【デイズゴーン】序盤乗り越えれば面白いんだけどそこまでが制限多すぎて挫折する人も?【DaysGone】

49: ID:r4LjGRnx0.net
ある程度装備が充実して戦いの選択肢が増えてから面白くなるタイプのゲームだな
序盤は色々制限が多くて良い部分が分かり難い
個人的にラスアスやダイイングライト、ファークライなんかもこのタイプだった

60: ID:aNKBjKLSd.net
火矢が使えるようになると巣の破壊が捗るな
序盤から使わせてほしかった

393: ID:oy+0YRI50.net
序盤にプレイヤーを突き放し過ぎなのは間違いない
シナリオつまんねえし武器が貧弱だしバイクは遅いし

609: ID:fG+DB8IHM.net
やればやるほどメディアの辛い評価に疑問が出てくる
フレームレートが落ちたり音が途切れたりやや動作が不安定なところはあるけど
ゲームとしては他の積みゲーに目もくれずぶっ続けでやってしまうほど面白いけどなぁ
登場人物もスタイリッシュではないけど人間味あって好きだな

617: ID:pAfFyxhq0.net
>>609
俺も好きだけどマッドマックスもすげー酷評されてたから序盤が地味なゲームは今は叩かれるのかもしれんな

618: ID:qR/DSB1M0.net

>>609
序盤が辛すぎるからじゃないの

近接武器修理、フォーカス、健脚、この辺のスキル取って
ポリタンクが特定の場所に無限湧きするの把握したりしてからが本番な気がする

それまでに投げちゃう人も居そう

625: ID:fG+DB8IHM.net
序盤は確かに地味だけどそれはそれでサバイバル感が強くて良かったよ
PVにあったような大群相手にドンパチを期待した人がダメ出ししてんのかな?
明らかに趣向の違うwwzと比べられることも多いし

747: ID:YGt2APgk0.net
何でこんなに不満意見が多いんだ…
俺は今タッカーのキャンプだけどダイイングライト並にハマっているけど…

755: ID:KxQiEHvdp.net
>>747
序盤の時点だと不満点はわかるけどだんだん進んで行ってやれることが増えてくるとかなりハマると思うよコレ
ロストレイクあたりからかなり楽しくなる

756: ID:RZmT7eLjp.net
>>747
ハマってるなら良いじゃねぇか
このゲームの良いところでも言ったらどうだ?

781: ID:YGt2APgk0.net
>>756
ゾンビや野盗にスニーキングして暗殺するの楽しい!
うっかり大量にゾンビが出るエリアに入って数十匹に追いかけらて必死に逃げまくって、茂みを利用しつつ火炎瓶投げて焼き殺すの楽しい!
地道に採取や狩りをして日銭を稼ぎつつクエストで報酬一気にドンと稼げて楽しい!
狼三匹に囲まれてボコボコにされるの大嫌い!
ヒャッハアアアアアアアアアアアア!!

830: ID:YGt2APgk0.net
フリーカーは一体だけなら楽だけど数体になるとキツいし基本正面から戦うゲームじゃないね

836: ID:PgbICnHh0.net
>>830
序盤だと本当に一体一体削るしかないしな近接火力とかも低いし
ホットスプリングあたりで信頼度上げて強い銃手に入ればかなり変わるんだけど

847: ID:UcUTr1970.net
面白すぎるわw
つまらないって言ってる奴は序盤のイライラで挫折したんじゃねーの
どんどん面白くなってくるのに!

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1556428670/

デイズゴーンまとめの最新記事

11 件のコメント

• 結局少しでも苦労すると挫折する人間が多くなったんだろ。ハード序盤でも工夫次第で大群も全然相手出来るのにな、ランク1の性能低いアサルトライフルと投げ物、環境利用で3個ほど大群壊滅させたわ。序盤はラスアスっぽいサバイバル感あって楽しいし、ホットスプリングスのアサルトライフル買ってからはめっちゃ楽になってPVの様な群れに撃ってガンガン倒せる無双ゲーになるしどっちも楽しめる。

• 評判悪くないから頑張ってるが、正直今のところ(ハード序盤)クソゲーって感想しかない
    雑魚が無限ポップで騒がしくすると周辺地域のポップ速度加速っぽい?ので、音のでかい武器は敵が途切れず詰む。ステレス大正義な仕様かと思えばゾンビがランダム行動なので突拍子なく振り返る事あり若干運ゲー。サプレッサーは消耗品で高い、近接武器も修理代高すぎ(ゾンビ3匹倒した消費でスクラップ6はあり得ん)、ボウガンしか選択肢がない。あと敵が、壁越しなのに立ってると探しに来るが繁みに伏せた瞬間引き返す等、明らかにこっちの事常に把握してる。でかい音が発生すると音と全然違う位置にいても見つかった事にされたりで、理不尽。バイクのガソリン補充も面倒なだけ

• その感じだと、無理せずノーマルでやり直した方が良さそうだけども…ハード選択したら警告出るだろ
      俺は何も考えずノーマルでクリアーしたで
      序盤は草むらから近づいて背後からのステルス狙いで、それで消耗なしで一撃で倒せるし、それに失敗したら、攻撃しても音がしない近接武器で倒せばいい(壊れてもバット、角材などは落ちてるだろ)、雑に振っても割と自動で当ててくれるし
      結構批判されてるぐらい、フリーカーのAIはぬるいので、実は背後からダッシュで近づいても気づかないんだがなw 物資が減るサバイバルアクションなところを、ぬるいAIでバランス取ってると思う
      まず、初期の弱い銃撃ってる時点で間違い
      銃が使えるようになるのは最低でも無慈悲なる連携(格闘の後にすぐに銃撃すると攻撃力が上がるスキル)取ってから、現実的には”フォーカスショット→制圧射撃”のスキル取ってフォーカス中の攻撃力が上がってからだと思う
      個人的には、連射できる武器+制圧射撃のセットがこのゲームの転換点だと思う

• 序盤からむずかしい、それはウソ。自分は地図の開き方知らずにバイクで走り回っ手、その後はガスつきて運よく大軍あわずに生き延びたよ!大群も14個倒したよ、大群は連射できるのを3丁あれば反応爆弾地雷仕掛けると正面からいけるよ!打ちまくって残った奴をなたでバッサリ、なたは強いので修理して使うとイイヨ!

• はっきり言ってアクションの出来そのものがクソだから、辛いと言われる序盤乗り切ってもクソゲーだったわ

• まぁ、アンチャのアクションとあの三人称はあかん。あとバイクの燃費と音、弾数ちょっとおかしい。スタミナは騒がれてる程ではないかなと感じた。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。