【SEKIRO】夜刀丸さんのせいで葦名流の評判が落ちてきてるんだがぁ!【隻狼】

472: ID:umWeOY9T0.net
佐瀬「夜刀丸が殺られたようだな…」
水生「フフフ…奴は葦名流の中でも最弱」
弦一郎「野伏り如きにやられるとは葦名の面汚しよ…」

513: ID:zVfwAXvHa.net
巴流もダメ、葦名流もダメ、拳法はハゲ
じゃあなんの流派を使えばいいんだ

518: ID:h8e34LiEd.net
>>513
義父上に従うのが一番ってことだな!

521: ID:wps5tcIx0.net
葦名流は強い
でも一心様が教えるの下手だから門下生は居合いブッパマンとして教育される

548: ID:rQOQ/bmtp.net
「葦名流 夜刀丸」って書くと強キャラ感がするのがまた

557: ID:H4DSfjM+a.net
>>548
道場に通ってただけっぽいし
「葦名流見習い 夜刀丸」
がせいぜいじゃない

571: ID:0Z05uq9ia.net
普通に考えたら葦名流学んでてある程度腕の立つ夜刀丸さんを倒す賊がかなり強いってことなんだろうけど
6コマで倒されるから笑ってしまう

572: ID:yhALU5RU0.net
高峯様の道場に通う葦名流の夜刀丸さんのせいで半兵衛があんまり話題に出ないの可哀想だけど笑える

575: ID:yYiJuCqz0.net
葦名流って居合と普通の剣術両方あるみたいだけど戦国時代だとそんなもんなのかな

576: ID:zVoGu1Pv0.net
むしろ命があっという間に消えるであろう戦国時代に6コマも生き残った夜刀丸さんはスゴイ
さすが葦名流道場に通ってただけのことはある

589: ID:7tTCJDmh0.net
実際葦名流使えるのってモブの剣客と勘助と氏成、エマぐらいしかおらんやろ
七本槍は葦名流なのかわからんが

592: ID:nIPnINV9a.net
葦名流刀殺法には剣、槍、斧、他様々な型があるから…

597: ID:ZC1zR0lLa.net
次の周回は身体力初期、葦名流流派技縛りの夜刀丸ロールプレイに決定した

598: ID:7tTCJDmh0.net
>>597
夜刀丸さん縛りは忍者じゃないからゲルググ2体あたりで詰みそう

601: ID:tL5qZBEad.net
というか野盗も夜刀丸さんも葦名流使ってるあたりやっぱり葦名では結構メジャーな流派なのね
弦ちゃんはみんなと同じことするの嫌だったのかしら

609: ID:Xzm+7mY1d.net
>>601
メジャーな流派も何も、葦名の主君になった一心自身が葦名流の生みの親で
それを配下の葦名衆に広めたんだから葦名の剣士なら知らない者は居ないレベルでは…

612: ID:K3u3KkGL0.net
>>601
弦ちゃんはずっと空見てて芦名流教えてもらえなかっただけだぞ

810: ID:yy/lK7nBM.net
大丈夫だ!俺たちには葦名流の夜刀丸さんがいる!

813: ID:o03ys3Bdd.net

816: ID:acT2iYqkd.net
>>813
こいつほんとに一文字とか使えんのかよ

820: ID:fNct4xf+a.net

葦名流 夜刀丸

名前だけならメチャクチャ強い隠しボスに見える

891: ID:kprNsAgY0.net

孤影衆 夜刀丸「もしかして」
葦名流 太刀足「我ら……」

「「入れ替わってるー!?」」

944: ID:Wvzr+1JiM.net
葦名流って勝てば何してもいい剣術でそんなに体系化されてなさげだし
葦名流を自称してるだけの奴絶対何人かいるだろ

952: ID:kprNsAgY0.net
葦名流でも葦名衆でもないただの村人がちょっと齧った程度で野党数人は道連れに出来るんだから殺しの技として優秀すぎる

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1558855183/

隻狼まとめの最新記事

11 件のコメント

• 数的不利の中で2人以上殺せてるなら普通に強いのでは?狼は規格外なので判断基準にしてはいけない。

• 敵数が増えれば増えるほど渦雲渡りのが光る。正面の倒して血纏すると大体ごり押せるぞ。やっぱり巴流がNO.1!

• っていうか狼さん中盤以降だと敵にばれてる状態で数的有利作られると普通にキツイよね、システム的な都合で
      まぁ夜刀丸さんの相手はゲームだと荒れ寺からちょっと進んだとこにいる一般芦名兵かそれ以下ぐらいの強さなんだろうけども…

• 普通に何人か斬ってるやん夜刀丸さん一般人にしちゃ強いなって思ったよね
      ネタにされてるけどこう言う出オチキャラって何もできずに終わってること多いしむしろ感心したわ

• 諸国に名を轟かせる芦名流の割には弱いって話やろうけど
    ぶっちゃけ名を轟かせてるのは剣聖一心のネームバリューがでかいのであって基本はこんなもんやろ

• 一心は強くなるためには何でもアリな姿勢が見て取れて
    一心以外の芦名流の使い手は
    強いけどシステマチックというか型にはまっているというか
    いかにもな道場剣なのが面白い

• 一心が異様に強いだけであって、葦名流の技自体は多分そんなに強くないんだろうなと思う
      強敵の代表である孤影衆とかも仙峯寺拳法っぽい足技と忍びの技を組み合わせてるし、それこそ一心とか狼みたいに何でも取り入れる奴が一番強く設定されてるんだろうな
      勝つ為には槍でも銃でも何でも使う奴が一番強いと

• 相手は平田襲撃犯みたいな連中でしょ?しかも一文字や十文字だと集団相手は辛いし倒した数考えたら妥当なんじゃ

• 葦名流はほぼ流派技じゃないし一文字&二連(十文字は奥義だから多分強者レベルじゃないと使えない)はタイマン向けだしね。囲まれた状態だと真価を発揮出来ないだろう。
    忍び義手スキルの旋風斬りとか寄鷹の技のアクロバティックヒット&アウェイ戦法出来るならまだ戦えたはず。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。