【ファイアーエムブレム風花雪月】帝国ルートで敵レオニーがド正論かましてくるの好き

91: ID:frsrWq30x.net
レオニー仮にも親父の弟子なら先生と同じ道を選びなさいよね

96: ID:s5slKsJw0.net
帝国ルートだけはレオニーを引き抜かない
あのクッソド正論ほんとすき

114: ID:X3mzvQ280.net
レオニーちゃん主人公に限らず結構当たり強いからね・・・・・・
今ならかわいい子だと思うよ

115: ID:npiwU4kwp.net
ど直球正論ほんと好き
でもレア様がいきなり斬れとか言ったのが悪いんですよここまでするつもりじゃ

121: ID:LmmHj46jM.net
>>115
これほんとド正論すぎて好き

124: ID:nZNnpn1V0.net
>>115
普通仇敵が現れたら問答無用でその首はねおとして帝都の門に飾るよね

141: ID:XspIpz+H0.net
>>124
GOTかな

156: ID:h/9jc2em0.net
>>124
ゴリラ光の杭見えてんぞ

127: ID:jRwWSr1R0.net

帝国ルートは悪役プレイだと思えば良いのか

>>115
→炎帝(エーデルガルト)は関係ないって

145: ID:B6S3uPl70.net
>>115
そもそも敵は国じゃないからな…個人やで

150: ID:RSNC/ca00.net
>>115
帝国ルートはべレトス的には「とりあえずちょっと待ってくれよ」とエガを斬るのを躊躇ったつもりが
いつの間にか(たとえ一時的でも)親父を殺した連中と手を組んでまでエガの侵略戦争に
加担する羽目になっちゃった感もなくはない

157: ID:dNfa0o7k0.net
>>150
ちょっとクラス転入しただけなのに国を裏切ることになる生徒と似たようなもんだな

168: ID:sXG/YUuvd.net
>>115
他でもないその親父がレアを信じるなって言ってたからね
赤ルートの先生がこっちを選ぶのはしゃーない

245: ID:6sKWvXDqM.net
>>115
敵だとここまで言ってくるのか
帝国ルートでレオニー引き抜いたのは間違いだったかな

155: ID:4KCEPfA50.net
レオニーの正論好きだけど好きじゃない
家族でもないやつにそこまで言われる筋合いねえよと思う

162: ID:X3mzvQ280.net
>>155
レオニーは家族だと思ってるから・・・・・・

175: ID:+r9Cozbjr.net
>>155
自分が師匠の家族ではないからこそ、家族である主人公がなんで仇と協力してんだよって余計憤るのはわからんでもない

181: ID:8MOyOYMr0.net
>>155
いや体育会系にとって師匠は絶対で家族以上しゃないのか

180: ID:kuvTtnRUp.net
ジェラルトに頼まれてるのに先生と敵対してるレオニーこそ裏切り者

255: ID:U3ZsPyCS0.net

>>180
それに比べてアロイスとかいうぐう聖

王が感情だけで動いちゃいけないのがダメなんでしょ
他にも利益とか戦略と結びつけばええんちゃう?

279: ID:YM3KbGI+0.net
>>180
先生は元傭兵だし猪やってソティスにも叱られてるからな

その他RPGなどの最新記事

25 件のコメント

• 最初からレオニーはひたすら他人の親のことで因縁つけてくるキャラのイメージが付いてしまったから
    罵倒されても今更感がある(慣れてる

• 親父が死んだ二大原因の一人のタレスが生きてるんだから全然仇取れてねえよ
    現在進行形でそいつと組んでるんだからレオニーがキレるのもしゃあない

• そもそも画像見て、何で学級にいなかったのに闇うご周り把握しているんだ困惑している俺がいる
      レア様がいるファーガス勢力ならまだしも

• タレスのこと知らなかったら闇うごがジェラルトを殺したことも分からんのでは?
      殺害現場にいたの先生だけだし

• レオニーはツィリルのレア様みたく、事あるごとに支援会話で師匠の話題出してしてくるからなぁ
    アロイスは主人公とレオニーくらいにしかジェラルト関連喋らんしそこの差がね

• レオニーが闇うごの存在知らんことをわかってない人がおるな。あいつにとって帝国が仇で先生にとって闇うごが仇だから別に正論でもなんでもない

• 闇うごはED後にちゃんとぶっ潰したから…多分
    直接手を下した女は真っ先に潰したからあそこで仇討ち終わった感あって今更この子は何を言ってるんだ、と思ってしまった

• なんで闇うごの存在をって普通あの場で起きたことを先生が報告したからって脳内補完しないか?
    先生は選択肢の時しか言葉を発せない発声障害じゃねえんだぞ

• そりゃ闇うごの名前が出るのは後々になってからの事だから当然だ
      あの時点でのタレス一派が帝国軍所属じゃないことは炎帝が自分から説明してくれてる
      (それを鵜呑みにしちゃうのも何だが)だからレオニーも帝国と区別して「奴ら」としか言ってない

• そんなわけないだろ。闇うごの存在が発覚したのはそれから後のことだぞ。脳内補完しても炎帝の仲間ぐらいで闇うごまではたどり着くはずかない

• レア様のメンタル的にあそこでレア様殺しておいたほうが未来の人々のためになったかなって…思ったりした

• 過保護な親父さんを考えると赤ルートはどっちも嫌がりそうだ
    DLCで昔一緒に傭兵やってた頃のステージとか欲しいな

• 親父にそこそこ愛着湧くからこそ、レオニーにキツく当たられてもあんまり腹立たない
    親父を好いてくれてありがとう、と思う

• レオニーは師匠殺しの犯人の親玉=炎帝=エガ
    って思ってるから先生は裏切り者だろ
    実際は犯人の親玉=タレスだからレオニー勘違いしてる、仕方ないけど

• 勘違いも何も仇本人討ったからもう終わり、仇の所属していた組織とそいつらと手を組んでた炎帝=帝国は直接手を下したわけじゃないから許そうってなるわけないと思うんだけど
    現場にいたわけじゃなくてもうわさぐらいは耳に入るだろうし一連の騒動で師匠殺したやつらと炎帝が無関係なんて思うはずもない

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。