いろんなゾンビ物のコンパチだけど
凄く良く纏まってる
ゾンビ系列ってパニックとグロが目立ちやすくて地味なアポカリプス世界そのものを題材にって映画にもゲームにも少ないから
崩壊した社会でしぶとく生きている人間たちの営みとそんな中で死に別れたはずの妻の生存に一縷の望みをかけて追いかけるディーコンの物語すごく好き
ゾンビ物だけどあくまでもゾンビは舞台装置で
主役は人よな
ストーリーがしっかしりているというか
ゲームがストーリーありきになってるっていう点がデメリットでもある
せっかく無法地帯なオープンワールドなのにストーリーに関与できる自由度が低いのがもったいない
映画ではやらなそうな崩壊後のサバイバル感(ディーコン含め人間の)がわりとあったのは良いところ
ストーリーがつまんないって酷評した所って序盤しかやってないんじゃね?
いいなぁ、俺も発売日組だけどまだリッキーと発電機直すとこだよ
いろいろ試行錯誤してたら全然進まんし大群スレイヤー関連のバグで苦労してる
そろそろブーザーの仔犬エピ来るかなぁ楽しみなんだけど♪
大型で新しい土地の追加もされるなら5000円でも買っちゃうわ
いやこれ見てない人ほんと損してるな
忘れられない記憶のラストたった1行の文なのに泣きそうになる
そレを踏まえた上で。
離別してから各々の“日常”を生きてきた2人が
再び距離を縮めていく過程が南部編の白眉だと俺は思うんだよなぁ。
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
初見さんには
なんぶサラのイベントは都度コレクションの日誌見て欲しい反面
見ずにディーコンの<何でだよサラ!>的な感情移入もして欲しい気もする
>>248
少なからず同意できる部分はあるけれど。
リサの“救出”に失敗したディーコンが
サラに一応は安定してる現状を無視して
脱出を無理強いするって展開は無理があるように思った。
だから俺はそこまで<なんでだよサラ!>とは思わなかったな。
実際、脱出する算段が付いたのも
その後で“何をする”のか目処が付いてからだったし。
ストーリーだいぶ後で気づいて読んだけど、ディーコンの心がよく描かれてて凄くいいよな。
読むのと読まないのとではストーリーの面白さが倍変わってくるよ。
サラとの距離の縮まり方、サラの日記とディーコンのストーリー読めば一目瞭然。
再会が冷めてるなんて、思えない。
サラもディーコンにも感情移入しまくりだ。
大群スレイヤーとかにも全部ついててかなりボリュームあるよな
見てないってか気が付かない人も多いと思うぞ
終わったミッションの概要を見ようって思わんだろうし
てか達成したときに一度見せてくれれば良いのにな
ストーリーとコレクションのおさらいで今日はゲーム終わってしまった…
残りの大軍やろうと思ってたのに…
ゲームだけだと疑問な所がちゃんと補完してあるかなり濃ゆいコンテンツだね
ジェッシーがモングルズ時代に何やらかしたのかとかちゃんと書いてある
バグが多くて不安定だったけど自分的には十二分に楽しめたわ
ゲーム批評サイト見てたら辛めの評価が目立つけど神ゲーだった、ステルスTPSとしてもオープンワールドとしても及第点以上
ストーリーやキャラクターもきちんと描かれてて、忘れられない作品になりました
クーリが絡んだのサブクエのこいつ救えとかナパーム火炎瓶だけなんだもん
クーリの人となりをもっと知りたかったわ
クーリをぶっ殺して指輪取り返すってずっと思ってたし
洋ゲーだな所詮
倉庫もないし
こいつはゲームシステムよりストーリーの追体験を楽しむ部類やで
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1557837085/
思ってたよりずっと面白いし
シナリオも練られてると思うけど
やっぱり殺風景だわアメリカ
買うか迷ってるんだが、アプデでバグ辺りはまとまになったの?
『レベルアップした時にスキルのページにジャンプできるボタンを表示する』って発想は(当たり前だけど)あったのに、なぜ『コレクトアイテムを入手したりストーリーが更新された時に閲覧ページにジャンプできるボタンを表示する』という発想にたどり着かなかったのかな?開発チーム仲悪いのか?
アイテム一覧から探すのメンドイ…。ストーリー文章の存在知らんかった…。