【SEKIRO】怨嗟の鬼はだいたい長丁場になるしあんま弾けないし苦難だとさらに長くなってつれぇわ【隻狼】


250: ID:4sQKkj8H0.net
怨嗟の鬼が弾き大して使えないから糞って言っている人多いね。
でも怨嗟のの鬼に限らず弾き使わない方が楽な敵も結構いるから
それ含めてsekiroの戦闘だろうし
単に倒せなくてイライラしているんだろうなと思っている。
慣れれば怨嗟の鬼も楽しい。

 

251: ID:xK0bZryZ0.net
怨嗟は周回ならまだしも苦難がダルすぎる

 

258: ID:4sQKkj8H0.net
>>251
怨嗟に関しては苦難も結局やることは同じだから
苦難なしで回避しっかりできれば苦難でも一発よ。
俺も苦難でやったけど怨嗟は拍子抜けだった。

 

264: ID:xK0bZryZ0.net
>>258
残り少しって所でミスってやり直す気おきないのこいつだけだったわ
ターン制のボスはブラボにもいたけど怨嗟の場合隻狼のターンも怨嗟のターンも悪い意味で長すぎんよ



 

254: ID:57Gs39sY0.net
怨嗟って苦難が一番関係ないボスじゃない?

 

256: ID:X/rD58zM0.net
怨嗟は右足踏みつけしか弾かないから苦難化してもまったく変わらなかったわ

 

259: ID:1Qj8kWNHp.net
怨嗟は3ゲージな上硬くて戦闘時間長くなるからカンスト苦難厄付き周回やってるとスルーしたくなるな

 

263: ID:rKkG4E2F0.net
怨嗟は弾きこそ薄いけど鉤縄使ったセキロらしい戦い方できるし普通に良ボス

 

346: ID:IJoeKkBK0.net
怨嗟もブラボ系なら神ボスだけどさ、せっかく弾きが主体のゲームのラスボス戦なんだからもっと弾きまくりたかったわ。

 

350: ID:P61J8R7Wd.net
>>346
ヘッドバットを二連続で弾いて股間ダッシュするの楽しいだろ?

 

347: ID:uhCKAYW/0.net
怨嗟はラスボスじゃねえよ

 

366: ID:CW/e0RPH0.net
怨嗟なんて全然弾いて戦える方だと思うが

 

382: ID:lDSoSQflM.net
怨嗟は作ったものの使い途ねえなとか思ってた炎耐性の傘使って倒したなあ
むしろあの傘怨嗟と赤備えの榴弾ぐらいにしか使えない気はするが

 

385: ID:5zjRw+DfM.net
>>382
赤目には開くだけで怯むぞ

 

726: ID:aOqh6oIo0.net
怨嗟って紅蓮傘無いとキツいかなあ

 

733: ID:NfrKREYy0.net
>>726
傘無くてもいけるよ

 

738: ID:aOqh6oIo0.net
>>733
何かアドバイスおくれいとん

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743: ID:NfrKREYy0.net
>>738
3段階目で泣き虫で楽できる
ジャンプは胴体炎で燃え出してからジャンプする予備動作あるから
ダッシュで離れてドカン行ったら反転して鉤縄で傘なくても回避攻撃できる

 

746: ID:BTXYhwKx0.net
>>738
紅蓮傘あるとケツアタックが休憩タイムになるからあった方がいいよ
怨嗟は長丁場だ

 

752: ID:v7FGquuJM.net
怨嗟は火球ばらまきから間合い詰めるタイミングが大事
肩をぐるっと回して頭の後ろちょっと過ぎたぐらいで突っ込めば二投目来ないで殴れる
最初はあの火球にボッコボコにされたもんだ

 

753: ID:yf2lYWmL0.net
怨嗟の鬼って柵と傾斜なくなったら超楽しいと思う

 

763: ID:7nL9kzVD0.net
怨嗟のボディプレス爆風って傘受けしたら反撃おいしいん?
今まで脳死で距離とって鍵縄接近してたけど

 

771: ID:lLKbznier.net
>>763
5発ぐらい叩けた

 

764: ID:lLKbznier.net
怨嗟は横に火の玉投げるやつが厄介だった
すり抜け失敗して死にまくった

 

769: ID:bShYBMfj0.net
怨嗟で一番攻撃ひっかかったのは危の突進後の火柱アタックだな
あれって左側にジャンプ回避するとよくひっかかるよね
右側にジャンプ回避にすると安定した

 

776: ID:f1Je3np90.net
怨嗟は突進避けたらすぐに追いかけるようにしてれば傘は特に要らなかったな
離れちゃった時の保険程度


 

784: ID:ZvdYnqJ+a.net
怨嗟の鬼はフロムの大型ボスは中距離維持して右回りの変態してればなんとかなることを思い出させてくれた

 

787: ID:E4f3wnUB0.net
怨嗟火の玉投げは距離取られたらダッシュで距離つめしてりゃものの見事に当たらんよ
迷えば敗れるだわ ステップインファイト!

 

788: ID:CgFaN9dQ0.net
怨嗟の鬼は一度倒したらもういいわってなるボス
剣聖並みに攻撃パターン変わるならいいけどほぼ変わないからただだるいだけという

 

798: ID:N19coVfn0.net
怨嗟が一番評価分かれるボスって感じだな

 

828: ID:7VJ1meQn0.net
怨嗟は剣戟があんまりできなくて回避ばっかで倒したからめんどくさくてつまらない敵だったわ

 

837: ID:yv5Rh4xZ0.net
怨嗟なれるとながいだけで詰まんなかったな
ダクソ1にもいないような弱いボスだった

 

838: ID:nVhC1kxgd.net
修羅狼みたいに人型保った怨嗟猩々とやりたかったな

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1556440175/

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6 件のコメント

  • 怨嗟はザクザク斬れるから個人的は好き。鉤縄攻撃がいっぱいできるのもポイント高い。しかし鉤縄攻撃が綺麗にヒットしない事がちょくちょくあるのがいただけない。

  • あれって本当に正面から戦えないんかな
    火牛は実は正面で戦う方が正攻法っぽいのが理解され始めたけど、怨嗟はどうも正面から戦える気がしない

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