【SEKIRO】葦名は内府と真っ向勝負するんじゃなくて交渉の道を模索すれば何とかなったのか?【隻狼】

130: ID:OMbgYY010.net
葦名以外の周辺国がどうなのか知らんけど、もし信長の野望みたく、天下統一で
ここしかないって状況なら貢物を用意するなり、内府の靴でも舐めるごとくひれ伏す
態度を取って存続させれば良かったろうし、周辺国が残ってるなら連携するとかね
弦ちゃんは外交に失敗したんじゃないか?

132: ID:ZSFfbjxkd.net
弦一郎コミュ障説

134: ID:l+xt2w3s0.net
外交の失敗なら弦ちゃんじゃなくて一心かその息子だろうな
国が傾いてから外交なんかしても足元見られるだけで意味がない

136: ID:SuUrhtsWx.net
そういや弦ちゃんの親父って出てたっけ

137: ID:/+McDrI30.net
宮崎の世界で内府がまともだとは到底思えないわw
内府って言葉がある時代に国盗りしてる場所なんて小粒の癌でしかない
そこらへんDLCで片鱗ぐらい描いて欲しい

141: ID:KKhTfzpw0.net
色々やった結果が
俺は結局何もできなかったなの悲しい
弦ちゃんはネタにされがちだが良いキャラしてる

147: ID:ZSFfbjxkd.net
>>141
そのセリフ本当すき

157: ID:OMbgYY010.net
>>141 哀れな息子の最後の願いで一心が生き返っても
結局、葦名はダメだったろうな。全盛期の頃はあっちも装備とか整ってなかったんじゃないか?
20余年経ったら、外国とかの最新装備とかありそう。

167: ID:Oj2MVZ8f0.net
>>157
一心のスパアマと雷(内府の奴は多分雷返し出来ない)あれば普通に蹴散らせそうではある

144: ID:OMbgYY010.net
足元見られるだけマシだと思う。そんなら交渉の余地はまだある。
織田が攻め込んで、武田家が滅んで真田家がポツンと残り、その気になれば
簡単に滅ぼせるのに、信長の靴を舐めるような態度で、周りは没収されたが1城だけ
残してくれた例もあるしな。

149: ID:l+xt2w3s0.net
>>144
描写不足だけど一心が死んですぐ攻めてきたことからも交渉の余地がなかった可能性もある
そもそも一心が好き勝手に内府の忍び斬ってる時点で内府の心証かなり悪いと思うな

145: ID:toyo/NV00.net
秀吉と信雄織田家みたいに、どう申し開きしても取りつぶしされる家もあるから
あんなあからさまな暗殺向き忍者が寄こされる前からもう後に引けなかったのかもしれん。

152: ID:4YFpp1Aqa.net
なんだかんだ内府も変若水とか不死の技術欲しかったんちゃう

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

154: ID:cJsVii1Id.net
お前ら葦名外交問題について何回同じ話題やっとんねん
一心とかいう生涯現役バトル爺が興した国の連中がせせこましく交渉して生き延びる道なんざ選ぶわけねーだろ
もうちょっと背景考えてレスしろ

160: ID:2UsNs+dTa.net
>>154
スレ民の9割は外交エアプだぞ

162: ID:VOW//M/v0.net
>>160
1割外交官とかエリートかな?

171: ID:eVfTh4MI0.net
>>154
いうて酒飲ませると源の水を祀るだのわりと信心深いとこから国盗りやってる嫌いがあるからなぁ
葦名安堵を目標に普通に外交できそうな雰囲気あるけど
それで外の戦に参陣できるなら一心的には問題ないだろうし

163: ID:hFns1Xdq0.net
とっくに弦一郎に実権を譲って隠居してた一心が死んだところで跡目争いで隙ができるわけでもあるまいにそれでも死んだ途端に侵攻してくるって内府は一心にビビりすぎじゃね

165: ID:8N75DS4V0.net
葦名は霊長類の進化の軌跡が垣間見える歴史的にも貴重な土地

169: ID:duhC38r7d.net
割と武力で乗っ取った後に武力背景で交渉はあるっしょ
まあ弦一郎じゃその武力が驚異のレベルにまで行かなかったが

174: ID:OMbgYY010.net
信長の野望の話になるが、自分も葦名の状況からスタートだったら無理だぞ
いきなり攻め込まれて詰む。そうならないように外交とかで時間稼ぐ。もしくは周辺国に
嫁とか婿をもらって連携する。セキロの舞台も戦国末期なんだからそんくらい当たり前に
やってるのかもしれんが、問答無用で押し潰したりするかなー

175: ID:/+McDrI30.net
蟻が這ってる巣なんて簡単に蹂躙できるのに交渉なんてするわけがなく
しかも雑魚しか送ってきてないだろうし

185: ID:eVfTh4MI0.net
>>175
でもお金かかる上戦後統治とか面倒なこと山盛りだからやらないで済むならそれにこしたことがないのも事実よ

194: ID:/+McDrI30.net
>>185
なーに人減らしの絶好のチャンスよ
数千の内の何割が内府の物かは知らんが
金を刷るのと人を減らすのは同義よ

215: ID:JgKniLV3M.net
でもよく考えたら内府軍兵士も可哀想だよな
一心死んで葦名はもう終わりだからあとは蹴散らしてこい!って言われて任務に行ったら実際はまだ武器持った猿やらクソデカイ鬼やらワケわかんないやつらがいるんだから

221: ID:RfSvS7SQd.net
>>215
殺しているんだ、殺されもするさ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1556683569/

隻狼まとめの最新記事

18 件のコメント

• 無理
    葦名は異端の連中だって言われてるだろ
    内府は女子供まで無差別に皆殺しにしようとしてるし
    葦名衆の矜持を捨てて素直に恭順する以外では生き残れんだろ

• 今までの戦いですでに七本中四本折られてるしなぁ
    ここまで折っておいて未だ弦ちゃんが徹底抗戦の構えってことは向こうからの梯子はとうに外されてると見るべき

• 外交うんぬんより狼に名有りの武将だいたい討ち取られてる時点で無理だろもう
    そりゃ一心死んだら怖いもんなんかねーわ

• 仏師殿が内府の事を相変わらず奪うのが好きな連中と語ってるから昔から敵対していて交渉段階を過ぎてんじゃない。それに内府は格下の小国相手に最低1回は負けてんだからメンツの問題もある。これから天下泰平の世を築く為にも万が一のイレギュラーは排除したいさ。

• 弦ちゃんと九郎くんの会話で一度は退けたと言ってるから多分戦闘は過去一回だけっぽい
      ただ平田襲撃のように表向きは野盗の略奪で実は内府が手引きしてたってのも含めるともうちょい件数は増えそう。
      変若水を恐れたと書いてるし一度目は変若水に痛い目に遭わされたんやろなぁ

• でも葦名本城はまだ比較的まともなロケーションだから落とされたけど鉄砲砦から先、水生村なんかは内府軍ではどうにもならないよな
    兵糧攻めされたら死にそうでもあり元々物流無くて関係なさそうでもある、わからん

• 正直弦ちゃんから頑張っても無理だったんじゃね?一心時代からあっちこっちにパイプ作って、味方作りまくってたら手出しは難しかったかもしれんけど…もうそれ一人で物理も外交も無双するビスマルクみたいな化け物だし…

• あの武闘派おじいちゃんじゃ交渉って言う選択肢は初めからなかったんだろうな
    玄一郎なら交渉って道も考えてはいたのかもな
    でも全てもう手遅れ
    玄一郎の苦悩を考えると本当かわいそう

• 変若水対策として炎部隊を編制してきてるからな
    「やばい水を信仰してるやばい民を皆殺しにして日本を綺麗にする」くらいの意気込みでかかってそうだし降伏しても皆殺しやろな

• そもそも内府に奪われた土地を武力で奪い返した国だからなぁ
    内府からしたら「我々の土地を返せ逆賊め!」って形だろうし和解は無理、国として認めること自体内府からしたらありえない状態やし政治力関係なしに詰んどる
    奪い返した状態で戦乱の世が終わるのが唯一の道やから実際徹底抗戦で内府が諦めるの待つしかなかったんやで

• 戦乱広がって国盗りしてだから最初のは内府でもないだろ
      葦名はちょっとしらべると赤目とか虫で不死っぽいのいたりとか謎の病気蔓延したりとかで放っておくと怖い要素多いよね

• 大半の葦名衆は媚売って生き延びるくらいなら敗れて国盗られる方を選ぶやろ
    盗った盗られたを経験してきた一心の周りと葦名が全ての弦一郎じゃ視点が違うよねっていう

• たらればの話をしたところでシナリオは変わらんし登場人物の有り様も変わらないんだよな。ましてや交渉だの外交だのは葦名と内府の関係上無理でしょ。

葦名からしてみれば内府には異端の民だと言われ蹂躙されるだろうし、内府からしてみれば蟲だの変若水だの赤目だのわけの分からん化け物がいるような土地が葦名だしで最初から交渉なんて道は無いと考えるのが自然。

この手の話をするならシナリオの背景にあるものと重要人物の性格をもっとよく考えた方がいい。

• 内府から見たら単純に強い勢力より落水やら赤目やら得体のしれない物に予定狂わされるほうが恐ろしいだろうし万が一それが葦名の外に漏れたら大事だろうし確実につぶしたほうが益多いだろうな

• だろうね。葦名が異端の力を全て投入したら万が一があるから内府としては是が非でも滅ぼしたいだろう。修羅ルートの狼とか見ると手段選ばなかったら内府、葦名双方に甚大な被害が出るみたいだし。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。