206: ID:CmAOPU1d0.net
ボスラッシュMOD楽しすぎるわ
これ、買い取って正式にDLCで出すレベル
これ、買い取って正式にDLCで出すレベル
227: ID:hkHRRT5tp.net
>>206
周回したらボスしか楽しみないもんなあ
できれば中ボス達とも戦いたかった
周回したらボスしか楽しみないもんなあ
できれば中ボス達とも戦いたかった
228: ID:3cPMdGDSd.net
>>227
中ボス含めて 正式DLCを出すべきだわ
あと複数ボスもあると絶望できてよいかもれん
源一郎と一心のタッグとか
237: ID:zdA+v2MRp.net
>>228
頭数増やすことで難易度上げようとするのはなんか違うと思うわ
こっちでどうしょうもないランダム要素突っ込んで難しいというより理不尽になる
猿二頭もアレだけだから許せるけど基本的に一対一の剣戟突き詰めたゲームでそれはあかんと思う
208: ID:NHhwl2uir.net
DLCあるなら追加マップボスとボスラッシュあるといいなぁ
229: ID:mKtuusaF0.net
DLCがあるなら凶悪な複数ボスが一つ欲しいな
怨嗟やカラミットみたいに倒さなくてもクリア出来る位置に配してたら
倒せなくてギャーギャー言う連中を減らせるだろう
怨嗟やカラミットみたいに倒さなくてもクリア出来る位置に配してたら
倒せなくてギャーギャー言う連中を減らせるだろう
233: ID:RhoNIr5Xd.net
隻狼の戦闘システムでの複数戦はともすれば糞ゲー化しそうなのがねえ
獅子猿二頭みたいなのならともかくオンスモみたいなの来られたらきついわ
獅子猿二頭みたいなのならともかくオンスモみたいなの来られたらきついわ
234: ID:fbpFsSPra.net
今のフロムがオンスモリメイクしたら獅子猿みたいに二頭で一体と考えられるモーションにはなるんじゃね
獅子猿二頭も初見はとんでもねえクソボスだと思ったけど周回重ねるうちに良くできてる事実に気付いて楽しくなってったなあ
獅子猿二頭も初見はとんでもねえクソボスだと思ったけど周回重ねるうちに良くできてる事実に気付いて楽しくなってったなあ
235: ID:bpzel+wV0.net
隻狼のゲームスピードでオンスモ戦はやってみたいな
重蔵と槍一心を同時に相手取る感じになるんだろうか
重蔵と槍一心を同時に相手取る感じになるんだろうか
236: ID:Ky6k8OjWd.net
スモウの攻撃の大体で弾くとズザザーってなりそう
238: ID:e7tdquRv0.net
なんか忍義手使うことで実質対一にできるとかならいいけどなぁ
239: ID:GvM+SaPi0.net
タッグだろ
弦ちゃんがカッコつけようとして一心にタッチせずに死ぬから実質弦ちゃん倒すだけで勝てるよ
弦ちゃんがカッコつけようとして一心にタッチせずに死ぬから実質弦ちゃん倒すだけで勝てるよ
244: ID:+DMeljrw0.net
>>239
明後日の方向に浮舟ダンスやってる弦一郎をバックに一心が銃乱射してるカオスな画が撮れそうだ
明後日の方向に浮舟ダンスやってる弦一郎をバックに一心が銃乱射してるカオスな画が撮れそうだ
240: ID:9Z7Vb5fT0.net
スモウはともかくオーンスタインは見切りと雷返しで踏みにじれそう
246: ID:M7FfyFxB0.net
ホロウナイトみたいなEX要素マシマシのボスラッシュ欲しい
255: ID:UqCHTD+np.net
このゲームの複数戦のキツさは過去重蔵と正就を同時に相手にしたらわかるぞ
やってられん
やってられん
257: ID:mKtuusaF0.net
複数の人間相手の闇霊するのに比べればCPU複数なんて大したことない
259: ID:GvM+SaPi0.net
このゲームで複数相手やれるとしたら逃げ回ってペシペシか獅子猿みたいな調整された相手くらいだろ
それならタイマンのほうが俺は楽しいと思うわ
それならタイマンのほうが俺は楽しいと思うわ
263: ID:RhoNIr5Xd.net
そりゃチクチクダクソ戦法に徹するなら複数戦は不可能じゃ無いだろうけどそれだとこのゲームの魅力は半減しちゃうと思うわ
264: ID:eoF1kBQe0.net
時代劇のチャンバラシーンみたいに一人ずつ斬りかかってくれるならまぁ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1564131730/
そもそも忍者は複数相手に戦いは挑まない
アサクリ「せやな」
人型複数ボスは中盤の道場の孤影衆2人とか、終盤水手曲輪の七本槍+侍大将とかだな
アレを面白いと感じれるなら良いけど、ダクソ戦法に徹さざるを得ないから俺はつまらんと思う
せやろか?
霧カラスとか義手忍具使って戦い方工夫すれば正面からでも割と相手どれる気がするけど
複数ボスやりたいって言ってる奴隻狼エアプだろ
2人で1人みたいなのなら歓迎だけどシステム的に合わないから要らない。深みの主教たちみたいな感じであればまだ許せる
一心様を出したあと、弦ちゃんが再び立ち上がる…とかの祖父孫タッグなら。
結局複数ボスって片方さけながらもう片方とタイマンで倒して残りとタイマンだから、普段の戦い方がメンドくさくなるだけなのよね
逃げ回ったりせず正面からガンガン殴りに行けるのがSEKIROボス戦のいいところだと思うのよね。だから挟み討ち避けるために逃げなきゃいけない複数戦は俺は求めてない
忍具もなんもなしで正面から二人同時にチャンバラできるような神調整が可能ならありだけど
隻狼は雑魚ありボスは忍術やステルスで有利状況作れって攻略想定だからな
不可避のオンスモ戦じゃあるまいし真正面から複数なんて愚の骨頂
あえてそういう戦いがしたいってなら好みでやればいいだろうけど
猿乱戦も嫁が体力と怯みメチャ紙耐久で先狙えば勝ちやすい作りになっとる
他方向からの同時攻撃って事でなく、複数戦に見えるような連撃ならいいね
3体相手にして変則連撃でそれぞれバトン式に攻撃してくるみたいな
流れるような連携なら基本は一対一の延長でも複数戦やってる演出になる筈
隻狼のAIは割とそれに近いことしてくれるよね。
こっちの忍殺に怯む、同時攻撃は極力行わない。
やってみると案外雑魚は複数できる調整になってる
敵同士のffがあれば面白いと思うんだけどね
敵は仲間を攻撃しないように離れたり攻撃控えたりしてでもたまに仲間を巻き込む大技でプレイヤーを追い詰める
プレイヤーは敵を盾にして行動を制限したり相討ちを狙ったりできる
少なくともスモウの腹から雷の槍が生えてくるよりマシ
獅子猿はそもそも一体の時点でお世辞にも良ボスとは言えないおかげで複数になったことで糞化はしなかったというたけだからね
強い複数ボスでも、味方NPCがいれば楽しそう
狼&梟 VS 弦一郎&一心みたいな
梟が敵味方問わず毒ブワーとか
居合いマン2体置いときますねー
時代劇の殺陣みたいに次々と襲いかかって来る敵を捌くみたいな感じならよさそう
自動でロックオンが変わってそれに対応してくみたいな