【SEKIRO】首無し獅子猿で2か月詰まってるアラフィフなんだがやっぱつれぇわ・・・【隻狼】

681: ID:0rFjHYFxd.net

獅子猿首なしで詰まって二ヶ月。1日一時間と限定してるにしても、やはり辛い。アラフィフには隻狼って辛いかな?

獅子猿の、今んとこのトロフィー取得率ってどんなのですかね?
クリアも気になるや。

684: ID:Asbu7F380.net
>>681
首あり猿は一周目なら火吹き爆発連打で行ける
首無し猿は叫びそうになったら離れる、その他の危は下段
特にジャンプしたら必ず下段がくるから踏むチャンス
後はとにかく弾く
ヒット&アウェイなら強敵だが、危以外全部弾く感覚でやれば強くはない筈

682: ID:xrK9aUab0.net
詰まって2ヶ月は普通に向いてない感があるけど頑張ればおじいちゃんでも勝てるんじゃね
宮崎英高(45歳、ディレクター)はクリアできるとかなんとかだし
あの動きが来たらこうする、あの動きをされないように動く、と徹底した対策をすればクリアできると思うよ
あと、他のボスがいるルートに行って倒して自身の強化をしてからという方針もあるよ

717: ID:DN75UfQhd.net
>>682
俺の親父60越えてるけどこないだ7週目クリアしたって言ってたぞ
諦めないことや

753: ID:5zlI+tHe0.net
>>717
もうそれ半分一心様だろ

683: ID:SfnEw86qa.net
初見獅子猿戦はヒットアンドアウェイで倒した

685: ID:6d9Yw1yP0.net
どうしても突破できなくなったらyoutubeでボスの倒し方解説動画でも見てこい

687: ID:7Lms45cU0.net
突破口を自分で見つけてくのが本当一番の楽しさだと思うけど
時間かかりすぎて嫌になるくらいなら動画見てなぞっちゃえばあっさりやれる筈

688: ID:5RddtMXbd.net
首あり獅子猿はパールみたいにでかいくせにチョロチョロ動き回るからやりづらいったらありゃしないわ
それに比べて首なしの方の戦い易さよ

689: ID:qR04yQZid.net
獅子猿もルドウイークも剣持ったら弱体化するからな

690: ID:cyhpZBn6a.net
ロマサガ2のノエルもそうだな
何でゲームキャラは素手だと強くて武器を持つと弱くなるんだろう
現実だと真逆なのに

726: ID:WUmqRohx0.net
>>690
?「俺が武器を持つってのは、相手に手加減をしているって事だぜ。」

691: ID:K6lZLS0X0.net
剣→素手の逆パターンだがMGRのサムも体力削ると刀落として素手になるが
刀使わない素手状態の方が強いんだよな、
そういや週刊チャンピオンの某格闘ギャグ漫画で刃物を持った敵は
刃物しか使わないから危険じゃないとか読んだことがある

697: ID:M8L0X4Wi0.net
この攻撃にはこう対処するってのを死にながら1つずつ見出していってあとはそれをもれなく瞬間的に行えるかだからな
獅子猿は掴みやらウンコ投げやら多彩で大変ではあるよね

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1566701805/

隻狼まとめの最新記事

7 件のコメント

• 首ありは怯ませとモーション毎にザル判定や安置分かれば接近戦で楽しめる
    首なしは弾き出来れば最高のボスの一体。大怯みもあるしとにかく楽しい
    しかし首なしでそんなに手こずるとは…この狼はクリア厳しいかもしれんな

• 首なしはとにかく弾くことだわ、あと確定ポイント以外で無理攻めしない
    もし二頭のことを言ってるんならもうちょいめんどくさくなるけど

• SEKIROは覚えゲーなんで獅子猿の行動パターンを良く見るのが大事
    2ヶ月半積んでるって事は逆に言うと「何にも考えないで頭空っぽ」にして戦ってるって事だから、頭使って戦う事さえ覚えれば案外あっさり勝てると思う
    とにかく年齢とかアクション下手なのを言い訳にしないで、目の前のボスを良く観察してみて戦ってみて欲しい

• 弾きなしでも時間むちゃくちゃかけて逃げ回りながらチクチクやればいける
    忍具とかにも頼らずとにかく逃げ回って大技の後にだけ一発
    我ながら下手くそだけど初回はそんなこと言ってられんかったもんな

• 初見時は怖気咆哮は傘で凌いでたな、最初のうちはとっさに逃げるの難しいし纏い斬りで火力出せるし

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。