【SEKIRO】斧槍錆丸は形代消費0でも良かっ…た?錆丸は消費に見合わないよなぁ【隻狼】


177: ID:GC9VAr8/0.net
錆丸カッコいいけど女武者以外で使い所あるか
一振り一つ形代消費は辛いよ

 

183: ID:mxeMdxey0.net
>>177
斧槍錆丸は0で良いよな

 

189: ID:XsAds9qFa.net
>>177
連撃ぶっぱから表裏派生で割と毒るし中ボスの先制削りには割と良くね
まぁ雑魚にはわざわざ使う意味ないな

 

192: ID:cOmb6U200.net
>>189
纏切りでいいよねってなるよな



 

178: ID:0XvhUfN/p.net
斧ぶっぱでだいたいいけるんじゃないの

 

190: ID:Wvup10chd.net
手裏剣とか火筒とか霧ガラスみたいな非現実的な物なら形代消費するのはわかるけど槍とか斧とかは消費成しでも良さそうだよなあ
十文字も形代消費なくしてくれ
一心や竜閃なら不思議だからいいけども

 

191: ID:ls2ruHl10.net

斧の形代を0にするのはモーンの大槌の戦技を0にするようなもの
敵が可哀想すぎる

槍は0.5でも良かった
錆丸は地雷過ぎて使えない

 

193: ID:bAiNFLQl0.net
斧は消費なしだと延々と回れちゃうからダメだろう
1とかなら良かったんじゃない?

 

200: ID:ls2ruHl10.net
>>193
バランス考えたら消費1でもかなり強すぎるな
瑠璃・火斧2、その他1なら…これでも強い

 

195: ID:qo3pIJXd0.net
斧持ちの賊は形代無しの一般人とは思えぬスパアマ

 

196: ID:Kb72FOYf0.net
少なくとも槍は特効な敵も少ないし形代消費0で丁度良さそう

 

198: ID:YMt9ixdX0.net
錆丸は1連のコンボ出し切っても消費が1回分で留まっててくれるなら文句はない

 

199: ID:EhB7iol20.net
渦雲「連撃なのに消費重いとかないわー」

 

201: ID:RMrww0jJ0.net
錆丸はマジで消費の割に全くリターンが釣り合ってない

 

205: ID:N6HfiNJ30.net
斧は体幹削り強いから重宝する

 

206: ID:XsAds9qFa.net
見た目的に不自然ってのは分かるが性能的には今のでいいわ
槍は超リーチ貫通で斧はスパアマ高威力でどちらも複数戦に強い
逆に消費なしで性能丸くなるのは勘弁
強化派生で廉価版はあっても良かったかも

 

207: ID:YMt9ixdX0.net
言ってしまえば傘を出しっぱなしにして攻撃ガードしたらその度に形代消費するようなのが錆丸だからね
・・・むしろ傘がそうあるべきだったのでは?と思わないでもないかw

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208: ID:Wt1HbdtSd.net
忍具は忍具ごとに使用回数設定した方が良かったと思うんだけどなあ

 

212: ID:BzVB2JTCd.net
錆び丸は源の宮とかハギフジでお世話になったから足を向けて寝れない

 

214: ID:zG+AYmpMd.net
錆び丸と楔丸の連打はやってて気持ちいい

 

217: ID:WrhEYPco0.net
例えば形代を50個持てるようにして、今よりたくさん入手できるようにした上で
槍や斧や錆び丸は消費据え置きとかにすれば今よりは使ったかな

 

219: ID:/s/S2pSs0.net
>>217
火筒と爆竹で全部使うわ

 

221: ID:bAiNFLQl0.net
>>217
爆竹ゲーで終わりだな

 

224: ID:WrhEYPco0.net
>>219
>>221
もちろん強いやつはその分消費重くするんだぞ

 

226: ID:/s/S2pSs0.net
>>224
有用忍具の消費が重いなら余計な忍具使ってる場合じゃないからもっと使わなくなるだけだけど

 

222: ID:/IORVqhU0.net
>>217
爆竹神隠し血煙あたりは消費めっちゃ重くしないとな

 

227: ID:/IORVqhU0.net
形代は数値じゃなくてゲージ制のが良かった

 

228: ID:O6G99eam0.net
形代所持数50だったら格納数も9999になったかな

 

230: ID:2rEWnUY9d.net
まぼろしクナイが25発撃てたらそれだけでボスのゲージ1本削れてまう


 

233: ID:Y8b6CZYJ0.net
飛び道具ならともかく斧とか槍ってどこに形代使うんだよ
変形させるためのエネルギー?

 

238: ID:2rEWnUY9d.net
通常攻撃激弱のチワワの腕力では振れない斧槍のために形代を筋力に変換してる説

 

243: ID:LZFFF5fGa.net
忍義手の絡繰りを通常以上の出力で動かさないと忍具や奥義が使えないため
形代パゥワーを消費するのです

 

256: ID:Y8b6CZYJ0.net
忍び義手増やして欲しいなぁ
仕込み巴の雷とか義手バンカーとか
鉤縄使って鬼形部みたいに槍ぶん回しもやりたい

 

259: ID:cTaWo7UEd.net
仕込み月光

 

261: ID:BzVB2JTCd.net
仕込みツヴァイハンダー

 

265: ID:062a3JVBa.net
仕込み一心

 

271: ID:GC9VAr8/0.net
>>265
弦ちゃんの首って義手だったのか

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1557379632/

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16 件のコメント

  • 錆丸くんは厳密にはR2毎に1消費ではないんだよなあ…
    中堅モブの隙にももっと使ってホラ(中毒)

  • 有用忍具と流派技しか使われない状況変えるためにアプデした割には坊主キック弱体化くらいしか影響ないのは悲しいもんだな

  • 坊主キックないのラスボス弦ちゃんと一心戦がキツくなった
    いつも弦ちゃんと刀一心は下段にキック合わせりゃスルーできてたからなぁ

  • 近接忍具は形代なしだとダメージ減少、蓄積値が激減、追加モーションが発動しないとかでよかったのに

  • 錆び丸は対怨嗟の鬼で輝くぞ
    二セット半くらいで毒入るから、刀だけで殴るのに比べて二倍近く早くなるからオススメ
    泣き虫も使うなら形代流しをフル活用するべし

    • 怨嗟1ゲージ削った後にしばらく無敵タイム入るけど
      その時も錆び丸の中毒値は蓄積されるんだよな
      ちょうど2セット振り切ったあたり(形代消費8くらい)で中毒入るから2ゲージ目を有利に始められる

  • 形代50はやりすぎだけど、30くらいは欲しい。道中の攻略なんて無視が最適解なんだし、もっと趣味的な攻略が出来る環境になれば良いんだけどな。流派技も一文字仏キック大忍び落とし、一部ボスに不死切りが有効なくらいで後は全部微妙だから調整をもうちょっと頑張ってほしい。

  • 攻撃兼強怯み兼体幹回復とかいう一文字二連の壊れっぷり
    大忍び刺しの突進ガード不能からの全方位追撃だから乱戦ぶっぱOKの強い奥義
    仙峯寺菩薩脚の無敵対空属性とロックオンして使えるから慣れると刺しやすいand後半の体幹ダメージ上昇
    拝み連拳の通常攻撃から繋がり大きく体幹ダメージ稼げる安定コンボ
    寄鷹切りの突進力による逃げる敵への追撃のし易さと逆回しの離脱攻撃
    浮舟渡りも高い攻撃密度で反撃を許さない
    プレイヤーの技量というか研究がまだ追いついてない感じはある

    • 拝み連拳は出が早いとはいえあまりにも火力が低すぎるし最後のボディチェックは隙も大きい。夜鷹切りを使うくらいなら手裏剣派生で追う方が確実で火力も出る。浮舟も火力が物足りないし構えてからガードされながら打ち続けることを考えるとリスクに見合わない。どれも底上げが必要。

  • 奥義の不死切りだって形代無くても(弱体化するとはいえ)何度でも使えるんだしあんな感じでも良かったんじゃ…?

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