R3でいちおうだせるけどファストトラベル無いのは別にいいんだけどね
狩りとか木の実やキノコとか耳とか食料もあるわけだし
FT廃止は必要素材がカツカツになってなおかつ道中の敵を無視できなるから
難易度上昇に関わってくるけど、画面から情報消してもメンドクサイだけで全然面白くないやねん
ラスアス最高難易度もそうだが洋ゲーて画面情報消したがるよな。FT不可も面倒なだけだし。なんかこう難しいの意味を履き違えてる感じかね。
FTなしとかHUDなしは難易度ってより没入感やら臨場感のためのものやろ
起きても気付かなそうだな
気付かないし、これはたまたまかもしれないけど、突然スナイパーに撃たれて落とされてからの「くそっ!スナイパーか」だったよ
武器精度もあれだけどバイク性能凄すぎて本当序盤のバイクポンコツだったんやなって
没入感って単語ゲーム製作者好きだけどUIも最低限自分の状態をすぐ把握出来ないと鬱陶しいだけやん
>>836
リアリティや没入感もバランスが大事だからね
リアリティ増しました、没入感強めましたってゲーム楽しくするかは別
>>848
バランスを考えた結果が通常のモードなんやろ
没入感も突き抜ければめんどくささ以上に楽しかったりするけど
現状この手のモードはバランスのイビツさを楽しめるごく一部のマニア向けなとこあるよな
どう?
敵がどこにいるかわからんからやたら時間かかる
HPもこまめにチェックしないといきなり死ぬ
フリーカーのバイク飛びつきがヤバイ
メイン特種格闘武器縛ってると敵が固い固い
銃ですぐ死ぬし、壁の向こうが透けて見えたりもしないし
やっぱりハードより敵の攻撃力上がってる感じしないし
ハードより敵のHPも少なくなってる気がするんだよな~
攻撃力は上がってる(ノーマルより)ってオチじゃないよな?体力は明らかに低くなってるし
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1559536229/
サバイバルめんどいならすんな、アホちゃうの
最低限ライフ&スタミナゲージ 残弾数くらい表示があれば良かったな。