【SEKIRO】エンディングはやっぱ人返りルートが一番正統派な感じがあるよな【隻狼】

806: ID:/ouRREdw0.net
1周目で一番マシそうな竜の帰郷EDやっちゃったから4周目なんにすりゃええんや…
2周目は修羅で終えたし不死断ちか人返りなら人返りの方がマシな終わり方なのかな

807: ID:LzvFm42Y0.net
人返りが悲しい

808: ID:RWdFU8lk0.net
人返りが一番好き

810: ID:LzvFm42Y0.net
茶屋エンドは…どこ…ここ…?

814: ID:grUy+BO1H.net
俺も人返りかなぁ
一番綺麗な終わり方してると思う
狼のセリフも良いし

815: ID:RDfUWGkzd.net
竜の帰郷エンドは一番希望が残るって意味では良いんだけどトゥービーコンティニュー過ぎてエンディング感が無いんよな
やはり人返りが一番好きだわ展開的にも演出的にも

817: ID:93J954+s0.net
サブタイ的に人帰りエンドが公式っぽい感じあるわ
ラストシーンの狼の台詞で泣いた

818: ID:1TtJD+7H0.net
竜の帰郷はエンディングムービー内であっちじゃババアがあっちじゃあ~して息絶えろ

822: ID:kTTSCVTu0.net
人返りの九郎様、一人旅は危ないんじゃないか?
剣の腕が立って薬の知識豊富なお姉さん連れていった方がいいと思うぞ

826: ID:Gxz8vcYJ0.net
>>822
「息子さんですか?」

827: ID:/ouRREdw0.net
>>826
<危>

828: ID:dw8+UvJsa.net
不死断ちエンドが1番良いや
4週してからは全部不死断ち選んでる

830: ID:KUZail0er.net
仏部屋おじさん

831: ID:zCvKKWXo0.net
九郎も忍びになるんだろ

833: ID:c0xutFh40.net
お米さまの中あったかいナリィ

835: ID:r/sNUt8M0.net
竜の帰郷は最後の最後でお米ちゃんが微妙にかわいくなくなるからあんまり好きじゃない

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1559537682/

隻狼まとめの最新記事

22 件のコメント

• 人返り=Good
    帰郷=true

他はbadだな

梟の秘めた想いを考えると
    あそこで狼さ死ぬべきじゃないんだろうが

• おはぎを売り歩く放浪の旅の後
    街で脚気によく効くあんドーナツをエマ殿と売り出し大成功
    その後なんやかんやあって偶然ペニシリンとかできちゃって十八番薬効あり

• 帰郷は九郎様が人の形に復活して天竺カレーエンドするならいいけど
    結局ギアナ高地で土になろうエンドみたいな結末しか思い浮かばん

• 正直のとこ帰郷は九郎様の精神がお米ちゃん乗っ取っとるのかと思ってたからがっかり感凄かった

• 副題的に人返りが一番しっくりくるなぁ・・・巴がやろうとしてたのもこれなわけだし
    竜の帰郷は御子様置いてけぼりで話が進むし決着が付いたわけじゃないしでエンディング感があまり無かった

• やっぱ「影は二度死ぬ」んだから、三年前と人返りとで二度死ぬのがサブタイ的に正しいわな
    あと三年前は龍胤によって命を救われたけど、その龍胤を断つ為に自害するってのも対比になってて演出として美しいわ
    やっぱ人返りがトゥルーエンド

• 竜胤があるから皆の人生を歪める
    それに苦しむ御子、それを再現するために苦しめられたお米ちゃん、狼に死んでほしくないエマ、それをなせなかった巴
    意外だわ、あんな自害エンド何がいいんだ?
    誰一人救えてない狼の自己満エンドじゃねーか

• 人帰りはなぁ
    一見、とてもしっくり来るように見えておかしな点が幾つかあるのよな
    記憶の世界から花持ち帰ったり
    何より、あのルート確実に仏師さん放置だろ
    あの火急の状態で、九郎くんほったらかして怨嗟の鬼行くのはあり得ない
    かと言って、エマに殺らせるのは忍びないという仏師殿の願いを狼さんが無視するというのも考えられない
    帰郷で寺目指す中で送ったか、不死断ちで回生失った状態で送ったかのどっちかだろ
    ついでに桜竜放置してんのに本当に不死断ちできてんのかも疑問が残る

• 帰郷は九郎様に何も知らせずに事が進んだからモヤモヤする
    お米ちゃんが実は腹黒で本物の竜胤の御子になろうとしてる可能性がゼロではないし

• 不死断ちエンドも因果応報的な雰囲気が合って個人的には好きだけどなぁ。任とはいえ、あんだけ人も人外も問わず斬り殺した狼に真っ当な最期なんて迎えられないだろうし、多分本人も望んでないよ。

• 人帰りこそ九郎騙して勝手に進行してるからな
    しかも狼にあんだけ生きて欲しいって願いも潰れた上で無責任放置プレイ
    上にもあるが人帰りってまじで狼の自己満足なんだよな
    九郎からしたら狼が死んで、しかも自分の為の犠牲っていう1番絶望するパターン
    美談っぽく感じるのは綺麗なところだけ見せてるからで実際は相当なバッドだよ

• 狼の犠牲があったからこそ、御子様は人として生きて死ぬことができるようになったわけだから良いと思うけどなぁ。そもそも生死の話に面目もなにもないでしょ。自己犠牲の精神をどう捉えるかによって感じ方は違うのかな。

• 副題にも一致するし戦国主従モノの結末として一番美しいのは人返りだと思う
    あの時代特有の無常感や死生観をうまく落とし込みつつ
    竜胤から解放された九郎が人として生きていくという小さな希望を感じさせる終わり方だし

• 人返りはエマにたいして御子がなんとも言えない態度だったな 
    自分は覚悟していたのに、御子に黙って良かれと思って狼をしなせることになったわけだし
    髪も白いままだし綺麗な終わり方だけどなんか引っかかる
    九郎もあんだけ頑張ってしぬしかなかった狼も残されたエマも気の毒
    エマは狼にもしんで欲しくないとは言ったけど桜を手に入れると「九郎様を人に、私はそれを望む」ってハッキリ言うんだよ
    狼に遠回しにしんでくれって言ったようなものだ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。