【デイズゴーン】スキッゾは最もクズだけど最も人間臭いキャラでもあるよな【DaysGone】

635: ID:jRctMtLE0.net

ちなみに公式設定では

コープランド→ハンター
タッカー→刑務所
マイク→民主主義
南→軍隊

本当は軍隊やマイクから始めても良かったらしいけど色々あって今の順番
タッカーは刑務所らしさを出すために若干誇張されてるのよね
あとスキッゾはマジでキャンプのために行動してたらしいが全部裏目に出たみたいだ

640: ID:0/WhrRkp0.net
>>635
スキッゾは爆弾取り行く辺りまでは善意でやってるの分かる
でも後から来たディーコンに見せ場取られて立場がなくなる焦りと嫉妬からどんどん間違った行動に走って
でもプライドのせいで反省できず、俺のせいじゃないを繰り返し
最後は復讐に取り憑かれた追放者に堕ちたんだな
あー言うプライド高くて自分で空回ってバーストする奴って学校や会社にも居るし
意外と高学歴ってディーコンの予想もリアルだよな

641: ID:jRctMtLE0.net
>>640
まあ人間臭いキャラだよな
結果的にゲーム中屈指のクズになってるが
開発はスキッゾの少しオーバーサイズのジャケットを表現するのに苦労したらしいが、そこかよ!wって思った

645: ID:gnzDCpxcd.net
>>640
スキッゾは単純にカルロスと交渉しにいってカルロスのヤバさにびびったんだと思うわ
んでカルロスの言うがままにディーコンたちを売ろうとしたんじゃないかと

642: ID:PrPxwb2od.net
スキッゾってそこまで間違ったことやってないと思うけどな。
カルロスと一緒に乗り込んだとこはわけわからんけど。

643: ID:0/WhrRkp0.net
>>642
お前はスキッゾになる素質あるなw

650: ID:PrPxwb2od.net
>>643
ディーコンさんもお前のやろうとしたことは理解できるって言ってくれてるから…

646: ID:3suuxGYGp.net
正直スキッゾはいい奴ではないしやらかしまくったけど死ぬべき奴ではなかった的な
なんか死んだら普通に悲しかった
もう少し道がズレていたら仲良くなれたかもしれんのに

350: ID:ZFGWDGHp0.net
終盤のスキッゾの吹き替えが市原隼人に聞こえてた
荒げた声が出せないんだろね

351: ID:5qPdQJGO0.net
スキッゾは再開した瞬間、咄嗟にあんな嘘言って大佐の信用勝ち取るとか侮れん奴よ…

361: ID:HRM7336Rd.net
>>351
リッキーとの関係を覗いてたのがあそこに繋がるとは思わなかったわ

376: ID:0zHV53Of0.net
>>351
そこでスキッゾ頭の回転はえーなと思ったわ
クズだけど

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1558320638/

デイズゴーンまとめの最新記事

4 件のコメント

• まあシナリオの都合だけど
    というかディーコンがあそこでスキッゾなんて知らないなんて言い張るから大佐への信用勝負で負けただけ
    元々話してた通りに、自分は流れ者のドリフターでスキッゾの事はこれこれこういう事情でロストレイクキャンプから追放された奴って知ってますってきちんと話せば、イーブンには持ち込めた
    なんでサラ連れて脱出しようとしたんだとか、なんでNEROのヘリ呼べたんだとかいろいろ説明しなければならない事はあるが

• あの時点での大佐は犯罪者を憎み過ぎてたから、素直に過去を話した所で薬盗んで売った事実をバラされて処刑されそうだったけどな
      というか偽証自体を許せなくなってたからどっちみち詰んでてそうだけど
      ドックが死ぬ前のまだ大佐がまともだった頃に正直に全部話してたらまだなんとかなってたかも

• スキッゾのロッジに酒やタバコが大量に有ったのは、スキッゾがキャンプの為と言いながら本当は私腹を肥やしていただけだったってこと?
    部下の死体を燃やしたり、リッパーに捕まってた女を助けようとしたりと根っからのクズって訳じゃないんだろうけど

• スキッゾ「コイツは女を襲ってた!そん時背中に!」
    ディーコン「ちげえ!合意の上だ!」
    サラ「ふーん。まあ私も人の事言えたもんじゃないけど」

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。