【SEKIRO】狼って竜胤が無かったら身体能力自体はあまり秀でてないんじゃね?【隻狼】

115: ID:147gusch0.net

狼って竜胤なかったら身体能力的にはクソ雑魚ナメクジだよな、客観的にみると

こっちからは何十回も切らないと相手を倒せないのに逆に相手から数発くらうと絶命するし
貧弱な体で何回も死に戻りしつつ竜胤とか回復アイテムとか義手のからめ手使って勝つ
こう考えると泥臭いよな
ムービーだと強者オーラ出てるんだけど

敵からしたらクソ雑魚いくせに何回も生き返ってきてそのうち動きよまれて攻撃が当たらなくなるとか
結構な恐怖だと思う

120: ID:6qofF4ZVd.net
>>115
一応三年前に義手無しでお蝶殿を倒せる程度にはすごかったみたいだから…
三年でどんだけ衰弱チワワになってんだ狼

123: ID:yMITE/Vz0.net
>>120
そう考えると親子揃って3年でアホみたいな衰え方してんだな

134: ID:5pT6T27ta.net
>>115
剣聖一心に勝ったり初見で奥義返し会得したり戦績だけ見ればむしろ超強いと思うんだが
火力チワワなのはゲームシステム上しゃーなしと言うことで

139: ID:Jhv0GwQu0.net
>>115
でも嫌いじゃない
貧弱プレイアブルキャラいいじゃないか

141: ID:hnu9K4G3d.net
>>115
アクションゲームで敵と自分に圧倒的な戦力差があるのは
よくあることだと思うぞw

117: ID:ZySoN+OkM.net
弦ちゃんは竜胤手に入れて
開門>回生をしまくって無敵の蘆名衆を作ろうとしてたんじゃ

124: ID:pUnKiZJ40.net
狼の攻撃力が低いのって最初は片腕だからだと思ってたわ
でもムービーとか見てたら義手が普通の腕みたいに動いててマジかよと

131: ID:q4qbkOXE0.net
あの義手って神経接続でもしてるんか
あんなガシガシ動かせて雑な使い方しても壊れないとかどんだけ道玄すごい技術持ってんだ

132: ID:uOhCG4wwa.net
あの時代の刀はそれほど切れない
名刀でもないし

137: ID:6ibkFt2f0.net
>>132
それほど切れない(敵のは切れる)

142: ID:xk//Do5dM.net
狼は体力やタフさは体格的に見ても恵まれてはないんだろう
でも技とかの吸収力がすごい

146: ID:pUnKiZJ40.net
でもこっちのダメージは極小なのに向こうのを食らうと数発で死亡ってのは
「ゲームだから」で終わらせずにもう少し開発側に掘り下げてほしい気もする

153: ID:YRGS320Fa.net
>>146
まあだからこそすぐ決着のつく居合マンは真剣勝負感があって楽しいんだろうな

158: ID:Jhv0GwQu0.net
>>146
梟の超火力とか弦一郎の大弓超連射するような腕力とか一心のクソ重い攻撃とか、そういう超人たちを
身体能力はそうでもない狼が持前のセンスと死んでも蘇って諦めず泥臭く倒すってのが好き

206: ID:pUnKiZJ40.net
>>158
いやそういうゲーム性自体は最高に好きだし画面の前でガッツポーズしたくらい達成感もあったんだけど
もうちょっとその貧弱さををキャラ設定とかで補強してくれるとさらに没入しやすかったかもなあと
でもどのゲームも似たような状況だし無理に何かしないほうがいいかもだが

148: ID:QMXdbCtj0.net
刀の管理を知らない御子ちゃんがずっと持ってたんだから仕方ない

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

151: ID:147gusch0.net

まあゲーム的な都合ってのは分かってるけどねw
そこらへんをわざと真面目に考えてみるのも面白い

竜胤なかったらそこらへんの雑魚や中ボスにやられて
ざんねん!ここでわたしのぼうけんはおわってしまった!
ってなってるんだなと思うとちょっと笑えて来る

素であの強さを持つ一心様やら梟やらが竜胤持ったら本当に恐ろしいことになりそうだな

192: ID:4YxQDTAt0.net
>>151
宮崎がそういうRPGのお約束を設定として落とし込もうとした結果ダクソの不死人の設定が生まれたって言ってたな

154: ID:X1hYwnBo0.net
過去梟の記憶の残滓のテキストを見た感じだと梟が戦いたいと思える程度には成長してたみたいだし
弱いのは狼ではなく俺達プレイヤーである可能性

178: ID:yMITE/Vz0.net
チワワの体力チワワなのはヤバい呪いかけられまくってて数珠玉でやっとの事でそれをちょっと祓えてるだけだから
チワワの攻撃力チワワなのはボスになるようなやつは強者と戦いまくってて攻め力999がデフォだから

182: ID:v4Mjb9nE0.net
忍びの攻撃は体幹を崩すためにあるみたいな事チュートリアルで出てたろ
リーチ短いのも張り付き忍殺ぶら下がり忍殺する時みたいに片手でも扱いやすいように
普通の打刀より刃渡りが短めの物を授かってるんじゃね?

184: ID:UZ/ON3QGa.net
梟「忍びの攻撃は体幹ダメージ重視」

188: ID:yMITE/Vz0.net
>>184
あんな恵体豪打で言われても全然説得力ないな

199: ID:Jhv0GwQu0.net
>>188
梟が狼に教えられる技って梟の体躯基準だと厳しいな
禁薬とか煙幕とか教えてくれよ

189: ID:6ibkFt2f0.net
>>184
あんたの刀ゴツすぎんだよ火力おかしいぞ

260: ID:sjdDtgNUa.net
ゲームシステム的にチワワになってるけど、実際はボスクラスの実力者だろ狼さん
史実では一心にも1回生ぐらいで勝ってるはず

262: ID:Jhv0GwQu0.net
>>260
そのわりには幽閉されてるときのモブセリフがあんまりなんだよなぁ

283: ID:sjdDtgNUa.net
>>262
モブ野郎が狼さんの真の実力を知らないだけだから……
雑魚すぎて相手の戦力も測れないだけだから……

314: ID:8F08oPuld.net
梟にあれだけ掟のこと言われてたのに三年間あそこで不貞腐れてた狼

321: ID:PwZDEm010.net
>>314
梟は死んだことになってるし御子は居ないしで全てを失ったからしゃーない

323: ID:TwwVbLTIM.net
>>314
チワワは怖気づいて死ぬくらい繊細だから仕方ないね
許してやって

593: ID:NS+hzWTt0.net
10周ぐらいしたらチワワが手裏剣弾いてオープニング弦ちゃん殺害する流れにならんかな
そのまま御子様と旅立ってED
葦名は滅びる

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1556082281/

隻狼まとめの最新記事

22 件のコメント

• 弦ちゃんがおおかみことの話し合いの末に、人の力で葦名を守ろうとするエンドに変えてさしあげろ

• どうも色んな忍に鍛えられたらしいのに、それらしい術が無かったり…その辺の雑兵に数発ガードされた挙げ句綺麗に弾かれたり…そのわりに義手も忍具も一瞬で使いこなせたり…ステ振りピーキー過ぎん?

• やっぱり複数回忍殺するタイプのボスは、とどめ以外はすんでの所で回避してくれた方が良かった気がする。
    忍殺二回目弦一郎のつばぜり合いみたいな感じで
    心臓貫いたり首筋ブシャってるのに普通に来るのはなんだかなぁ

• 楔丸は別に短小じゃないと思うぞアレ
    二尺四寸の長さはある

敵の刀が長すぎんねん、ザコ敵の比較的短いのすら二尺六寸余りあるやろアレ

• 瞬発力では居合勢に負けるけど持続的な走力では狼に勝てるの牛と蛇と藁人形くらいで人間相手には全勝だから身体能力低くはないでしょ
    楔丸や火力系忍具がゴミなんだよ

• 義手ないとろくに手裏剣も投げれないんだから仕方ないね…
    陶片も大した距離投げれないし親父もババアも何教えてたんだか

• ゲームオーバーになったら同じムービーが再度流れるような勝負では本来初見で勝ってる訳だから、設定では相当強いはず。
    弦一郎とか天守梟とか一心とか主要な勝負は全勝よ。

• 逆に教える側も全部教えてはくれないだろ。強く育て過ぎると、自分がやられかねない。
    狼はあくまで手駒にすぎなかった筈。
    御子様の護衛をするだけなら、初期ステでも十分だった

• 狼が大したことない?マジで言ってる?
    ガードボタン押し続けてれば至近距離だろうと銃弾を100%防げる人間だぞ?超超超人だろ。
    攻撃力は確かにないが、防御力や機動力は人間を超えてる。

• キャラ性能弱くても(プレイヤーが)努力して強くなっていく少年漫画の主人公的なポジションなのに
    雰囲気や性格が最初から強者オーラ出してるから違和感あるんだと思う。

まぁ主人公より、竜胤の力ないのに忍殺で首掻っ切られても普通に一回耐えるボスらの方が設定的におかしいと思うわ。

• 数年間寝たきりだった人間の、しかも片腕義手の筋力がチワワでもそんなに違和感はない。耐久力の低さに関してはおかしいなとは思うけど。

• 今は知らんけど前読んだ時にWikipediaに攻撃が貧弱と書かれるくらいには攻撃性能低いのよな。ただ九郎のお守り、不死斬り、忍義手、回生など装備に関してはチートだが。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。