67: ID:Nac6j5TV0.net
隻狼みたいなアクション偏重の忍者ゲーもいいけど
オープンワールドの江戸時代を旅して夜の城に忍び込んでドキドキしたり賑やかな城下町を歩いたり部落に迷い混んで非人に追いかけ回されたり
そんな純真で素朴な世界観の中で忍者をやりたい
オープンワールドの江戸時代を旅して夜の城に忍び込んでドキドキしたり賑やかな城下町を歩いたり部落に迷い混んで非人に追いかけ回されたり
そんな純真で素朴な世界観の中で忍者をやりたい
70: ID:fwlBNJYG0.net
>>67
ゴーストオブツシマを待て
まぁあれのプレイ動画見るにちょっとヤバ気な雰囲気がぷんぷんしてるけど
ゴーストオブツシマを待て
まぁあれのプレイ動画見るにちょっとヤバ気な雰囲気がぷんぷんしてるけど
72: ID:yfeOFczV0.net
>>67
今時のゲームに進化したがんばれゴエモンがやりてええなぁ
今時のゲームに進化したがんばれゴエモンがやりてええなぁ
69: ID:kLb1/Ildd.net
侍道が生きていれば……
71: ID:+MOrqOJ20.net
侍道の居合すき
75: ID:Jiir5X+s0.net
なんで侍道死んでしまったんや…
73: ID:l9WXkDpb0.net
ゴーストオブツシマ雰囲気はすっごい好きだけど戦闘かなりやりにくそうだったのがなぁ
77: ID:Nac6j5TV0.net
あるいは隻狼の戦闘システムそのままにカムイ伝をゲーム化してくれてもいい
あの世界の忍者や侍をゲームで再現できるとは今まで思わなかったけど隻狼作ったフロムならやれる
そしてフロムならきっと百姓の打ち壊しステージを最大の難所にしてくれる
あの世界の忍者や侍をゲームで再現できるとは今まで思わなかったけど隻狼作ったフロムならやれる
そしてフロムならきっと百姓の打ち壊しステージを最大の難所にしてくれる
344: ID:KDfvaQCF0.net
ツシマのPVって一年前の発表時の一本しか出てないと思うけどそんな酷い出来だったかな
隻狼後に見ると剣戟のSEエフェクトが地味だけどモーションは良いしガードカチャカチャやってるのチワワっぽくて面白い
隻狼後に見ると剣戟のSEエフェクトが地味だけどモーションは良いしガードカチャカチャやってるのチワワっぽくて面白い
347: ID:wsP7pZ880.net
>>344
悪くないと思うけど坊主や寺が完全にインドとかチベットで笑った
悪くないと思うけど坊主や寺が完全にインドとかチベットで笑った
352: ID:RgjsOLdp0.net
>>344
あのモーション良いのか?スパッと斬り抜けるのはかっこよかったけど
あのモーション良いのか?スパッと斬り抜けるのはかっこよかったけど
358: ID:S6onRhTyp.net
>>344
グラとモーションは素晴らしいけど
カメラが寄りすぎな上に、今時戦闘時にカメラが背後に回らないって、完全に演出重視でアクション性捨ててるでしょ
グラとモーションは素晴らしいけど
カメラが寄りすぎな上に、今時戦闘時にカメラが背後に回らないって、完全に演出重視でアクション性捨ててるでしょ
360: ID:3enBoddxd.net
>>358
ああ、そこも気になったな
アートを重視して操作しにくそうな場面いくつかあった
ああ、そこも気になったな
アートを重視して操作しにくそうな場面いくつかあった
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
350: ID:3enBoddxd.net
ツシマのプレイ動画見たけど悪くはなさそう
でもSEとエフェクトに気持ちよさはない
SEKIROの快感ってSEが担ってる部分でかいと個人的には思ってるからなぁ
369: ID:eXcji09eM.net
>>350
ダクソ系はSEにも拘ってるよね
デモンズの頃からパリッた時のSEは気持ちよかったわ
ダクソ系はSEにも拘ってるよね
デモンズの頃からパリッた時のSEは気持ちよかったわ
401: ID:3enBoddxd.net
>>369
フロム特有のSEも勿論良いけど、やっぱ時代劇とかで日本人に培われてきた気持ちいい剣戟SEをちゃんと理解してる
フロム特有のSEも勿論良いけど、やっぱ時代劇とかで日本人に培われてきた気持ちいい剣戟SEをちゃんと理解してる
367: ID:9Zj5sSJu0.net
対馬のpv見返したけどやっぱり面白そうに見えたし期待はしてる
ただ言われてみたらSEはsekiroほどの爽快感は無いな
ただ言われてみたらSEはsekiroほどの爽快感は無いな
370: ID:1uJ4z7Zf0.net
斬ってて爽快感はなさそうね
でも馬ですすき野走り回るのは気持ち良さそう
別ゲーだね
でも馬ですすき野走り回るのは気持ち良さそう
別ゲーだね
371: ID:wz1LR4lLd.net
ゴーストオブアシナ
381: ID:3enBoddxd.net
>>371
葦名は守れなかったが対馬は俺が守る…!
葦名は守れなかったが対馬は俺が守る…!
376: ID:4d/5gV2Bd.net
ツシマって所詮海外ゲームでしょ
海外のアクションゲームの先頭ってボタン連打かヒットアンドアウェイで最後まで行けるゲームばっかだからあんま期待出来ない
海外のアクションゲームの先頭ってボタン連打かヒットアンドアウェイで最後まで行けるゲームばっかだからあんま期待出来ない
378: ID:wsP7pZ880.net
>>376
隻狼が過去にするまで海外に限らずどこいってもそんなんがほとんどだったけどな
隻狼が過去にするまで海外に限らずどこいってもそんなんがほとんどだったけどな
382: ID:GztsD1hE0.net
森が熱帯みたいだったよツシマ
405: ID:4waAqeYP0.net
対馬は主人公カッコ悪いし戦闘のseしょぼいのがなあ
Sekiroやった後だと見劣りする
Sekiroやった後だと見劣りする
379: ID:/JfjeIxQd.net
洋ゲはデモンズダクソライクのゲーム増えて来てるから一昔前より戦闘は楽しくなったよ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1556204732/
個人的には対馬もすごく楽しみです
隻狼もヒットアンドアウェイで最後まで行けるだろ…
そういう問題じゃないんですけど。君はバカですか?
まぁ隻狼は最高峰だわ
仁王2は知らんが
この後だとゴーストオブツシマは
微妙に感じるかもしれんな
ツシマのPVってPV用に実際のプレイに編集加えてるんじゃないの?
sekiroだってトレイラーではプレイ時には無いカメラワークの映像あるし。
tsushimaに弦一郎mod絶対来る
今までのアクションゲームの悪い意味でゲームっぽい部分
ボスの攻撃を避け続けたり、回り込みながらチクチクをなくしたのが良かったわ
ボスと正面から戦えて、しかもそれが面白いアクションゲームになった
SEKIROも突き詰めれば意外とターン制っぽいゲームではあるんだけど、それでも本当に剣戟してるかのようなアクションと読み合い…
ゲームの新しい姿を見た気がするよね
tushimaも十分凄いけどな、今でも海外の日本イメージなんて中国なんだか日本なんだか分からんレベルだし
対馬アンチが暴れてて草
トレーラー見た限りだと戦闘の重厚さが無いように感じたけどなぁ。隻狼の良いところって戦闘システムもそうだけど剣戟の演出とかSEとかだよな。対馬は軽い感じがしたわ、動きも軽いけど刀を振った人間とは思えない感じ重力がないっていうのかな。
まぁ対馬は買うわ、仁王は体験版しかやってないけどモブがずっと負ってくるのはダクソ気分でやったら大変やった
けっこうおもしろかったけど結局仕事忙しくなって製品版はやってないわ
和風に限らずアクションゲームのハードルが上がりまくってしまったわ
隻狼はオンリーワン
むしろどんどんパクられて欲しい
侍道3の刀の強度ゲージを昇華したのが体幹ゲージっぽい印象
突き下段上段で弾きを使い分けるのも悪くなかったし4で馬鹿ゲーに振りすぎたんだよな侍道は
SEは大事と存じます。
対馬は買うだろうけどsekiroに大分ハードル上げられちゃって可哀想
フィールドの広さと景観や物量はあちらの方が楽しめそうだけど
アクションでsekiro超えられる気がしない…
戦闘アクションに関しては仁王のほうが上だけどな
ソウル信者がやらず嫌いで騒いでるのが可愛そうだわ
戦闘システムはsekiroのほうが面白いけど
コーエーは画面のセンスが苦手でなぁ・・・
ゴメン全部やってるけど、それはない。
ツシマはレッドデッドの舞台が日本の戦国時代になったみたいなイメージ
>対馬は主人公カッコ悪いし
西側が作るアジア人はブサイクでないといけないからな
日本の女優を見て「綺麗すぎて使えない」とか言うくらいだから