【デイズゴーン】サラがタトゥーをガッツリ入れてるのは違和感があるんだが海外だと普通なの?【DaysGone】

493: ID:5SmC3nAk0.net
やっとクリアーしたわ。結構なボリュームだったね。ミッション100%にならないのもクリアー後に達成できそうだから安心だわ。
面白かったけど、唯一納得できないのはサラのタトゥーだな。親が結婚許してくれないとか金持ちのお嬢様才女っぽい設定なのに、ディーコンと会う前からタトゥーがあるって変じゃない?
タトゥー絡みのネタ絡んでくるけど、サラのタトゥーは一切触れないし。

495: ID:ieEBUXbP0.net
>>493
アメリカじゃ日本で言うところの黒髪清楚系お嬢様でも普通にタトゥー入れてる
あいつら髪型変える感覚でさくっとタトゥー入れるぞ

497: ID:5SmC3nAk0.net
>>495
いやーただの植物研究員だぞ。ワンポイントとかならわかるが、両手にあのタトゥーはないだろ。発売前はディーコンと同じ様なタトゥー入れるシーンとかあるのかなとか想像してたけど、出会いの場面ですでにタトゥーあるからちょっと引いた。
単にディーコン軍団としての位置づけ的な要素な感じ。現に他の人にはタトゥー入っているキャラ一人も居ないし。

502: ID:b97cXYqRd.net
>>495
気軽にタトゥー入れる層がいるのは確かだけどアメリカ人全員がそうじゃない
少なくともホワイトカラーで入れてる奴はかなりの変人扱いされる

501: ID:0GFrP991d.net
>>493
金持ちお嬢様じゃ無いぞ
奨学金返済の必要無くなったって言ってるしな

509: ID:5SmC3nAk0.net
>>501
奨学金設定ありましたね。まぁ頭のいい中流階級ですね。そもそもあまりサラに魅了感じないな。
リッキーの方がずっといいね~リッキーだよ!

545: ID:byGsR6M00.net
>>493
わかるわ
オープニングで見たときにこいつの両腕のタトゥーやべえと思っててっきりディーコンと同じバイカー集団の一人と思ってたらエリートホワイトカラーだったから驚いたわ

498: ID:ieEBUXbP0.net
実はサラは重度のメンヘラストーカーで何年も前からディーコンの事を知っていた設定って事にしよう

499: ID:ZS/7z+Ip0.net
海外フォーラムでもサラのタトゥーは酷いって書いてあったな

504: ID:5SmC3nAk0.net
>>499
そうなんだ、やっぱりw
開発スタジオのバイクへのこだわりとかのインタビュー観てると、バイカーの服装、バイカーのタトゥーて言うステレオタイプな感じがする。そしてバイカーの奥さん仲間には当然タトゥーって流れ。
だって他の喋るキャラやモブにもタトゥー入ってるのいないよね?そしてバカキャラ、スキッゾはヒップホップ崩れの格好。
タトゥー入れるシーンがあるならわかるが、何もないのにウエディングドレスであのタトゥーってだれか開発時に止めろよw

514: ID:HKldGON20.net

>>499
それ聴いてちょっと安心した。海外でも不評だったんだね。
自分も博士号取るような秀才お嬢様にゴリゴリのタトゥーは違和感あった。
設定資料集のサラの顔パターンだけど、これに描いてあるのはかなりファンキーなキャラデザだったんだよね。いかにもなバイカーの嫁って感じで。そこからタトゥーの設定がブレたのかもしれない。
https://www.parkablogs.com/content/book-review-art-of-days-gone

初期のキャラデザだと、ワイルドバイカーのディーコンにはお似合いだけど研究員ぽくない。
自分は秀才研究員の今の落ち着いた女性って感じの顔が好きだし、自分とは真逆のタイプに惚れたディーコンの組み合わせが好きだよ。

515: ID:IRPWex6v0.net
>>514
海外の不評の意味はタトゥーのデザインが趣味悪いって話で
タトゥー入れてること自体への批判ではないから留意点やで

517: ID:9KIrAMNXd.net
>>514
あっちでもバリバリの秀才でもゴリゴリのタトゥー入れてるのよく居るよ
公務員とかも当たり前にタトゥー入れてるし市民もそんなの何も気にせん

518: ID:HKldGON20.net
>>517
まじかぁw
じゃあ日本人だけかな。苦笑
ゴリゴリタトゥーの違和感は。

520: ID:9KIrAMNXd.net
>>518
まあ、かなり文化違うし感じ方も違うよ
客室乗務員とかでも前腕までばっちばちにタトゥー入ってる人もいる

524: ID:YxaQ2cfy0.net

>>518
外から見たイメージだけだとそうだけど実際はある職業では隠せる範囲ならOKとか
良いイメージ持ってない人もやっぱり居るから想像してるよりかはアメリカも寛容ではないよ
もちろん日本と比べれば気にしない人が多いのは間違いないけど

上にも誰かがレスしてるけどホワイトカラーとかだと日本人と同じ考えの人の方がむしろ多いし

531: ID:xI0m5ZRm0.net
>>524
アメリカ人なんてホワイトカラーでも頭の中はDQNじゃん
トランプが大統領になる国なんだぞ
その国民総DQNの国の言いなりなのが日本
それなのにDQNバカにしてるオマエらは片腹痛いわ

533: ID:YxaQ2cfy0.net
>>531
お、おう
何かをバカにしたように見えたならすまんかったな

507: ID:ieEBUXbP0.net
サラのタトゥーより熊にショットガンでゼロ距離ヘッショ決めても死なない謎の方が闇深いだろ

513: ID:dnH758aq0.net
サラはどこにいったのでしょうね~

516: ID:gZ/xnXvJF.net
>>513
設定的にはクローバーディールだと思う
入れないけど

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1558090304/

デイズゴーンまとめの最新記事

7 件のコメント

• 『ディーコンに会う前のサラのキャラ設定』ウンヌンではなく、『ディーコンの嫁ってことでタトゥーありで作ったサラのデザインをそのまま使っちゃった』説に1票。

• 旅行いったら若い子もいれてるしホテルの受け付けもスーツからタトゥー見えるし普通っちゃ普通だろ

• 日本だとタトゥー=刺青=まともじゃない。という文化だからね。
    拒否反応が出る奴はまだまだ多い。

• 関係ないが南部序盤で助けたけど結局脱走した終始デレのない女がそそるんじゃが変かな?
    絶対惚れたら1番尽くすタイプというか可愛さのギャップがありそうな雰囲気が好き。

• 最近は警察官とか軍人もタトゥーあかんぞってなってきてるで。
    見えるとこはすでにアウトな気がする

• サラはタトゥーよりも上官が似合ってた事の方が違和感あったな
    ウイルス持ち出した実習生を馬鹿って言ってたし職場では部下に対して厳しかったのだろうか

•   へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。