【SEKIRO】このシステムで対人戦は成立するのだろうか?【隻狼】


556: ID:QXAgfZ+R0.net

誰も言わないからつぶやく

やっぱりオン要素は欲しかった
対人まで欲張りたいが単にメッセージが残せる&血痕があるだけでもかなり違った気がする
オン要素がないせいでかなり見劣りする仁王にも一部負けてる気がするし
オフゲーだと飽きが早いから自分も含めて全フレが卒業状態で皆んな他のゲームに移動してしまった

 

576: ID:eoBagpYN0.net
>>556
このシステムで対人はラグ凄い気になって成立しなさそうじゃね
主人公もダクソブラボと違って一般人じゃないからメッセとかも違和感ありそう

 

589: ID:QXAgfZ+R0.net

>>576
対人の話は軽く一言だけにしとくが
これで対人がどんなものかやってみたいて人はかなりいるはず

難敵のところで
「俺はやった」「がんばれよ」があるのもそこそこ励みになると思うぜ

個人的には
火牛のところで「この先、レバー有り」は見たかった
俺がデモンズで初めてフイたメッセージ



 

601: ID:eoBagpYN0.net
>>589
まあ確かに俺もやってみたくはある、っていうかそういや宮崎が対人は実装したかったみたいなこと言ってなかったっけ?納期のデーモンかな

 

627: ID:QXAgfZ+R0.net

>>601
対人をちょっとでもやりたい派がいて良かったぜ
誰も声をあげないと実現が益々遠のく気がしたからな
てかもっと対人派がいるはずなのに

それにどうしてもダメだって人を助けたくてムズムズしてる白専もいるはず

PvEは今のままでPvP時の攻撃の削り値変更、それと体幹の調整入れるだけでも後出しゲーをかなり避けれる気もする
実際やるとしたらもっと調整が必要になってくるだろうけど

 

594: ID:Eet/BZ6U0.net
>>556
まぁsekiroはオン無し路線でいいんじゃねーかね
オンはブラボやダクソや仁王にまかせよーや

 

596: ID:i5xbAPOm0.net
sekiroのシステムで対人あったとしても先に手出した方が負けるのなんて確定的に明らかだからガードしたままの睨み合いにしかならなさそう

 

600: ID:uWFh2LdM0.net
>>596
お互い睨み合ってカチャカチャが予想できるw

 

603: ID:TZjnfqkj0.net
>>600
大忍びぶっぱするわw

 

606: ID:YKojYZnv0.net
大忍びって突き判定だから見切られて終わりなきがする

 

605: ID:f7tyihSvd.net
オン対人なら俺はまず油投げるわw

 

610: ID:D9s0dQoAa.net
対人は要らないや
仁王でこりごり

 

611: ID:xYdfMPcb0.net
オン対戦とか種ならし連発で煽るわ

 

612: ID:+V3HaKbL0.net
浮舟や錆び丸辺りの連打攻撃使うなって声で溢れかえりそう

 

614: ID:MCJa33bI0.net
チャキチャキで煽る狼

 

616: ID:AnLekkWD0.net
剣を振らなかったら消極的として怖気付与の指導が入ればいい
試合え

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

617: ID:YKojYZnv0.net
まぁSEKIROライクで対人やりたいならフォーオナーとかがそれっぽいからそっちで

 

618: ID:mtMIXtgz0.net
>>617
そうだね
どうも斬ったった感とかがないけど現状一番近いよね

 

620: ID:YKojYZnv0.net
>>618
音が鈍いのがね…
リアル感で泥臭いのはいいんだけど

 

622: ID:ED5GuhST0.net
圧倒的に防衛手段が豊富で強いし、カウンター主体のゲーム性だから
対人あっても盛り上がらんと思う

 

623: ID:NteWlVkp0.net
対人錆び丸強そう
源の宮ではお世話になりました

 

628: ID:NKM/EQNZ0.net
ブラボは対人より協力のが面白いかったしな
セキロもそっち路線なら全然あり

 

629: ID:yCyzsPiP0.net
対人前提の調整はゴミだからなくて良い
協力ならいいけどこのゲームはシステム的に横槍入れられると多分キレる

 

630: ID:YKojYZnv0.net
協力も人によらないか?
せっかくの高難易度ゲーなのに白とかに頼る人はよくわからんかったな

 

639: ID:dc9WD/jo0.net
>>630
助っ人呼びたくて白利用する人ってそんな多くないんじゃないかと俺は思ってる
どっちかと言うとcoopの楽しさ目当てじゃないかな
実際全盛り聖杯とかフレと遊ぶと一人でやるより楽しいし


 

642: ID:YKojYZnv0.net
>>639
それなら協力プレイ用に調整されたゲームの方がよくね?ってなっちゃうんだよね
まぁ人と一緒に攻略する楽しさってのはわかるんだけどさ

 

631: ID:jxbEqamT0.net
ブラボは侵入も楽しかったぞ
でもパンパンマンはしね

 

632: ID:EDMSY8omr.net
ダクソで対人に伴う調整された時はムカついたもんよ

 

640: ID:YUHXbnkna.net
誰も声を上げないというか
最初からシングルプレイ前提で作ってるゲームに対して無い物ねだりしても仕方ないから大して話題にならないだけだよ
発売前ならそういうこともあったけど
対人なきゃ売れないとか豪語してた人も結構いたなそういや

 

643: ID:hZOBBwqVM.net
オンオンうっせえな
ヌシの世話係かよ

 

644: ID:jxbEqamT0.net
オォン!アォン!

 

647: ID:yCyzsPiP0.net
オォォォオオオオオオオオオオオオン

 

648: ID:B9B7nV8P0.net
オンガオンガ…絶滅したんじゃなかったのか

 

650: ID:TZjnfqkj0.net
コエテハナラヌ・・・・・

 

652: ID:59cqHM+T0.net
弾きなんてまんまブロッキングだもんなあ

 

653: ID:fpjfujf2a.net
チャンバラ対人は要らないけどみんなオカミの子分になって1つの蹴鞠を奪い合い相手陣地に蹴り込む多人数オンゲーなら遊びたい

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1557029505/

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20 件のコメント

  • ブラボも含めると5作分か
    永遠と自分達はマジョリティ側だと主張して対人目線のバランス云々の文句を口汚くしてたんだもの、そりゃそういうの関係ない白闇ホスト勢からは嫌われる

  • 体幹システム自体はわりと対人でも良いんじゃないかと思った
    チャキチャキされても体力削られないから容易に仕切り直せるし、逆に攻撃側が当てられたら削り合いで優位に立てるから攻撃振る側の見返りはある
    突きからの見切りで即忍殺や反撃確定とかじゃなければパリィ、スタブ合戦よりは駆け引きが生まれやすいはず

  • クソ2ダクソ3の対人はアホほどやり込んだ対人ジャンキーだけどセキロのシステムで対人はゲームスピードとかラグとか諸々考えたら糞ゲの予感しかしないから思いきって切ったのは英断だと思う

  • 隻狼だと対戦キャラも操作キャラも同じだし対人あってもすぐ飽きそう
    それを解消しようってなったらブラボダクソのビルド式になって攻略時にレベル上げてのゴリ押しが可能になるって言うジレンマ
    体幹システム自体は対人向きだと思うから隻狼+ダクソ÷2みたいな新シリーズでやってみてほしい

  • 現状の狼の体幹だとあっという間に忍殺まで持ってかれてオン前提の体幹だとボスがかなり楽になりそう。
    火纏いや錆び丸でガード上でも効く状態異常が強いしガン逃げ瑠璃手裏剣でも削れるし想定してるようなかっこいい剣戟にならない気がする。

  • 対人はガードブレイクのある格ゲーと似た感じだろうなあ。格ゲーと違ってコマンドとか無くて楽だが

  • 体幹システムを使った対人は新しくて映えると思うけど、調整難しそうだし実際にやるとつまらなさそう
    協力プレイしたいって連中は理解できん
    隻狼で協力プレイは無粋にも程がある
    マルチできる新しいフロムゲーはやりたいけど、
    隻狼はソロゲーで大正解だと思うね

  • いつも思うのだが、対人一切やらない勢は
    武器や防具があからさまに強すぎるのを程よいバランスに整えているだけなのに、何故文句をつけるのか?攻略するのが好きなら強武器イナゴしとらんでいろんな武器や防具使えよな。
    好きな武器や防具なら産廃化したならともかく弱体化されようが使えばいいじゃない。その武器が好きなんじゃなくて、強武器が好きなだけでは?とか対人も攻略もやる自分は思ってしまう。人のやり方にケチつけたくは無いけど

  • ダクソ3みたいに“対人における”(←ここ重要)強武器が下方修正されて明らかに他武器の下位互換になる未来しか見えない
    なんで攻略メインのゲームでオマケ要素の対人のとばっちり受けないといけないのか

    • 今回の仙峯脚はアプデ後も普通に使えるレベルだけど、ダクソ3の煙特とかは明らかに要求値と重量に見合ってない下方修正食らったじゃないか。
      それに、確かに極端な調整をしたフロムにも多少責任はあるかもしれないけど、声のでかい対人勢は弱い武器を上方修正するのではなくて強い武器を下方修正することしか頭にないから嫌いだ。

    • 言い分はわかるけど対人でだけ強い武器なんてある?せんぽうじキックの弱体化と同じ意味合いを含んだ弱体化がほとんどのように思うけど。完全にその武器の強味を奪い去る弱体化なんてあったか?
      それにたとえばダクソ3のカサ曲最強時代なんて他の曲剣はほぼカサ曲の下位互換で使い物にならなかったり、対人勢があれこれ騒いで調整が入って初めて有用になった武器も沢山あるだろ。
      武器の調整のままならさを対人勢のせいにするのは違うんじゃないかと思った。キモくてすまんな

  • 隻狼にもしダクソブラボと同じくキャラメイクやビルド要素があったなら仙峯寺坊主プレイとかしてみたかった
    それで我こそはやれ頼もうとくる孤影衆やら淤加美一族やらと対人戦もしてみたかった

  • システム自体は、もうちょい手を加えれば対人向きだと思うぞ
    ただ、ゲーセンの格ゲーの如くオンラインでなくてリアルで対面してのプレイじゃないと成り立たないわ

  • プレイ中ずっと剣道っぽいなと思っていた
    SEKIROのシステムで対人戦したいなら剣道した方が

  • フロムは好き勝手作ってもらった方が面白いのを作ると自分は思ってるので、
    オンや対人はそれこそ仁王とか作ってるところに要望送れば良いと思うわ。

    他のメーカーが似たようなシステムを実装しないのは、バランス調整やそれに関する要望で、
    労力ばっかり使って、作る側に旨味が無いからだろ。
    対人がやりたいなら、それこそACのプレイヤーみたいに過去作に篭れば良い。

  • 対人切ってビルド要素も切れたからここまで煮詰められたと思ってる。
    あとうわばみ重蔵見る限り多対一が有利過ぎてボスが悲しいことになる。

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