【SEKIRO】序盤に赤鬼配置するのって何気に鬼畜じゃね…?教育役としては適任か?【隻狼】

525: ID:hPvIi2bT0.net
序盤のあの赤鬼はどうなんだろうね
ステップ性能の低さと投げ技の危険性に気づかせて
弾きがいかに重要か認識させる面では良い調整なのか

528: ID:Sh8sCOpG0.net
赤鬼で弾きの重要性学べますかね・・・?

533: ID:hPvIi2bT0.net
>>528
ステップ性能低いなと思ったら次から弾き使う事考えだすやん
ステップ強いと今後も弾きに頼らない戦法とられるっしょ

538: ID:Sh8sCOpG0.net
>>533
赤鬼に対して弾きを活用しようってならないんなら結局意味ないんじゃ

547: ID:hPvIi2bT0.net
>>538
意味はあったよ
実際一周目はステップより弾きのが大事って思わせるのが目的だろうし
赤鬼単体で考えてるから前に進めないんじゃないかな

530: ID:JkaqKhXA0.net
ブラボやりまくってたから赤鬼は初見でいけたわ
投げの恐怖でステップ発動戸惑うけど実際ステップで全部さけれるし

531: ID:yGTxCvHyd.net
赤鬼は忍具使うとこんなに便利だぜってのと掴みは糞だぜってのを無理やり教え込む敵にしか見えない
慣れると簡単だがやっぱ単調でそんな面白いもんでもない

534: ID:g2oFjYgQ0.net
赤鬼は「はよ鈴供えてこい」って事なんだろうけどね
あそこ越えちゃうと天守閣辺りで御子に言われるまで供える機会が無くなるし

536: ID:cKZxFTIq0.net
初見赤鬼のときは火筒持ってたから盗み聞きとで弱点すぐわかったけど、火筒持ってない人の初見動画見てたら頑張ってオブジェクトの松明にぶつけようとしてたりして笑った

537: ID:2WctT+2wa.net
赤鬼はTIPSの「掴みはタイミングよくステップだ!」を信じて死にまくったわ

540: ID:F4s9UxsWM.net
虎口階段の階段横の崖にリングアウト防止用の鍵縄木があるのがフロムの有情
優しいなぁ(白目)

542: ID:BOwGXjOE0.net
ブラボでもダクソでもそうだが
下手な人に限って体力半分くらいでも回復しない傾向が強い
残り半分もあるから大丈夫。みたいな考えをする
そんな人が赤鬼なんかにアホみたいに苦戦するんだよな

551: ID:gzxmZVFh0.net
>>542
まだ6割ある…ここで回復いれると損!ってなるんだろうな
一撃で死ぬ場面でも

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

545: ID:GMcd4En0d.net
初周赤鬼で掴みとか飛んでくる中に失敗したら死が見える弾きを入れ続けるとかいい根性してるな

546: ID:gLFvrSDM0.net
赤鬼のせいで危険攻撃をバックジャンプで躱すクセがついてしまって
その後のボス戦でエライ苦労したわ

548: ID:ANYDERVp0.net
最初の赤鬼は結局一度も弾かずに戦ったわ
あいつよりもすぐ次のところにいる親父の方が弾く戦い方を教えてくれた

549: ID:BOwGXjOE0.net
掴みtipsが出る赤鬼に弾きとか絶対悪手だと思って使う気すらなかったな

552: ID:hPvIi2bT0.net
弾きゲーといいつつ弾き無しのが楽だからなぁ赤鬼は
周りぐるぐるして斬ってるのが一番安全だったし

556: ID:RLvsjlpp0.net
赤鬼の直後の中庭は楽しかった
そろそろとルート進んでボスと一騎打ちに持ってくための組み立てを構築したり警報ブザーのウザイやつがいたり笑

560: ID:RuHeqbPj0.net
赤鬼は瓢箪2個だもんなあ
後半よりよっぽどミス許されないわ

562: ID:8Fbs7YdW0.net
赤鬼は序盤からジャンプ投げしちゃだめだろ
回避しろったって無理

564: ID:NdQeZrGW0.net
赤鬼は弾きとかステップよりも
欲張れば死ぬ、焦るな
って言う基本中の基本を学ばせてもらった・・・

565: ID:wnNzIfel0.net
赤鬼で被弾する時は攻撃欲張ったところで
食らってるイメージ
割と時間食うからついついやってしまうみたいな

578: ID:NtaFZZnPa.net
赤鬼は罪なボスだ
序盤でブラボみたいな回避ムーブを要求するが
その思考でババァや弦一郎と戦うとボコボコにされる

581: ID:2aJ1Af610.net
>>578
その前にガードの大切さを教えてくれる鬼形部さんがいるだろ!

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1556715708/

隻狼まとめの最新記事

15 件のコメント

• 赤鬼は明らかにボスにも相性のいい忍具があるからボス戦で困ったら色々試してみろよっていうことを教える枠だわ

• 鬼刑部の馬に爆竹が効くっていうのも盗み聞きで分かるしなんだかんだ親切な要素多いよな今作

• ヒントがそこかしらに用意されてるのにダクソ感覚なのか全くテキスト読まないせいで詰んでる奴多すぎる
      ガードで体幹回復早くなるとか、敵のHP減らせば体幹回復遅く出来るとかTIPSに書いてるのに理解してないプレイヤー多かったし
      エマに九郎は城の天守閣に居るって言われたのに城の屋根を登る事に気づかずに迷うプレイヤーも多かった

• というか普通鈴とったらすぐに仏師の所に戻るよね
    色んな人のプレイ動画見てたけど、詰んでる人は大抵忍具やらアイテム取ってもそのまま強引に進もうとするんだよな
    赤鬼なんて先に平田屋敷行って火筒取ってたから余裕だったわ

• 死んだらだいたいTipsで赤目は火がー言われるし、詰まってマップ歩き回れば物売り見付けられて、これ見よがしに在処のヒント売ってるしな
    赤鬼に限らず弱点忍具に関しては親切すぎるくらいガイドライン引いてあるんだよね

• 赤鬼は見るからに弾ける奴には見えないし別に…
    それにどの道弾きの重要性は弦ちゃんとババアで身に染みるから

• 弦一郎が最後のチュートリアルにして弾きを本格的に学ぶ超えなければならない山だからね
    お陰で行動が優等生過ぎてすっかりネタキャラになったけど()

• 赤鬼は別に初見でも強くはなかったが。
    正面は危ないなって思っただけで、何を学んだかって言われたら微妙

• 敢えて火筒を使わずに戦ったけど結局面倒臭いだけなんだよな…。
    忍殺と火筒を使えば慣れてなくてもどうという事はないボスだとは思う。

• 初見時、あまりの恐ろしさに兵士×2の左側にある木が一本立ってる高台に避難しつつ赤鬼を誘導し攻撃してこない赤鬼をひたすら高台からシバいて忍殺した。
    勝てば官軍という言葉をそこで改めて学んだ。

• 赤鬼そのものがクソって訳じゃない。あの位の変わり種のボスはあってもいい
    けどひたすら出てくる時期が悪い

• これやな。鬼形部、BBA、弦一郎の順番はこのゲームの基本が学べるから良いけど、そこに赤鬼と火牛が混じってるのがあかん。せめてコイツらが後ならこんな言われないんだが。

• 今回、セキロウは見切りと弾きという新しいシステムを開拓したと思う。このシステムは今後色々なゲームに組み込まれていくことだろう。思い起こせばメタルギアが開拓したステルスというジャンルは取っつきにくかったが今やどうだろう。今作セキロウにも実装されているし様々なアクションゲームはたまたソシャゲにも採用されている。今後弾き見切りがゲームシステムとして当たり前となり、巷では女子供がセキロウもどきのスマホゲームをプレイしていて見事弾き見切りをやっている様を近いうち目の当たりにすることだろう

• 飛び込み掴みの範囲とホーミングが厄介
    1匹目は封印して2匹目で解禁すればだいぶ良い感じじゃないか

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。