【ボーダーブレイクPS4】アケの頃の思い出だけでこのゲーム続いてる説

783: ID:7bcXJkKT0.net
アーケード終わったからみんな美化してるけど
素材集めや勲章プレーで相当金と時間を使った気がするな

786: ID:SJnutV1rM.net
思い出はいつだって美しい…

796: ID:2tU+I9sgd.net
所詮選択肢の少ないアーケードだからなんとなく遊ばれてたゲームなだけで
まともなゲームがある家庭用じゃ戦えなかっただけの話

798: ID:z5LPs7Qld.net
もゆ

799: ID:wZev9EdNa.net
むしろアケの綺麗な思い出が残ってなかったらこんなクソゲー即死してる

806: ID:lFziDAP2d.net
>>799
綺麗な思い出を汚い思い出で上塗り
するとかNTR好きかよ

800: ID:r1S1LG8Ba.net
アケのきれいな思い出を自分が作り出したと勘違いしている男のゲーム

801: ID:KADPEqt7F.net
DVされても別れられない彼女みたいになってるもに…

803: ID:+VAFcaOW0.net
アケの思い出…? 完全勝利証…英雄証…ヤクシャ…

807: ID:Hgk8cvAS0.net
下田の描いた絵を糞で塗り潰す

808: ID:r1S1LG8Ba.net
でも、10年続いたボーダーブレイクのPという肩書きは青木のものだから

810: ID:MlfMIyU2d.net
人が築いた資産をさも自分が作りましたみたいな顔してる恥知らずよな

811: ID:9lcH3XugM.net
アケボダもクソゲー定期
リムペゴングシュートタックルゲスフレア注射器クイステ加速
毒銃とかインペリアルの前に引退したけど、どうせならあじわってみたかったな

842: ID:+suqROmld.net
>>811
取り敢えずいろいろ名前間違ってんぞ

812: ID:lFziDAP2d.net
アケボダが小汚ないおっさんにNTRされて家庭用ボダ(メンヘラ遊び好き)に堕ちる薄い本はよ

818: ID:r1S1LG8Ba.net
アケやってないやつがクソゲー認定してるの草生える

820: ID:3+gU+/4q0.net
アケはつまんねー時期は休んでたらましにはなったからねえ…放置宣言はイヤーきついっす

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1567995385/

ボーダーブレイクまとめの最新記事

14 件のコメント

• よくよく考えなくてもマルチウェイの慣性から始まり、定期的にやらかす武器や機体が出てたわ
    その度に修正はされてたが、悪い意味で変わってないな

• そりゃ何かの焼き増しじゃなくて完全に新規で作ったゲームだから運営が想定しないコングシュートみたいな穴はどうしても生まれるし、それはちゃんと修正されてきただろ

あと注射γとクイステ(特にロック切りのⅡ)と加速と毒銃とインペはあいつに乗っ取られてからの話だからな?何ならGRFがどう頑張っても絶対に勝てなくて差し替えられて調整すらされずに消えたマップの話とかも追加でするか?

• 一個だけ間違ってたので撤回
      壊れてからエースボーダーまではだいぶ間があったので言うほど即ではなかったことをお詫び申s…間違ってた方がマシだな?

• 装甲がどうっていうより、実装当初基準で言うと毒銃の問題点は「一発でも掠れば満額スリップ」と「CSでスリップダメージ倍増」の2つなんですよね
      特に強く恩恵を受けてたのがF70Mで、既に色々言われてたはずなんですが
      今言った2つを解決するどころか「スリップ効果付与するためのチャージ時間を大幅短縮する調整」だけをしてその問題のスリップ弾の連射性を大幅強化した馬鹿がいるんですね?
      その結果が当時のエスボダかなんかであった、支援乗り全員だか参加者全員だかが全員F70M装備してたっていう案件と調整渋り発言ですね
      こっちよりむしろ青木側のはずのネタうぃきにすら青木と毒銃のエピソードがっつり取り上げられてるあたり相当ヘイト買った案件なわけです
      結局この問題はユーザーがブチギレた甲斐あってか青木の渋りも虚しく即毒銃系統を産廃化することで力ずくで解決されたわけですが、このおかげか全系統唯一実装後に間を開けて後続モデルっていうパターンが行われなかったんですよね

• ちなみに青木くん部分で挙がってる中で修正らしい修正ちゃんと入ったのってクイステだけっすね(ニッコリ)
      インペは弱体と見せかけてむしろ使いやすくなってるわ逆に他のパイロダートが死ぬわ、毒銃はそもそも青木くんがぶっ壊したせいなのでノーカン

• アケの思い出
    チャージカノン・イオ購入するのにワフトローダー10回墜とさないと買えない
    しかもワフト出るマップがなかなか来ない。

まあかなり後になってこの条件廃止されたけどその頃にはあまり使われなくなってるという・・・

• このゲーム。8割は思い出振り返りおじさん。1割のガチ勢。1割のサクラでお送りしております。

• アケの良さは不正しにくい点だろ

マクロ疑惑とか無いし 今日日何の対人ゲーでも
    挙動おかしいだの回線がラグが云々

爆発物のラグは判定が被弾側だから仕様
    書き込み前カード引き抜きも対策

そういう意味では真剣勝負出来てたと思う
    負ければ素直に悔しいし勝てば嬉しい

家庭用は何されてても分からん
    ターン制ゲームですら怪しいのにアクションなんざもう

対人ゲーだから同じ物を使うって基本はすごく大事

• 思い出おじさんでも懐古厨でも何とでも言え
    昔はこのゲーム好きだったしこの言葉が寝言で片付かんくらいの人口はいたはずだ

• 何言われてもエアバースト~ユニオン初期の黄金時代の輝きは素晴らしいものだったと確信持って言える

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。