【デイズゴーン】オブライアンってその後どうなるんだろう?フリーカーみたいになってしまうのか【DaysGone】

755: ID:9ubqS+0y0.net
オブライアンはどうなるんだろう?
顔見て驚いたしヘリに乗る時はまんま動きがフリーカーやったよね
続編ではどういう立ち位置で出てくるのか?
DLCでも出てくるかな?

759: ID:Qaa/13Vca.net

オブはまだ知性型フリーカーになったのか防護服のおかげで進行が遅れてるのか分からないんじゃない?

遺伝的淘汰じゃなく環境や外的要因でブレイカーやらスクリーマーやら分岐進化してるから
防護服着てたおかげで進行遅れて脳の活動が維持されたま知性型フリーカーになったとか
実験されて生まれた新型フリーカーだったとか可能性が多すぎて続編ないとつらい

764: ID:QMF2iTScd.net
>>759
外的要因って言っても肉体に準ずる物だろ
オブライアン等ネロ職員は
ウイルスに対してワクチン的な物摂取したんじゃないのかと

766: ID:Jgqk6Pz+a.net
>>764
ステロイド摂取してるとブレイカーになるんだから肉体関係ない外的要因でも進化するんじゃない?
つまりそのワクチンが原因で別種のフリーカーになるって設定もアリだし
今の所どうとでも取れるとしか言えないかな

767: ID:QMF2iTScd.net
>>766
ステロイドで<筋量が増えた人>だから
肉体的な要因やろ?
ステロイド摂取してなくてもブレーカーにはなるんやで

769: ID:Jgqk6Pz+a.net

>>767
それだと進化ではなく、知能を失う筋力増強剤止まりだし
スクリーマーの顎関節の可動域が上がったことやリーチャーに分岐進化して毛が生えたことの説明にならないからなあ

まぁこのゲームで言う進化が、「世代交代を必要とせず環境に対応して自己進化をする」ということを指すのか
「その個体の生前の身体的特徴を極限まで助長する」ことを指すのかすらまだわからんから
次回作や日本語設定資料待ちじゃない?

770: ID:ii2j024J0.net
>>769
日本語設定資料集出るかな…?
欲しいけど、洋ゲーって日本向けにグッズも出してくれないし、書籍も出してくれないイメージ。。。

771: ID:Jgqk6Pz+a.net
>>770
よく考えたら和ゲーじゃないし本類は出ない気がするね
なので続編か、ストーリー含んだダイイングライトのフォロイングみたいな大型DLCが来てくれないと
意味深なことを言ってヘリに乗って去っていったのが、俺たちが見たオブライアンの最後の姿になりそう

772: ID:22GPFHLd0.net
ホライゾンについてはアートブックが出た、とは言っておく。

773: ID:Jgqk6Pz+a.net
英語ならThe Art of Days Goneっていうアートボードまとめたのが出てるから
それ買った人が設定読み解いてウィキにでも書いてくれたらもう少し情報は増えるかな

774: ID:CA8PCW/Da.net
>>773
日本語版でもデジタルデラックスエディション買ったらついてくるぞ

789: ID:XyLXs5p10.net
>>774
それ日本語化されてる?
300ページくらいあるやつ
ちなみに自分で翻訳して全部読んでみたけどあまり謎は解明されず
フリーカーがいずれ食料不足になる的な伏線はあるっぽいがいわゆる知性体が今後どうなるかは次回作だな
どちらかというと各登場人物の過去とかバイカー文化について詳しく書いてあるw

832: ID:9ZBUuyKi0.net
>>789
フリーカーは食糧不足に成らないって調査イベントは有るが
食料不足に成る伏線ってどこ?

775: ID:geSJbNx40.net
デジタルアートブックにサントラがついてくるよ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1558974262/

デイズゴーンまとめの最新記事

2 件のコメント

• 政府がNEROの研究メンバーには知性型フリーカーになるウイルスを意図的に摂取させたという可能性もあるし、どうとでも取れる
    空気感染なのかどうかその辺もわからんしなぁw
    ディーコンは返り血浴びたりしょっちゅう接触してるし、抗体を持ってるということは間違いないだろうけど…その辺の設定は適当なんじゃないかな〜、続編作れるほど売れると思ってたかどうかww

• オブライアンは上の奴等はこうなることを知っていたって言ってたし、感染していたのが、何よりオープニング以外ずっと汚れた防護服着ていたのが伏線だったんだね
    汚染された空気から守るのが目的ではなく、周りの職員を感染から守る為にずっと防護服着ていたんだね。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。