【SEKIRO】剣聖一心って「剣聖」と言いつつ槍も銃もがんがん使いますやん・・・【隻狼】

118: ID:Cns+WngB0.net
一心もなにか忍具使えばよかったのかな、どれも効いてる感なくて結局真正面から戦ってしまった

121: ID:VSU9XGzUd.net
>>118
なしで捌けるなら問題ないんじゃね
一応回転斬りを傘で弾いて放ち斬りとかジャンプ叩きつけの裏回って斧とかは有効
あとチャンバラ拒否するヒット&アウェイなら油かけて火筒纏い斬りが剣一心にはよく通るチャンバラした方が断然早いけど

119: ID:2QBCaanx0.net
正座してる一心に神隠しはよく効くよ

125: ID:S9SZbryI0.net
まあ個人的にはラスボス戦はガチで戦いたい派
一心も剣聖らしく正々堂々と剣一本で挑んでくるし

126: ID:woUH6DLU0.net
剣一本(+槍+連発銃+雷)

128: ID:txGveGDD0.net
剣聖(何でもあり)

270: ID:s9RwopQk0.net
大満足のゲームだけど不満があるとすれば剣聖一心かなあ
1ゲージ目が踏んで見切ればあっさりと終わってしまう
2ゲージ目と比べてバランスが悪いような気がする

301: ID:fgjtjs7Wp.net
>>270
剣聖なのに剣の凄み感じさせなさすぎだよな
2ゲージ目とのテンションの差を付ける為に仕方ないのかも知れんが、修羅一心も死にかけだし全盛期一心の本気の剣があんなもんならガッカリしちゃうよ

303: ID:1KN5nO7Ld.net
刀一心とのワンパン防御弾き合戦のウォーミングアップ感好きよ

304: ID:3wvehapP0.net

剣聖らしさは欲しかったなー
でもあれ以上難しいとキツいかな

剣だけなら壬生凛の方が厄介だったわ
1ゲージ目がお凛で2ゲージ以降槍一心だったらクリア出来てないかも

309: ID:zFpTngil0.net
>>304
あれ良くも悪くも前哨戦よね。一心も孫の頼みで出てきたけど隻狼かー。
こいつ好きなんだよなーみたいな感じの遠慮があるw

310: ID:dW57ywaNd.net
>>309
いや一心はウッキウキで戦ってないかあれ
葦名を守る?そんなことより隻狼と勝負じゃ!みたいな

311: ID:zFpTngil0.net
>>310
槍一心になるとそんな感じになるね。
葦名はどうでも良くなってる。とんでもない爺だよw

305: ID:ngseBgGux.net
無駄を削ぎ落としたまさに剣聖は確か剣聖一心じゃなくて葦名一心じゃなかったっけ
剣聖一心はひたすら技をどこからも飲み込み続けた感じとかなんとか

307: ID:s7gJO9+ir.net
チャンバラ中に修羅一心の避け使ってくるだけでも大分強くなると思う

312: ID:d6Mp3wiFa.net
参れ! 隻狼!
だったのがどんどんノってきてしまいには
行くぞ! 隻狼!
になっちゃった感じ大好き

313: ID:ngseBgGux.net
血が滾ってきちゃうしね

314: ID:WY6pDGRJa.net
やれい!隻狼!(何か忘れてる気がするけど楽しかったから良いわ!)

316: ID:6hYzG65m0.net
参れ!から行くぞ!になるのは認めてくれた感あってすき

317: ID:ngseBgGux.net
剣vs剣は狼の方が勝ったから槍と銃を出すまでに至ったっていうの好き

319: ID:AjgnKnQz0.net
ていうか勘違いしているヤツが多そうだけど使っている武器は全て同じだからな
剣気で弾丸の形とか槍の形とか雷の形に見えているだけ

326: ID:i+sjQHx0d.net
槍一心の一文字は追尾性能高すぎてよく事故るわ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1562056234/

隻狼まとめの最新記事

18 件のコメント

• 勝つためには何でも使うのが葦名流理論を踏まえると弦ちゃんって葦名流じゃないのに一番葦名流してるよな

• 剣も弓も雷もなんでも使ってるから確かにそうだな。第二ゲージ以降の剣聖一心も色々使ってるし。葦名流から離れた結果、最も『葦名流』に近い戦い方になったのは皮肉というかなんというか。

• 剣聖は剣を極めた(一心自身は全然だろうが周りから見たら)時点で付いただけの事で
    本来の一心は強力な戦術は何でも取り入れるって複合スタイルだからな
    剣聖と呼ばれるなら刀1本でなんてのは全盛一心からしたら手加減でしかない
    自身の最強のスタイルで黄泉帰って最強の相手である狼を迎え撃っただけ

• 剣聖呼びされた頃は刀一本だっただけだろう(vs田村辺り?
    連装銃完成したのも槍術やら雷やら取り入れたのも色々奥義派生させたのもその後って事で
    そら刀一本よりてんこ盛りのが戦闘力で言えば”全盛期”だろう

• 黄泉帰り 葦名一心とすべきだったんだよな
    剣聖+更に上位状態ってのがわからず混乱するプレイヤーが出たっていう

• 刀モードの脱力してるように見えて隙がない構えすこ
    わかりにくい予備動作から片手でヌッと近づいてくるから最初は合わせにくい。弦ちゃんは太刀筋が素直すぎた

• 弦一郎が九郎を奪いに来るから護衛して迎え撃とうとしてたんじゃないかあれ
      盗み聞きで最後に弦一郎が来る筈だから力を残しておく為に天狗はやめるとか
      ただ実際にはエマが言うようには病で限界が先で弦一郎と戦う前に…っていう感じ
      九郎が葦名で1番安全な一心のいる天守を離れたのは一心が病で倒れたからで
      エマも一緒に行くべきだったが狼への伝言役で残ったとかそんなん

• 心中一心の第一形態は剣聖の名に恥じぬ強さで好き
    というか第二第三よりも第一が強くなり過ぎてて第二以降が消化試合になってるわ

• 前座の弦一郎がとにかくつまらない。瓢箪10与えるのはぬるいからその前にユーザーの瓢箪を削っておきたいと判断したなら開幕にイベントを設けて瀕死の状態からスタートただし瓢箪を使う猶予は十分にあるとかやりようはいくらでもあった。それじゃあ一心と戦う理由がまったくないやろと言うならラスボスは内府の例えば本多忠勝をモデルとした武将とかでもよかったわけでな
    出来は非常に良い、ただしブラボには及ばないという評価やなあ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。