【SEKIRO】浮舟渡り&渦雲渡りが強化!エンチャでガード削りもかなり優秀に【隻狼】

283: ID:NFQa8fEAd.net
渦雲渡りつえええーーーーうおーーーー

287: ID:pZF4XyLad.net
>>283
マジ?はやくやりてええええ

294: ID:NFQa8fEAd.net
>>287
すまん、今プレイできないから適当書いたわ

300: ID:l56U9dIB0.net

>>294
実際ガードされた時の削りがちょっと大きくなった感じがする
形代消費は出し切りで5だったかどうかは使ってなかったから覚えていない

あと斧関係は軒並み消費2になって使いやすくなってるな

321: ID:koHjVPMO0.net
浮舟はガード貫通になってる?

343: ID:l56U9dIB0.net
>>321
浮舟渦雲はもともとガード貫通付
ただダメージが小さすぎて前は気付かないレベルだっただけ

324: ID:mVzMn3w70.net
全段出した時の渦雲の消費が3になった
ガード上からの削りがちょびっと上がってるような上がってないような

325: ID:cGTsURD+x.net
御霊降ろしの効果時間飴と同じになったみたい
今使ったらスキル延長ありで45秒だった(阿攻)
渦雲渡りの形代消費が全部出しきって3になっていた
竜閃は2になってて元がわりとよかったから結構良い。一心は3

334: ID:mVzMn3w70.net
エンチャ浮き舟渦雲のガード上からの削りかなり上がってるわ
神ふぶきだけでも目に見えて違う

351: ID:qlHqCxtn0.net

4周目神域蹴鞠マン

渦雲渡り出し切り3セットで忍殺可能
(攻め力51)

355: ID:9FPteCuYd.net
よし渦雲強化されたな!
……されたのか?

595: ID:cGTsURD+x.net
今カンスト剣聖一心越えたけど、槍使い初めてから突きを見切った後
強化された不死切りを一撃入れるってのがすごく良かった
相手槍だからR1だとたまに空ぶるし、不死切りだとリーチとダメージと怯み
それらが揃ってて安定して良いダメージを出せたわ。ただ形代に注意しないと

612: ID:cUOgwMZy0.net
>>595
浮舟は使ってみた?強くなってるなら一心ちょいちょい隙でかいし使えるかなって思ったが

643: ID:cGTsURD+x.net
>>612
渦雲渡りのほうは一心に使ってたけど全部ガードされたから、直に当てたらどう
かは分からない。でもガード上から全部当てて形代3にしては結構削れてたような
槍形態だとへたするとスパアマで返り討ちにあいそうだけど

734: ID:cUOgwMZy0.net
>>643
相変わらず途中でガードされるんじゃ意味ないな ありがとう
鐘苦難一心に一応浮舟使ってみるわ
槍は不死斬り良さそうだね 実際見切りの直後にR1しても安定しては入らなかったし

651: ID:YCKwwY6n0.net
渦雲かなり強化されたぞ
チャンスに形代1使うだけの価値はある
追加連撃は捨てろ

897: ID:sLaxW/zh0.net

浮き舟やばいなこれ

形代使ってない技なのに貫通ダメで削りすぎ
いきなり弱体きそうなレベル

935: ID:sLaxW/zh0.net

浮き舟やばいな、とりあえずお凛はほぼ超優勢で勝てる
浮き舟ブンブンしてると稀に最後弾かれて確反貰うけど頻度も高くないし
神吹雪いれるとガード貫通ダメが通常1発分削りくらいの減りでダメ与えれてお凛瞬殺できるわ

やばすぎワロタ
浮き舟次のアプデで修正だろうなこれ

973: ID:uUFWzfIfM.net
巴さんもにっこり

975: ID:PgbWDxcS0.net
浮き舟を漕いで行け
お前の手で漕いで行け

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1555951307/

隻狼まとめの最新記事

7 件のコメント

• 結局菩薩キックも産廃にはならなかったし、巴流強くなったしでみんな嬉しいアプデになった感じ。

• それな。浮舟の唯一の使い道がお凛への神ふぶきゴリ押し戦法だった。まあ、あれから更に削りダメが上がって、余力を残して勝てるようになったんなら良いんだけどね。

• 狼の浮き舟渡りは他のキャラの浮舟と比べて一番攻撃回数が少ない(5連撃)代わりにガード、弾きの上からでも体力と体幹を削れる

弦一郎の浮き舟渡りは、派生無しで単発で繰り出して来るか、二連撃を弾くと繰り出して来、他のキャラの浮舟と比べて一番攻撃回数が多く(7連撃)(最終段をガードで狼が怯み、弾きで狼と弦一郎両方に怯みが入る)、弾き切るのも他のキャラの浮舟の中で一番難しいが、ガード、弾き貫通効果は無い。また、4連撃目で浮舟をキャンセルし他の攻撃に派生することもある。また巴流 葦名弦一郎時に浮舟最終段を弾くと、危険攻撃・突き(ガード不可、弾き可、見切り可)(弾きで受け止めると狼が大きく仰け反りながら怯む)を繰り出す。また、不死斬り所持時は浮舟を繰り出した後に秘伝・不死斬り1~2連に派生することがある

淤加美の武者の浮き舟渡りは他のキャラの浮舟と比べて一番弱く、攻撃回数は6連撃、ガード、弾き貫通効果は無く、弦一郎よりも弾き切りやすい上に、最後の一撃を弾いた後飛び上がっているところを対空忍殺出来てしまう

剣聖 葦名一心の浮き舟渡りは他のキャラと違って特殊で、剣と槍の二刀流での浮舟となる。刀2連槍2連の計4連撃の浮舟を繰り出した後秘伝・竜閃(回転ver.)(弾き貫通は無いがガード貫通は有る)(ガードか弾きで竜閃を受け止めると狼が大きく仰け反りながら怯む)を繰り出すパターンと、刀2連槍4連の計6連撃の浮舟を繰り出した後危険攻撃・突き(ガード不可、弾き可、見切り可)を繰り出すパターンがある。ガード、弾き貫通効果こそ無いものの、槍の長いリーチと緩急の付いた攻撃で、弾き切るのはかなり難しい

心中の弦一郎の浮き舟渡りは、通常弦一郎よりかなり派生があり、
    ・浮舟最後の段を弾いた際に秘伝・桜舞い(弾き貫通は無いがガード貫通はある)を繰り出す
    ・浮舟中に大幅に距離を取ると浮舟を4連撃出した後縮地で距離を詰め、狼が形代が0の場合に使う真空波無しの渦雲渡りの後半5連撃(弾き貫通は無いがガード貫通は有る)の計9連撃を繰り出す
    ・浮舟を4連撃目でキャンセルし、危険攻撃・下段(ガード不可、弾き不可、空中避け可)を繰り出す
    ・浮舟を4連撃目でキャンセルし、秘伝・桜舞いを繰り出す
    などがある

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。