【SEKIRO】フロムゲーのハッピーエンド少なすぎ問題【隻狼】


359: ID:tV4mfqG50.net
ブラボってストーリー皆分かってるのがマジで不思議
普通にやってクリア後考察とか見なかったら
9割以上の人はわからん気がするが、、、

 

361: ID:NyJQVM8eM.net
>>359
ブラボのストーリーはなんか怖いところに来たから敵倒してたら夜が明けたーだぞ

 

368: ID:5Saav9iU0.net
>>361
一番バッドエンドがハッピーエンドにみえるの笑う

 

364: ID:UtXaZQ3rd.net
普通の人間に戻れるの介錯エンドだけだしなブラボ
まあイカになるつもりでヤーナムに来たっぽいけど主人公

 

372: ID:VQy26qIH0.net
病気を治しにヤーナムに来ました、って初期の設定は製品版に残ってたんだろか



 

375: ID:Azb55QOma.net
>>372
病気を治すのは建前
序盤は頭クラクラしてたから本来の目的忘れてたけど血を浴びてるうちに>>364だと思う

 

366: ID:JFSUOUN60.net
幼年期の始まりエンドなんかは
元ネタの幼年期の終わり知ってるかどうかもありそう

 

369: ID:K8qShh0x0.net
夜明けエンドで俺は関係ないからの精神なら主人公助かって帰れるんだよね?
一応ハッピーなのでは ヤーナムはもうどのみち詰んでるし

 

373: ID:5Saav9iU0.net
〇病気は治ったけどもっとひどい目にあう→ブラボ
〇御子は取り戻したけどもっとひどい目にあう→セキロ

 

376: ID:AFFMGyqL0.net
ブラボ主人公「病気治しに来たけどなんか意味深なメモ書いて置いたろw」

 

377: ID:ljDlQF5k0.net
王になったけど薪にされる→ダクソ
自分がボスと同化するか要人となりなにも変わらない→デモンズ

 

378: ID:K8qShh0x0.net
古い獣エンドほんとすき

 

383: ID:JFSUOUN60.net
フロムゲーはよくストーリー分からんと言われるが
大筋自体は結構単純でわかりやすい気がする
細かいこと気にすると考察必要だが

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

649: ID:yvPLOE07p.net
メインキャラだけでももっとハッキリしたハッピーエンド欲しい。

 

652: ID:9buc7cnq0.net
俺は別にハッピーエンドなくていいと思うけどなあ
ハッピーエンドって大抵作り物感が凄いし

 

654: ID:XPcS12GO0.net
フロムゲーにハッピーエンドを望むのが間違い

 

655: ID:UYp9yOO40.net
ソウルボーンでもあからさまなハッピーエンドなかったしハッピーエンドだと思えばハッピーエンド

 

658: ID:8wQoNQYW0.net
狩人様「へその緒モグモグ!思考の次元上がって女の子にもモテモテだぜ!超ハッピー!」

 

660: ID:9buc7cnq0.net
>>658
怖気

 

662: ID:XPcS12GO0.net
>>658
なんだあのナメクジと人形…

 

661: ID:XNlvUS6P0.net
帰郷とかお前どうしたのってくらいウキウキじゃん
後のことはしーらない


 

663: ID:Azb55QOma.net
Dかぼさん斬りつけハッピーエンド
1闇のハッピーエンド
2探求のハッピーエンド
3かぼさん踏みつけハッピーエンド
B念願の上位者ハッピーエンド
S皆殺しハッピーエンド

 

667: ID:i5nHdppS0.net

九郎様「ちがう、そなたは修羅ではない!」
狼「謀でございます…」
九郎様「そうだろう、そうだろう!」

仏師殿の怨嵯で葦名ごと内府壊滅&葦名大脱出お茶屋ハッピーエンド

 

669: ID:18KV3ker0.net
仏師殿に丸投げ茶屋エンド

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1558174370/

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12 件のコメント

  • 世界を滅亡から救うどころか、世界なんてとっくに滅亡していたり
    そもそもが善悪やハッピーエンドなんて定義が難しい世界観だからなあ
    でもそういった世界観が好きだから良い

    • 主人公が殺人を平気でするとか、単独で行動し続けるとか、RPGの特長を自然に落とし込むならそういう世紀末の舞台に行き着くのは当然かも知れない

  • 遺志を継ぐものは人形ちゃんに介護プレイしてもらえて、幼年期のはじまりは人形ちゃんに赤ちゃんプレイしてもらえる…
    この2つがハッピーエンドで人形ちゃんとさよならする介錯エンドはむしろバッドエンドなのだ…

  • 目的達成してたり王だったり管理者、上位存在になっていたり新たな目標目指していたり快楽に溺れていたりするエンドがバッドだって?主人公的にはハッピーじゃない

    • 丈様と巴の不死断ちに関しても赤の不死断ちを隠した仙峯寺許すまじ
      ロバートの件といい、変若の御子達の件といい、仙峯寺関連はホント胸糞悪い話ばかりだわ

  • でも、DODみたいな救いが一切ないあからさまなバッドエンドも少ないのよな
    3のかぼたん踏みつけ位しか思い浮かばね

  • AC3とAC4は爽やかエンド。続編でそれぞれ覆されるけど。
    あとキングス3部作も綺麗に終わるな

  • ACLRはふつうにハッピーエンドだったよな。世界滅亡の危機をドミナントが救って終わりだから。

  • 狼も九郎の肉体も生きてるのが修羅エンドだけとか悲しい
    エマと一心殺ってなければ(向こうからかかってきたようなもんだけど)
    「寝返ったふりして梟倒しました御子様^^」で茶屋開けそうだけど
    もう修羅化してどうでも良くなってそう

  • 10年前のデモンズのバッドエンドを見た時に大体察したわ
    エンディングの為に断腸の思いで後ろから刺したがまさかあそこまで…
    ソウルシリーズの原点で間違いなくプレイヤーの心の支えだった筈なのに。
    3は所謂ファンサービスであり、デモンズ当時のあの衝撃には到底及ばない

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