【SEKIRO】「ガン逃げチクチク戦法」が取れるのもまたこのゲームの攻略の幅よ・・・【隻狼】

193: ID:xDVzIov10.net
一心最後はガン逃げでひたすら雷返ししてても勝てたのかな
だとしたら巴さん戦犯過ぎないか

200: ID:T05LwVrl0.net
>>193
雷返しだけで勝てるよ
雷が返ってきてダメージだけでなく大きな隙ができるという欠陥技

809: ID:aahcdZ3pp.net

このゲームをラストまでやって剣聖一心をチクチクで倒したっていう人多すぎて困惑してる
頻繁にやってくる飛び込み振り下ろし弾いただけで確反取れる上に危攻撃も突き主体だから見切りやすいのに

雷返しだって弦一郎とおかみ相手に散々やったばかりだろうに

828: ID:KM3XxjFO0.net
>>809
チクチク削りもまた一つの解
なぜそれを理解しようとしない
むしろ苦難鐘はチクチク大正義だが

843: ID:aahcdZ3pp.net

>>828
鐘苦難とかは知らんけど、ちょっと試しに弾いてみただけで隙ができるのわかるのにガン逃げしてる実況者とか報告者多くてちょっと不思議に思っただけだよ

剣聖までいってたらこのゲームのシステムだいたい理解してるはずじゃん?

850: ID:NNGWdTJdd.net
走り回って攻撃終わりチクチクもするしステップ回避からの攻撃もするし弾きもするわ
好きに戦え

852: ID:KM3XxjFO0.net
狼のもう一つの武器がスタミナ制限なしのダッシュだからな
弾きだけに囚われていては頭の硬さを露呈するだけだぞ

860: ID:EsgCAKgb0.net
>>852
まじでこれ
避けれる攻撃は避けて差し込める時に攻撃入れて相手の体力減らしたら体幹削るのも早いよね
そりゃカキンカキンやってる方が見栄えはいいけどさ

865: ID:KM3XxjFO0.net
>>860
このゲーム別にガン攻めしなくてもいいからな
チクチク弱らせてけば体幹回復しなくなって死ぬ

867: ID:MPkH1DEx0.net
>>860
周回するとボスの体幹削りえげつないから、避けられる攻撃は避けないとガードや弾きだけだと死ぬ

862: ID:Ivnbd0sFa.net
義父は今まで大技の後チクチクしてたけど慣れたらガンガンチャンバラした方が楽だった

870: ID:JdRVJXzG0.net

ひとつ大きな勘違いをしてる人がけっこういそうだからあえて周知の事実をもう一度言うけど
逃げ回ってチクチクよりガン攻めして弾いたほうが 簡 単 なんだからな?

イマイチそこわかってない人が多い

873: ID:KM3XxjFO0.net
>>870
どっちが簡単かは人それぞれだろ
チクチクで瓢箪未使用安定クリアが気に入ってる人もいる
戦術に優劣はない

880: ID:JdRVJXzG0.net

>>873
優劣じゃなくて難易度が高い低いの話ですよ
このゲームは逃げ回って相手の攻撃にいちいち対処するよりガン攻めしたほうが相手の行動も体幹回復も制限できるし
弾かれたあとの行動もワンパ
明 ら か に ガン攻め弾きのほうが簡単
優劣じゃなくて、簡単だって話をしてる

チクチクのほうが簡単なんてことは絶対ない
そう言ってるやつはガン攻めしたことないだけ

897: ID:KM3XxjFO0.net
>>880
まったく頭がお硬いことだ
ガン攻め弾きは理論上は強いの間違いだろ
全てノーミスで完璧にこなせるなら簡単、ていう
脳死攻略とは程遠いじゃないかw

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

877: ID:SIinzhie0.net
簡単の基準が違うからな
DPSが出る方法が簡単って人もいれば、脳死でも勝てる方法が簡単って人もいるし、反射神経が不必要な方法が簡単に感じる人もいるわけで

884: ID:rbZ6EIN50.net

>>877
だなあ難しいとこだな

エマとか水生破戒僧とか ガードと見切り無しで戦うのすげえ簡単だよ
テクニックいらん脳死の行動を繰り返すだけだから・・・
まあ弾いて見切るのは慣れた今はやらんけどさ

878: ID:t2WehjjWd.net
簡単って言い方が悪い
実現できるなら一番速い

886: ID:qdfi/dPY0.net
チクチクって要するに飛び込みとか突き見切りとかわかりやすい攻撃だけ対応することでしょ
一心は真面目に付き合うとかなりやりづらいわりにこの辺のモーションはわかりやすいし、むしろこっちが正攻法
ここでしょうもないマウントとりしてる奴も負けたら電流流されるってなったらそういう戦い方するよw

892: ID:+hWrN0TBp.net
>>886
飛び込み弾きや見切りすら行わない人の方が多いから疑問に感じただけだぞ

902: ID:MPkH1DEx0.net
>>892
飛び込みや兜割は弾くより避けて殴った方が安全だし安定するけどな
前座弦一郎のジャンプ兜割を弾くと、下段と突きの強制二択になるが、避けて殴るとその二択が発生しないので楽になるしな
弾きが必ずしも最適解である訳ではない

906: ID:RW60f5210.net
>>902
多分その兜割後の二択も100回やって100回見切れるから結果効率的って理論だと思うよ
そりゃ相手の攻撃全て弾けるならそれが一番効率的なのはゲームの仕様上確か

916: ID:MPkH1DEx0.net
>>906
なるほど
たしかに、前座の下段と突きの強制二択は、前ステ後直ぐにジャンプを固定行動として入力すれば、二択のどちらが来ても自動で対応出来るからね

908: ID:Ivnbd0sFa.net
>>902
慣れればちゃんと猶予があってよくみてればしっかり対応できるから兜割りジャンケンは拒否らない方がいいと思うけどなぁ…
見切りに仙峯寺拳法で一気に体感削れる大チャンスだし

922: ID:MPkH1DEx0.net
>>908
ススキさんが弦一郎君の味方するから…

889: ID:MPkH1DEx0.net
パリ感の再来

893: ID:ARonfB2p0.net
他人とか木っ端の戦法なんかどうでもよくね
ガン逃げでも弾きでも上手いなら参考にするけど

900: ID:MAWwsCBb0.net
一心は体力あるうちは見切りしてもすぐ回復しちゃうから攻撃に専念してたわ

901: ID:I9OPOh8qd.net
まあガン攻めした方が精神的に楽なのは間違いないし
チクチク戦法で最後事故ると辛いからな

903: ID:9x0zCtE60.net
ガン逃げペチペチみたいなゲームっぽい動きはダサいのでやりません
そのせいで一心に勝てないんですけどね

905: ID:/XLABNwG0.net
現代梟はチクチクでしか無理だわ

909: ID:fREyEU8Od.net
雑魚にはチャンバラしかけてボスにはチクチクするのは
個人的にはカッコ悪いプレイスタイルだと思うからやらないけど
ボス投げ出さずに自分なりの攻略法見つけてんだから立派だわ

920: ID:rbZ6EIN50.net

>>909
一周目のコンセプトがどんなに汚い手を使ってでも勝つだったから
雑魚にはチャンバラしかけるどころか、なるべく忍殺しまくってチキンに
ボスにはガン逃げチクチクだったぞw
まあ俺のやれる範囲でやってただけだけど

周回からはカッコイイプレイを求めて楽しんだよw

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1555849298/

隻狼まとめの最新記事

56 件のコメント

• ガン逃げでも倒せるけど時間かかるし、
    ミスった時の精神的負荷がでかい。
    一周目のラスボスは最初ガン逃げで倒そうとしたけど、
    凡ミスや壁に挟まれたりジ
    ョイスティックが滑りだしたりで無理ってなった。

開きなおって前に出てって攻撃に慣れていったら倒せた。
    ガン逃げもありだけど、チャンバラしたほうが楽しいよ。

• 槍持ってからはおじいちゃん暴れまくるから
    距離取って回避主体で倒したわ初勝利時
    弾き出来るまでよりも全回避で攻撃差し込めるようになる方が圧倒的に早かったけどな俺は

• 間合いとって回避主体で攻撃差し込むのとガン逃げチクチクは厳密に違う戦法では?
      チクチクってのはひたすら逃げて見切りチャンスすら逃すような人のことを言ってるんだと思う。

• カッコつけて剣聖一心全弾きでチャレンジしたけど、やっぱこのゲームチャンバラが一番楽しいわ。(1周目はチクチクしてたけど)

• カッコ良く勝ちたいからチクチクは極力やらないようにしてるけど、やってる人は否定しない。あくまで俺個人が楽しいからガン攻めしてるだけだし。

• 苦難だと1回弾きミスるだけで死ぬから自然とチクチク戦法になったわ
    弾きノーミスでガン攻めなんて俺には無理だ

• まあ何事も他人のやり方にまで口出す奴は嫌われるよね
    倫理道徳法律的に問題あるならともかく

• 同感。
      慣れてる戦法って違うからな。

他のゲームで回避主体の戦い方に慣れてる人なら、Hit&Wayの方が安定するしな。
      弾き強制ゲームだったらあとっくに辞めてるわ。

開発者の意図通りクリアしないといけないような攻略の幅のないゲームは嫌い。

• 大正義!まで言っちゃうと本末転倒っていうか押し付け合いだからね
      そういう戦法もある ってだけで

• 斬り合い無視して隙見て一発はチクチクじゃないのか?
    まっ鐘苦難だと体幹キッツいから
    ゲージ回復に一旦離れたり一文字かましたり
    カラスで仕切り直したりするけども

• 反射神経にぶすぎて弾きも見切りも苦手
    だからガードと回避、ダッシュで動き回りながら敵ボスの大技後に近づいて一発いれてすぐ逃げる
    時間かかるし安定しないけど下手なりに攻略楽しんでるのに、弾きを強要する奴見るとすげー萎える

• 近中遠距離の技を10種類使える敵がいたとする。

ガン攻めすれば近距離の技3種類だけ覚えれば倒せるようになるから楽って話でしょ。

とっさに弾きとかができない人もいるからその辺の話は個人差あると思う。

• 相手によるけど、例えば現代梟ならガン逃げすれば10種類の攻撃全て当たらなくなるから敵の攻撃パターンが多いことは大して関係ない
      敵の攻撃パターンが少なかったとしても、その攻撃を弾くのが苦手ならガン逃げする方が簡単に感じる人も居るよ
      まぁ結局忍びなんだから勝てば良いんだよ勝てば、卑怯とは言うまいな?

• 現代梟は狭いとこで戦うからガン逃げ成功したことない…から例えとしてはあまりよくないかもだが…

ガン攻めすれば例えばほとんど禁薬を出させることなく、煙幕も一方的に殴るチャンスになるから早く終わるのは間違いない。

• ガン逃げの定義はよくわからないが…

ほとんどの攻撃当たらなくなるけど、どっちにしろこの攻撃の後一回攻撃できるみたいなのは覚えないといけないからどっちが楽なのかって言われたらわからん。

• チクチクとか見栄えが悪いし、オカマのすることだろ。
    牛とか除けば、ほぼ全敵ガン攻めで倒せるようになってるのに。

• 基本逃げちくだけど、牛の方がガン攻めだったわ。
      火牛は狭いところに誘導してガン攻めの方が楽。
      動き回られるから大変。

• 井戸忍者もカメラがーとかいうの聞いたけど、それもガン逃げだから起こるんだろうね。

2回殴って弾く、2回殴って弾く繰り返してたら(多少のアドリブあるけど)大抵の敵はたおせる。

• ノーロックHit&Wayだからカメラ全然苦労しなかった。
      むしろロックしかできないからカメラに苦しむんじゃないかな。
      ノーロックできたらカメラなんて全然気にならない。

• それぞれが好きに遊んで何がダメなんだ?
    遊び方は人それぞれだし、それを貶す奴はどうかしてるわ

他人を見下して優越感に浸ってるんだろうけど、ひどく滑稽で可哀想になってくるね

• 俺全ボス弾き無しでクリアしたから弾いた方が楽ってことになった方が優秀な縛りプレイヤーということになれて助かる

• 的確に弾けねえから体幹貯まったらさっさと離脱して回復してるわ
    1周目の終わり以降攻め力上げてねえから体幹ダメ合戦やると途中で連続攻撃を弾きミスなんてやろうもんなら一発で大ダメージだし割に合わん

• 逃げチクは地形に殺されたり間合いを見誤ったりで事故る事が多い
    アマゾンレビューもそんな感じで不条理だツマンネー言ってる人が多いからちょっと身構えちゃうのよ
    楽しんでるというなら別に何の問題も無いけどさ

• 純粋に、弾きができないのなら避ける事もままならんだろうと思うのだが
    ガン逃げしてても、避けなきゃならん場面あるだろ?

• そういうのが来たらお祈りじゃないかな
      ガン逃げはガン攻めより運ゲーになるリスクが高い気がしてならない
      単純に戦闘時間も長くなるし

• > ガン攻め弾きは理論上は強いの間違いだろ

これ。
    100%弾き成功なんて空論だから、体幹たまる前に逃げる。

• いや、ガン攻めだと敵の行動パターン絞れるから単純な攻撃ばかりになるよ。単純な攻撃だから弾くのも簡単。

• 正面から斬り合いするのは「侍のチャンバラ」
    忍者は侍のようなチャンバラはしないと思うけどね。

忍びなら回避主体の方がらしい戦い方。

• ガン逃げは二択回避しなくていいから楽なんだよな。

ジャンプかステップかの見分けが難しい。
    ガン逃げはどちらも同じ方法で良い。

• ガン攻め → ハイリスク&ハイリターン (短時間で倒せるけど、弾き失敗で死亡率は高い。)
    逃げチク → ローリスク&ローリターン (時間かかるけど、ダメージは少ない)

• 実は双方同じくらいの難易度だと思う
    このゲーム中距離~遠距離のメタられ方がえぐいから、チクチクもそれなりの熟練と集中力を要する
    チクチクで簡単に勝てました!系の動画も集中力切れて死んだりしてて時間考えたらどうなんだと思う

接近主体の自分からすれば、距離取って回復するときが一番被弾する
    万が一体幹崩されても致命的な攻撃は来ずに何とかなることも多いし、
    そもそも周回鐘苦難以外すべての攻撃を弾く必要ないのになと思う
    自分が選んでない方を難しく感じるだけでは

• というか普通にボスによるわ
      怨嗟とかは張り付いてなきゃ勝てないし、過去梟や弦一郎は距離取る方が危険だし

• 基本ガン攻めで槍一心とか1部の連中は敵の攻撃レンジ内で守り主体で戦ってる。体力と体幹ヤバくなったら流石に距離は離す。後者の戦法って別にチクチクではないよね?

• いいと思うよ。弾いてもメリットないどころか普通に貫通ダメ食らうような回避推奨攻撃もあるくらいだし。

• カンスト苦難鐘ようやくクリア出来たけど、現代梟と一心だけはガン逃げで勝ったわ
    苦難一心にガン攻めで勝てた者だけがガン逃げ派に石を投げなさい

• 獅子猿みたいな体幹ゴリゴリ削ってくる相手には避け主体で戦ってる
    最初は避けて見極めてきたら弾きを混ぜて戦うのが一番安定しそう

• 確かに猿はモンハンしてるわ
    人型の敵はこっちの攻撃に反応してガードしたり弾いたりしてくれるから嬉しいわ
    怯んだりとかはあっても、そういう仕様のゲーム初めてだったから
    一部スパアマはあるけど

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。