【デイズゴーン】クーリとかいう有能男 作中でも随一の良い奴だよな【DaysGone】

59: ID:iFF2lxaOd.net
クーリ大尉がかっこよすぎてなぁ。俺も上司あんな人だったらいいのに。

66: ID:N/pqXyYCd.net
>>59
いい男よな
最初は大佐を盲信してるキャラかと思ったけどまともで良かった
続編あったら必ず出てくるだろうね

63: ID:iGdnLCa/p.net

クーリ
アイアンマイク

これ以外にまともなキャラいたっけ?
他は何かしら痛い奴だったと思う

64: ID:LAeC4LkC0.net
>>63
リッキーとアディー
武器屋のブレアちゃん
ギター演奏してくれる兄ちゃん

377: ID:s7OAXr8Zp.net

・クーリも大佐からディーコンを助けてくれる優しい禿げ

この世界ではハゲが正義

675: ID:jvFn35oaa.net
クーリがキャンプまとめてたらなあとディもリスペクトしてたし
冷静沈着で人をまとめる器量のないやつがリーダーで小物だとああなる事例だよな

676: ID:DuVhL6cFp.net
クーリに最初から全部正直に言ってたら違う結末だったんだろうなあ

685: ID:RMp2NdbO0.net
>>676
ディーコン自身がクーリを疑ってたからな、深い意味はなかったけど指輪持ってたし
クーリの方はディーコンは訳アリと見抜いてたしサラが嫁と言うのも途中で気付いてたけど
ほんと最初からクーリを信用してたら少なくともアイアンマイクは死なずに済んだかもしれない

686: ID:rNAfZnERa.net
クーリクソかっこいいな

689: ID:ZoAGfYuuM.net
絶対クーリいいやつだから真実話せよって思ってたけどディーコン隠しちゃうんだもんなぁ
最初からいいやつキャラなの滲み出てた

697: ID:RMp2NdbO0.net
>>689
出会ったときにクーリがディーコンの指輪をしてたのがな~、あれは怪しいよ
その時点でサラと関係のある人物だと分かってしまったし
なにより民兵を信用してないからとりあえず隠したんだろうと
案の定大佐は胡散臭いわ、サラの様子はおかしいわ、面白黒人はいるわで
クーリの事は途中から認めてたけど、経緯が経緯だからタイミング逃してしまった感

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

696: ID:jOj/Sx/5a.net
クーリはなんで他人の指輪つけてたの?

699: ID:fI/yU3IWa.net
>>696
「お?なんやかっこええ指輪やな内緒でもらっとこ」

702: ID:a9AAqbOl0.net

>>696
大事なものだから処分せずにそれなりの権威もつアイツが身につけて出会って持ち主関係者に見えるようにじゃないの
どう観ても普通のじゃない特別なタイプの指輪だから。言ってきたら返すつもりだったのかもしれん。ソレくらい他人思いのいいやつ

てかクーリ良いやつだけど、もうひとりのハゲもいいやつだよなマブダチ。サラと脱出試みるとき特に事情説明してなかったろうに助けてくれて

706: ID:ZoAGfYuuM.net
>>702
あー
これあるな

737: ID:DuVhL6cFp.net

>>702
指輪に素直に突っ込むかと思ったら
グッと我慢であの辺のディーコンは少し見直した
自分殺して歯車に徹するとか絶対できない子だと思ってた

クーリとの別れ際の会話
奥さんの名前ベスじゃないよな?
ああ
でなんか全て察した感あってすごい好き

701: ID:ZoAGfYuuM.net
クーリが指輪つけてたのは元バイカーだったから
それ以上深い意味はないけどディーコンを救う伏線でもある

707: ID:RMp2NdbO0.net
逆にクーリの方は初見でなんとなくディーコンの素性に気付いてたし
同時に大佐や組織への不信感も持ってたから、マジで早めに打ち明ければ話変わってた
ウィーバーですら途中で気付いてたのにな、ディーコンさんそういうところは鈍感なんで

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1557701284/

デイズゴーンまとめの最新記事

8 件のコメント

• 世の中、タイミング大事だなぁ。

業が深いが、善人のフリした悪人も居るし。
    まあ、コレは違うけどな。

• 主人公がクーリの行動を見たからこそのレオンに対する自分の仕打ちを後悔し、フリーカーには例え敵の死体だろうと何一つとしてくれてやらないという考え方に繋がる。ここら辺はストーリーの文章で補完しないといけないから、気付かない人もいるけど。
    おそらくスキッゾに対する最後の行動はクーリの影響も多少あるかも。

• 今サラのパシリやってる最中なんだが、クーリそんな良い奴なのか、指輪持ってたから敵対するのかと思ってたが

• アイアンマイクはあれはあれでまともじゃないだろう
    最後の最後でまともになったけど、あの考え方は世界観的にネジがぶっ飛んでないと貫けないだろう

• 例え今現在認められなくても思想を説くこと自体は間違いではないよ。それが後年人類の役に立った例は多くある。そもそも人類の発展は机上の空論から始まり理解出来ない凡人達からは多く否定されるが、それでも諦めなかった天才、偉人達のおかげでもある。理想がなくちゃ人は救えんし世の中は変えられない。
      まぁアイアンマイクは物語の英雄のように意志を貫けなかったが、ディーコンやロストレイクの人達にその思想が残ったから無駄ではないさ。

• 考え方自体は理解できる部分もあるけど、現実が見えてないよなアイアンマイク
      理想ってのは、どうそれに近づけていくかが重要なのであって、理想だけ垂れて無理矢理具現化しようとすると必ず破綻する

鉄くずの形を整えて刀にしたって使い物にならず簡単にへし折れ曲がるように

先に書いてる人が言ってる中世で先進的な考えを出したけど成功せず、後世になって評価されてる人は大抵それ
      世界が追いついてないんじゃなくて、世界が見えてない。自分だけで完結してるからそうなる

• ストーリーの文章でディーコンの心情が語られるけどアイアンマイクの考え方は長い目で見れば間違ってない。ただ世界や周囲の人々がアイアンマイクの理想に追いつけてないだけ。少なくともディーコンはそう考えてる。
      中世の頃で近代的な発展した考えの人を異端として扱かったけど現代では評価されてる人もいる。

• リッパーとの協定はともかく、スキッゾを解放したのは結果論で考えなくても間違いだけどな
    リッパーとの不和を招き仲間に死人を大勢出した時点で、動機はどうであれ極刑もやむ無しだった
    それだけはマイクの思想とかではなくただの甘さ、そしてそれが招いた結果
    事実言われてる通り死に際には自分の考え方を否定してるし、少なくともあの環境・状況下においてマイクの考え方は適して無かった

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。