【SEKIRO】冥助も竜咳も割と空気システムだよな 竜咳は没仕様だともっと面倒くさかった模様【隻狼】

68: ID:y7EU1wOwp.net
所持金1桁に追い込まれてる時に冥助あり!とかデカデカと画面に出ると煽られてる気になるなぁ.恐らく過去梟も竜咳パンデミックを引き起こしてくれるだろう

76: ID:1+MXG6Qy0.net
冥所確率って30%以上あがることないよね?

394: ID:MbtxGQpB0.net

すでに何回も語られてることだろうけど、デスペナの仕様はゲームのコンセプトに合ってないような気がするんだよな。

中盤はスキルポイントも銭も足りないから、うっかり貯まってる状態でボス戦に突入すると、ワクワクより先にウンザリした気持ちにさせられてしまう。

貴重なファーストプレイでこれは本当にもったいない。半額払えば回生できるって仕様ならまだ葛藤の余地があったと思うんだけど。

395: ID:/k8h+9GS0.net
没データによると竜咳になったNPCに個々に薬渡さないといけない上
ほっとくと死亡したらしいからフロムとしてはかなり緩くした可能性
でも冥助率最大30%はいくらなんでも低すぎると思う。せめて回生しないで死んだら80%で成功するとかならまだしも

433: ID:w/cE22ry0.net
バトルがおもしろすぎて忘れるけど確かに竜咳やら冥助やらは世界観の説明にしかなってないというか遊びという面で何ら機能してないよな
これも納期のデーモンのせいか

437: ID:smczyGz/a.net
>>433
ボツになってるけど竜咳を患った人を一人一人治していくイベントがあった
https://m.youtube.com/watch?v=ur7RrJC1XfY

460: ID:w/cE22ry0.net
>>437
これはこれでダルそう

434: ID:CJFBoW1t0.net
没データだと個別治療でほっといたら死ぬっていう糞システムだから今の仕様がベストよ

439: ID:+kG8egll0.net
>>434
それは致命的なシステムだわ
初めて竜亥にかかったのが野上のおばばだったから
現世戻ってきたら死んでたからまじで放置したら死ぬシステムと思ったよ初周は

438: ID:p2729ty30.net
下手でよく死ぬ人は冥助30%とか15%とか言われてもどうせまた死ぬし的な意味がない
上手くてあまり死なない人はそもそも竜咳があまり発生しないのでやはり意味がない

441: ID:tIAl/u5G0.net
今ぐらいの難易度と竜咳発生率なら個別治療でも良かった気がする
初見は勿論自分もNPCも死にまくるだろうけど周回するとあんまり死ななくなるし

444: ID:p2729ty30.net
>>441
竜咳でNPCは死なないけどな

443: ID:IHTSQf44d.net
ソウルシリーズとおなじにすれば良かった
ロストしないように頑張るってのが楽しみの一つだったのにロスト確定って緊張感無い

446: ID:ALQb5RQl0.net
でもロストしたところで痛くも痒くもないからなぁ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

447: ID:4oftzOCWr.net
放置で死ぬとか個別快復とか難易度調整としても面倒なだけだしな
今のままでいいわ

448: ID:QIXZAxfC0.net
個別治療だと治しに行きたいのにどこにいるかわかんなくなる人出てきそう

453: ID:v8h/VTM6a.net
冥助100%から死ぬたびに徐々に低下
冥助失敗でフルロストならまだ緊張感あるか
個別に回って薬渡したら特殊セリフ聴けるとか
なんにせよ現状は空気すぎる

456: ID:2C+vD7OD0.net
特に不満なかったし不服もないけど
確かに冥助は100%スタートで良かった気がする

458: ID:smczyGz/a.net
それじゃあ冥助のありがたみがないじゃん…

466: ID:QhHb+MfW0.net

>>458
現仕様の死にまくってる状況下で冥助演出でる方が鬱陶しくて邪魔くさくてありがたみは全く無いけどね

ていうか銭の重要性がソウルほど重くないくせに、ソウルロストみたいな感じの調整なのが問題なんだと思うぞ
経験値も落とすけどポイントになった分は奪われないからデスペナが軽い
軽すぎるが故に「これ軽減してもらうシステムの意味ある?」って感想に至ってしまうんだと思われ

468: ID:MZTgL7dHd.net
回生自体がノーリスクの救済要素でリスクをつけるために回生する度に竜咳判定があってNPCも死んでたけどさすがにそれはやり過ぎだからこうなったみたいな流れに感じる

470: ID:mu+/zTUQ0.net
周回回すから竜咳なんてガン無視してるわ

472: ID:p2729ty30.net
そもそも2周目以降に竜咳イベントやる意味ある?

476: ID:yFajrDiK0.net

誰かが竜咳患ったら、体力体幹が減るって方がデメリットとして良かったんじゃね
他者から生命力もらって復活するシステムに支障が出るとかいう理由付けで

そして始まるカンスト鐘苦難ノー強化フル竜咳の道

477: ID:VEbO/YXA0.net
道中が困ったときのガン逃げ簡単だから冥助は完全に空気だったな
ボス前の感じしたらあらかじめスキルポイント調整と金は何かに使えばいいし

480: ID:ALQb5RQl0.net
やる意味無いのにふとした事で事故死したときに荒れ寺戻されてムービー流れるのがウザい
せめて二周目以降治癒御守り貰った状態からスタートしてればな

483: ID:zWf5PAFM0.net
>>480
ほんそれエマ殿と竜咳患者を行ったり来たりするの怠いねん

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1556895463/

隻狼まとめの最新記事

16 件のコメント

• もう5周もしてるのに、毎回白蛇の眼を刺したあとに死んで、竜咳イベント起こしてしまう。ボスには一度も殺されなくとも、必ず白蛇で死ぬ。どうすればいいんだ。だれか助けてくれ。

• あれ実は刺したら走らなくてもいいんだよね。蛇めっちゃ暴れるから焦るけども
      むしろダッシュしたらたまーに当たる

• うん、はじめのやつ。死ぬ。暴れる蛇にぶちあたって死ぬし、洞窟までダッシュで鉤縄してるけど死ぬ。なんなら霧鴉も使ってるのに死ぬ。源の宮の鯉も死ぬ。

• 金が無くなって痛くも痒くもないのがまずデザインとしてどうなのって感じだけどな
    ダクソなんかと違って所持数制限きっちりあるんだし神食み99個あれば下手くそでも全ボス楽勝!みたいなことならないんだからもう消費アイテムは全部銭で売れよ

• 銭はなぁ、高くて必須(?)なのが義手忍具と種(あと瓢箪?)位で最初は手数料払えば袋に詰めてくれるし、穴山イベント最後まで行けば無料で袋詰めしてくれるからなぁ。かといって神吹雪は微妙に高くて一気買いの気持ちよさがない(超絶ワガママ)

• 世界観の表現のためだけのシステムがあってもいいじゃないの
    フレーバーテキストならぬフレーバーシステム

• WatchDogs2並に敵に感づかれるようにして欲しかった
      物音が少なすぎる。隣でやられてるのに感知出来ないとかありえないだろ

• 銭は大量に余るからスキルポイントと引き換えできるようにしてほしかった
    育成要素が薄いんだからデスペナ自体が必要ない

• 一番の問題は回生するとNPCが病気になり進行が変わるとか発売前に噂になったことで
    実況者を含め初回から無駄な回生縛りプレイしてしまった人が多かったことだな。
    初めてのシステムで十分な説明もなく 分かり難かった。

• NPCが死ぬ取り返しがつかない系の不快なだけのシステムにしなかっただけマシかな
    現状でもイベント進行止まったり邪魔だけども

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。