【SEKIRO】苦難モードの獅子猿2匹がどうしても安定しない!爆竹も効きにくいし燃やしたほうが楽?【隻狼】

12: ID:/P1JuhP9a.net
二週目獅子猿2匹きつくね?
みんなどうやって倒してんの?
走り回っても即死なんだが

14: ID:wibBndON0.net
>>12
2匹目の登場場所覚えて爆竹連打で茶猿をすぐ倒す

15: ID:pOH6xWfP0.net

>>12
正攻法はあくまでも、首無しの攻撃に当たらないように気をつけながら応援猿のほうを素早く倒す
時間をかけてやれば可能 爆竹を使えば難易度低下

ハメとかグリッチ使ってこれが攻略法だとか言ってるやつのことは知らんがこれが正攻法

16: ID:QlP1zN/e0.net
>>12
爆竹

18: ID:+n5vy1NZ0.net
>>12
首ありは首無しがなんか行動したときにしか攻撃してこないから
首無しのモーションが増えたようなもんや
だから首あり生かしたまま首無し倒すのも普通に可能
振り下ろしには飛びかかりしてくるから弾いてムカデ引き出したらガードか弾き
咆哮の後に連撃してくるから近づいて誘発させて離れる
あとは飛び込み斬りの後も飛び込んでくる
それぐらい覚えとけばなんとかなるかな

23: ID:5zrnwX3aa.net
獅子猿倒すと茶猿は消えるんだっけ
茶猿は先に死んだ嫁さんの亡霊だったんかな

35: ID:R7Y/UwwL0.net
獅子猿二頭の所はお遊びでショットガン野郎か蛇の目を傀儡し続けると楽しい

255: ID:XXim0KxP0.net
苦難のゴミ猿2匹ヤバいな 爆竹全く効かない 首なしからやるしかないな 叩き付け槍2連で2連目に汚物猿のジャンピング来てクソ過ぎる死ね

259: ID:M/V31VTH0.net
カンスト苦難二匹猿も降りてくる前に阿攻舐めて爆竹連打して倒してるんだけど飴ちゃんの効果は出てるのだろうか

263: ID:XXim0KxP0.net
>>259
おれもカンストなんだが爆竹で体幹全然減らなくない? 絶望してインファイトに切り替えてるんだが

264: ID:M/V31VTH0.net
>>263
減るの度合いがわからんが地上空中で長火花連打しまくってたら白猿の攻撃2.3回終わる頃には溜まるような気が
まぁここはほんと食らったら俺の負けの博打連打だから参考にならんけど

294: ID:bFu5iO5F0.net
>>263
苦難の場合、爆竹より火筒で燃やした方が楽だったよ
すぐ燃えるしヒットアンドアウェイできるし

260: ID:S+kbghU9p.net
獅子猿二体は毎回やりたくねーと思うけどいざチャレンジすると案外いける

292: ID:doML4AMW0.net
>>260 2体猿の首なし猿って完全に劣化版だしなー
高くジャンプして下段斬りの後に、大上段斬りを弾きであっさり体勢崩れるし
てっきりそのあと糞投げるのかと思った。そうだ糞をエンチャさせたら無敵じゃね?
ガードしても中毒たまるとかさ。どう思うよ?

262: ID:SmgBwGIL0.net
苦難獅子猿2匹はひたすらムカデ引きずり出すの狙って茶猿が飛んで来るタイミング覚えて弾くしかなかったわ

266: ID:0vKFd+Tg0.net
苦難2猿は頑張って2体視界内に収めつつ汚い方先に潰したけどきつすぎんよ
もうやりたくない

267: ID:7nL9kzVD0.net
苦難剣聖は倒したけど2猿を何度もやるのが嫌だったからお守り返してもらって鐘も解除して倒した
普通に行動パターン変えた首なし猿とやりたかったわ

268: ID:8LRNcpXR0.net
あの茶ざるの動き首なし猿と連動してるから
シューティングのオプションみたいなもんよ

269: ID:M/V31VTH0.net
3ゲージ猿でも出てきてくれればよかったのにねぇあそこは

270: ID:MTYz2Kz+0.net
二体以前に猿状態の獅子猿が苦手という
首無し刀持ちはほんに可愛い子チュッチュッ

273: ID:dwFFpiZI0.net
>>270
首無しが瓢箪使うとしてくるやる気なさそうにダイブしながら刀振ってくる攻撃かわいい

272: ID:R7Y/UwwL0.net
白猿の動きに連動して動くけど多分その攻撃の種類も決まってるから苦難鐘でもあんまり困らん
茶猿に火吹き筒のタメ食らわして炎上を繰り返すだけでモリモリ減っていくぞ
ただカメラ周りだけはクソ

276: ID:7rgwH01+r.net
首なしの縦大斬り弾くと必ず茶猿が飛び込んでくるから連動説は分かる

311: ID:XXim0KxP0.net
苦難2猿茶色炎上狙いだと楽だったわ ありがてぇありがてぇ……

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1556464716/

隻狼まとめの最新記事

10 件のコメント

• 振り下ろし弾いて槍>引き寄せ 飛び込んでくるからステップして念のためガード
    これで終わるしな

• スレでも言ってたけど艱難辛苦獅子猿2体はヒットアンドアウェイが一番安定すると思う
    茶色い方を油と火筒で燃やして、後は首無しの攻撃を回避しながらチマチマ茶色い方をしばけば意外とあっさり処理できるよ

• ジャンプ下段→叩きつけとか特定のパターンだけ首無しをいなしていくのでも案外いけるのが面白い。思考が二匹セットになってるの、よくできてんなあと思う。茶猿は極力首無しに近づくような思考になってるからカメラに2匹収まってる事が多いし、丁寧に作られてるのが伝わってくる。

• 丁度苦難でクソ猿2体だけどノーマルでいつもやってた茶猿爆竹即殺出来ないんだね…
    まともに戦う複数ボス戦はやはりヤバい(確信)

• 想定外のグリッチはともかくハメは攻略法だろ。
    まともにデバッグしてりゃ開発段階で確実に気づくような挙動だし。

• 降りた時に瞬殺できないだけで飴爆竹は普通に有効
    1,2回爆竹当てたら首なしの行動に対応して、それが済んだら爆竹を繰り返せば早期に忍殺できる

• 爆竹連打でクリアした後にノーダメ撃破動画見たら、茶色を油と火筒で燃やしながら逃げ回ってて、こっちの方が安定しそうだと思ってやってみたらメチャクチャ楽だったな
    運ゲーになりにくいのが良い

• 現在二週目
    一週目の時は1回目、2回目合わせても五分程度で終わった。
    そう!それが不死斬りのハメ斬り!
    ただ、どうやってハメたのか、位置がどこだったのか、焦りすぎて連発しまくって気がついたら倒せてた。ってパターン。
    動き回ることなく同じ位置で倒せたんだが。
    それが出来ず苦戦してる。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。