マジ?はやくやりてええええ
すまん、今プレイできないから適当書いたわ
>>294
実際ガードされた時の削りがちょっと大きくなった感じがする
形代消費は出し切りで5だったかどうかは使ってなかったから覚えていない
あと斧関係は軒並み消費2になって使いやすくなってるな
浮舟渦雲はもともとガード貫通付
ただダメージが小さすぎて前は気付かないレベルだっただけ
ガード上からの削りがちょびっと上がってるような上がってないような
今使ったらスキル延長ありで45秒だった(阿攻)
渦雲渡りの形代消費が全部出しきって3になっていた
竜閃は2になってて元がわりとよかったから結構良い。一心は3
神ふぶきだけでも目に見えて違う
4周目神域蹴鞠マン
渦雲渡り出し切り3セットで忍殺可能
(攻め力51)
……されたのか?
強化された不死切りを一撃入れるってのがすごく良かった
相手槍だからR1だとたまに空ぶるし、不死切りだとリーチとダメージと怯み
それらが揃ってて安定して良いダメージを出せたわ。ただ形代に注意しないと
浮舟は使ってみた?強くなってるなら一心ちょいちょい隙でかいし使えるかなって思ったが
渦雲渡りのほうは一心に使ってたけど全部ガードされたから、直に当てたらどう
かは分からない。でもガード上から全部当てて形代3にしては結構削れてたような
槍形態だとへたするとスパアマで返り討ちにあいそうだけど
相変わらず途中でガードされるんじゃ意味ないな ありがとう
鐘苦難一心に一応浮舟使ってみるわ
槍は不死斬り良さそうだね 実際見切りの直後にR1しても安定しては入らなかったし
チャンスに形代1使うだけの価値はある
追加連撃は捨てろ
浮き舟やばいなこれ
形代使ってない技なのに貫通ダメで削りすぎ
いきなり弱体きそうなレベル
浮き舟やばいな、とりあえずお凛はほぼ超優勢で勝てる
浮き舟ブンブンしてると稀に最後弾かれて確反貰うけど頻度も高くないし
神吹雪いれるとガード貫通ダメが通常1発分削りくらいの減りでダメ与えれてお凛瞬殺できるわ
やばすぎワロタ
浮き舟次のアプデで修正だろうなこれ
お前の手で漕いで行け
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1555951307/
???「やはり葦名を護るのは最強不敗の巴流よ…忍びよ、まさか卑怯とは言うまいな?」
リリース当初から浮き舟愛用しているワイ大歓喜
結局菩薩キックも産廃にはならなかったし、巴流強くなったしでみんな嬉しいアプデになった感じ。
でも削りだけなら旋風斬りでよくないですか…?(小声)
浮舟はもともとお凛キラーだったけどな
それな。浮舟の唯一の使い道がお凛への神ふぶきゴリ押し戦法だった。まあ、あれから更に削りダメが上がって、余力を残して勝てるようになったんなら良いんだけどね。
狼の浮き舟渡りは他のキャラの浮舟と比べて一番攻撃回数が少ない(5連撃)代わりにガード、弾きの上からでも体力と体幹を削れる
弦一郎の浮き舟渡りは、派生無しで単発で繰り出して来るか、二連撃を弾くと繰り出して来、他のキャラの浮舟と比べて一番攻撃回数が多く(7連撃)(最終段をガードで狼が怯み、弾きで狼と弦一郎両方に怯みが入る)、弾き切るのも他のキャラの浮舟の中で一番難しいが、ガード、弾き貫通効果は無い。また、4連撃目で浮舟をキャンセルし他の攻撃に派生することもある。また巴流 葦名弦一郎時に浮舟最終段を弾くと、危険攻撃・突き(ガード不可、弾き可、見切り可)(弾きで受け止めると狼が大きく仰け反りながら怯む)を繰り出す。また、不死斬り所持時は浮舟を繰り出した後に秘伝・不死斬り1~2連に派生することがある
淤加美の武者の浮き舟渡りは他のキャラの浮舟と比べて一番弱く、攻撃回数は6連撃、ガード、弾き貫通効果は無く、弦一郎よりも弾き切りやすい上に、最後の一撃を弾いた後飛び上がっているところを対空忍殺出来てしまう
剣聖 葦名一心の浮き舟渡りは他のキャラと違って特殊で、剣と槍の二刀流での浮舟となる。刀2連槍2連の計4連撃の浮舟を繰り出した後秘伝・竜閃(回転ver.)(弾き貫通は無いがガード貫通は有る)(ガードか弾きで竜閃を受け止めると狼が大きく仰け反りながら怯む)を繰り出すパターンと、刀2連槍4連の計6連撃の浮舟を繰り出した後危険攻撃・突き(ガード不可、弾き可、見切り可)を繰り出すパターンがある。ガード、弾き貫通効果こそ無いものの、槍の長いリーチと緩急の付いた攻撃で、弾き切るのはかなり難しい
心中の弦一郎の浮き舟渡りは、通常弦一郎よりかなり派生があり、
・浮舟最後の段を弾いた際に秘伝・桜舞い(弾き貫通は無いがガード貫通はある)を繰り出す
・浮舟中に大幅に距離を取ると浮舟を4連撃出した後縮地で距離を詰め、狼が形代が0の場合に使う真空波無しの渦雲渡りの後半5連撃(弾き貫通は無いがガード貫通は有る)の計9連撃を繰り出す
・浮舟を4連撃目でキャンセルし、危険攻撃・下段(ガード不可、弾き不可、空中避け可)を繰り出す
・浮舟を4連撃目でキャンセルし、秘伝・桜舞いを繰り出す
などがある