【ボーダーブレイクPS4】終わることのない支援のリペア論争


579: ID:BHX85F7wM.net

先にいっておくけどカプセル弱いっていっているわけではないからな

カプセル実装前までsp節約のために再起しても全快まで回復させない支援ばかりで糞とかいっていたのに
カプセルγあればユニットいらないとか手首ドリルかよって思う

結局、バランスよくカプセルとユニットがいるのが理想で、
バイトなら特に、そいつしかいないと編成事故になるのではなく、
そいつがいないと編成事故になるのを組んでおくべきだと思うわ

 

583: ID:FUwx+9Zhr.net
カプセルを一択レベルのぶっ壊れだと思ってるならお前の頭がぶっ壊れてる

 

584: ID:aDYgF8z30.net
>>583
えっ君いまだにユニットなの・・・

 

589: ID:MQgr3rJHa.net
>>584
今どきユニットが許されるのBランクまでだよねー

 

588: ID:FUwx+9Zhr.net
>>584
カプセルγも持ってるけど支援はバイトでしか出さんから安定性でユニット積んでるけど?
>>579に書いてることが全てでしょ

 

590: ID:aDYgF8z30.net

>>588
安定性でユニット???

知能レベルが違いすぎますね

 

595: ID:FUwx+9Zhr.net

>>590
明確に理由も説明しないやつに知能レベルの話されても困る

ユニットに安定性がないと思ってるんだったら根拠と
カプセルならどう安定するのかを言えばいい
いきなりユニットはカプセル以下という結論ありきで話すとバカに見えるぞ

 

599: ID:aDYgF8z30.net

>>595
明確に理由の説明せずにお前の頭がぶっ壊れてるとか言ってきた奴が何言ってんだろうね

ユニットに安定性が欠ける理由
・再起する為に近寄らないといけない
・再起するまで回復し続けないといけない
・再起猶予時間が短い

カプセルが安定する理由
・遠くから再起できる
・投げたら一瞬で別の行動が可能
・再起猶予時間が長い

 

605: ID:FUwx+9Zhr.net

>>599
カプセルのメリットしか見ずに主張してるだけだから頭悪そうとかバカにされてるんだよ
その調子でデメリットも分析してみたらいいんじゃない?

それでもまだSP胴積んでないバイト支援までカプセルの方がいいって思うんだったらもう言うことないっす

 

606: ID:aDYgF8z30.net
>>605
結局お前は自分では何一つ説明できない低能だったな
この環境でSP胴積んでない時点でバカ発言するだけだろうけどな

 

648: ID:yAwnNXuQd.net
>>605
気球のデメリット見てないやつも大勢いるし今さら
むしろそっちが深刻

 

665: ID:mVE0ydKE0.net
>>648
気球のデメリット?
重いこと・・・かな

 

671: ID:yAwnNXuQd.net
>>665
本気で思ってそうだから今の環境怖い

 

586: ID:f1pq3Jhnd.net
カプセルγは1択だぞ
ユニットはマジで要らない

 

587: ID:Lbz18Sw20.net

再起で全快させない支援はクソ
→低ランクのお方の発言
手持ちの体力の違いで立ち回り変えるだけ

カプセル星3つよい
→ふつうの方の発言

発言者が間違いなく別なので混同しない方がいいゾ

 

593: ID:5vyArzrA0.net
頭悪そうなカプセル推しケヴァと同じ匂いがする

 

597: ID:MQgr3rJHa.net
カプセルならECM喰らおうが関係ないし投げりゃ起きるから60m以内に居て射線通し続けなきゃいけないユニットγよりは安定すると思います!!

 

598: ID:9DNMYAeg0.net
カプセルは自己回復弱いと言うが自分の足下に投げればいい、って言ってる人いたけどさ
よく考えたら自分にSP使い切って周りを再起回復できないって回復役として本末転倒じゃない?
仮にそこに自分1人しかいないとしても、それはそれで立ち回り失敗してるような…

 

600: ID:AfDVT2fYa.net
このカプセル推しは体力減ってるやつを増やして轢きコロしやすくするという凸屋の陰謀と見た

 

602: ID:MpBr3eF1a.net
ユニットγ
(+)供給込みの修復量が多い、自己修復(-)単射程、ECMに弱い
ユニットδ
(+)長射程、大容量とそれに伴う死に補充効率(-)供給激遅、この中では修理が遅い、重い
カプセルγ
(+)修理の際に晒す隙が少ない、長射程、遮蔽貫通、上手く行けば同時再起、ECMに強い(-)機体性能で運用効率の差が激しい、投げミスのロスが大きい、動く味方の修復が苦手、同時再起抜きだと総修復量は少ない、自己修復に癖がある

 

607: ID:HUlITXl9p.net

もういいよ
リペアの議論は不毛すぎる

ランク高い方が言ってる事が正しい!
これでいいだろ

 

609: ID:9DNMYAeg0.net
カプセルって投げるの早いん?
カプセル使うなら投擲適性あるといいよな?→投擲適性使うなら麻も投擲武器を→いやヤークト使いたいし→やっぱユニットにしよ、という連想で使ってないんだが

 

610: ID:Ao/dh42Wd.net
>>609
もにぃ?支援専ならつければいいだけもにし麻専ならつけなくてもいいもに
半々ぐらい乗るならつければいいだけもに
何を悩むことあるもに

 

615: ID:9DNMYAeg0.net
>>610
チップ積むならアセンも調整したい派なのよ
速射積むなら全主武器実弾!とか

 

618: ID:Ao/dh42Wd.net
>>615
そんなこともにがしるか!

 

612: ID:MQgr3rJHa.net
カプセルは適正ナシデ武器変更から投げて再起するまでの時間が同条件のユニットγより速いよ
もちろん自分が武器持ち直して攻撃するまでの時間は段違いだよ

 

652: ID:MpBr3eF1a.net
>>612
投擲動作0.66秒
炸裂まで 1.2秒
炸裂から再起分修復まで 0.4~0.5秒
計2.3秒前後
ユニットγは照準合わせ時間+修復1.9秒前後
同等ではあるけど速いとは言えないな

 

654: ID:6xG4NXGW0.net

カプセルは連続再起が無理だからなぁ
固まって味方がやられてりゃいいけど散らばってたら1人しか無理だし
まあユニットかカプセルかは一長一短だな
どっちが絶対いいってことはないわ

>>612
ただ投げる前によろけさせられたりもあるな

 

658: ID:MQgr3rJHa.net
>>654
カプセルでよろめかされる場所ならユニットなら起こす前に倒されると思うよ

 

660: ID:6xG4NXGW0.net
>>658
激戦区なら味方にやられることもあるんやで

 

616: ID:MQgr3rJHa.net
ちなみにカプセルγとユニγの最大射程はほぼ同じぐらいだよ

 

623: ID:tMfrajky0.net
どんなにカプγが強くてもカプγ滞空とユニセン支ならユニセン支なんだよなあ
滞空即決は害悪

 

632: ID:MQgr3rJHa.net
>>623
いやそもそもセンサー支援の話は今回関係無いだろ
前に出る奴の特殊装備の話をしてるんだと思うぞ
センサーなのにスプーキー持って前に出るなに考えてるか分からん奴とかは居るがそれは例外で普通の後方支援ならリペアの効率はそこまで問題じゃないし

 

635: ID:tMfrajky0.net
>>632
この話には関係ないかもね
でも少なくとも1人はセン支必要だろ?
んで今滞空だらけじゃねえか 特にカプセル持ち

 

625: ID:9jRwcvg70.net
好きなもの使えばいいデヒ

 

626: ID:MtNJ7wdFd.net
ぶっちゃけリペ先生とリペフィじゃなきゃええわ、あの2つは復帰できるかできないかヤキモキする

 

629: ID:TzLfLaVGp.net
アサルト信者、センサー信者、ユニット信者
もにもに。

 

630: ID:9DNMYAeg0.net
リペフィって確か上方修整受けてたよね
よく覚えてないけど

 

631: ID:W5+fmFRGa.net
そういやリペアの話見てて思い出したんだが
ミリ残りなら行動不能待ってから再起した方がSPあたりの回復量で特だから死ぬの待つっての
ミリ残りって不意の爆発物とかで大破しやすい状況でもあるんだがそれについてはどう思ってんだろ

 

633: ID:mVE0ydKE0.net
どれもこれも特殊武器が1種類しか積めないのが悪いもに
主武器にユニット、副武器にカプセル、補助武器に先生、特殊武器にリペフィを積めるようになれば争いも起きないもに

 

634: ID:8mnCFtokr.net
>>633
全部積みしていいけどSPゲージは共用な!

 

640: ID:sIHiAfVgd.net
>>634
酷いもにぃ!!

 

636: ID:IcRzl3rwr.net
>>633
素晴らしいもに!
みんなこれなら世界は平和になるもに

 

638: ID:o5vi3uOKd.net
>>636
てめぇの頭はモニカか?

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1562646764/

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8 件のコメント

    • 分かる、ユニット持ってる時は味方をロックできたら便利なのにって思う

  • もう面倒臭いから、名前にユニットは産廃とか書いててくれ
    そいつがいたら支援の役目はカプセル持ちに全部投げるから

  • こんなつまらん2行で終わらせてやるよ

    このゲーム続けるつもりなら青木製の装備だけ使ってろ
    それが嫌ならこのゲームやめろ

    はい終わり、我ながら無茶苦茶言ってると思うけどもうこのゲームそういう低レベルまで来てるってだけだよ

  • 装備の強い弱いはあるとしても、ぶっちゃけ他人が何使おうがどうでもいいよ
    それで弱くても相応のランクで本人が満足なら問題ないし

    味方に要求するのは強さじゃなくて行動の正しさよ
    コア凸して防衛してプラ踏んで偵察してくれたら負けても文句はねーよ

  • カプセル流行るのは別に構わんが、物陰から見てるだけの支援が増えるのは勘弁やで…
    Cプラ取り返そうと頑張ってる味方を尻目に物陰でカプセル握ってる支援が数機居た時は目眩がしたわ

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