【SEKIRO】現代梟より過去梟の方が簡単に感じることも?【隻狼】


348: ID:EWkLaeKm0.net
苦難だと明らかに現代より過去梟の方が楽で一発撃破だった
面白いもんだね

 

350: ID:Ug1GPhvo0.net
過去のほうが弱い上にやってて楽しい
現代のほうが我慢比べになるわ俺の場合

 

352: ID:s+FiiuY50.net
現代の方が剣戟のテンポ途切れやすいからね
過去はこっちから追いかけて継続しやすい

 

326: ID:yqn6+IqW0.net
梟さん、今日も倒せず
すでに200敗くらいだろうか
手裏剣の後、なぎ払い後だけ回避して1~2回攻撃で後はひたすら耐えるだけ
っての分かってるんだけど無理

 

355: ID:wwH9snLw0.net
>>326
普通に斬ったほうよくね?このゲーム耐えるだけで勝てる相手多くないぞ

 

365: ID:yZgX0BcR0.net
>>326
ダッシュ斬り回避を身につけよう 上手く避ければ突きが入る
ダッシュ斬り後に梟の近くにいると追撃くるので注意



 

375: ID:d0E9Ctft0.net
>>326
現代梟なら連続斬りの2段目後に差し込む
手裏剣2連の後のジャンプ切りを前ステップで回避して突き
禁薬投げてる間に回り込み攻撃
これを意識するだけでも大分楽になるぞ

 

466: ID:Eztns3S20.net
>>326
ダッシュ切りと爆竹は右斜め前にステップで裏取れるよ
ダッシュ切りはそのまま振り返って連撃の可能性あるから注意
鉄板は手裏剣2連後の兜割り
体幹危なくなったら上記チャンスでも深追いせずに回復
どうしても勝てない時は素直に攻略動画見よう
難易度が半分以下になる

 

761: ID:xpt/08QJM.net
>>326
旋風切りで確実に二撃はいるからオススメ

 

767: ID:SBiNlAP+a.net
>>326
ダッシュ斬りを先端で弾くとロイド投げほぼ確でしてくるからそれかわして一撃入れる 蹴り→手裏剣5発は距離開けてると手裏剣兜割りに派生しやすい

 

479: ID:2tPcO88v0.net
現代梟がキツいわ…もっと過去みたくちゃんと戦ってほしい

 

899: ID:VHeqW9OQ0.net
梟は天守の方が苦手だわ
過去より体幹削り多い気がする

 

911: ID:FotDtE+Z0.net

過去梟3

剣聖5
だと思う

難易度5段階で俺的に(槍の弾き苦手です)

 

937: ID:UoBJ7UiT0.net

>>911
それはない、過去梟だけが唯一プレイヤーの動きに機敏に反応した動きしてくるからな
慣れたやつの意見は参考にならん、一心ですら隙突かれても反応しないからな、
2ゲージ目の梟はさらに梟の幻影使って隙を無くすほどだから間違いなく過去梟が最強でいい。

見切りは2週目に初めて存在知って、走り方はHP強化5段階いくらいまでずっと知らんかった、つまりそれだけ俺が強いってことだがね


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921: ID:gGKDVs42a.net
過去梟のが危攻撃潰して体幹ためやすいというのがあるんだよな
弱いとは言わないけど
どっちも慣れると過去のがやりやすい気がする

 

942: ID:3U3Oikde0.net
過去梟は3時間で倒せたけど一心は普通に10時間くらいかかったぞ
つか梟はむしろ2段階目のが弱いぞ、梟飛ばしがチャンス行動過ぎる

 

944: ID:7luZ8zCBa.net

まだ最後までクリア出来てないけど今のところ過去梟が一番面白かった 次が弦ちゃんと今梟
逆に破戒僧は無理 落下忍殺は何か勿体ない気がして正面突破したけど怖すぎて無理
怖さ>>>>>楽しさだったわ…

同じ理由で首なしも無理 怖い 泳いでたら見つかった音してお魚さんかと思ったらアイツ出てくるとかマジ卑怯 死ぬ

 

153: ID:rdq5qxfud.net
2週目過去梟、初見時あれだけ負けたのに2回で勝てたわ
2週目で相手も強くなってるはずなのだが自分の成長の方が上をいってて楽しすぎる!!!
セキロ最高やなー

 

543: ID:HqVR4Vvra.net
梟戦やってて楽しいのは体幹ダメージがでかいから自ずとお見合い中は足止めてガード構えになって画になるところ


 

566: ID:fTTOvXhP0.net
俺は過去よりも天守梟の方が強いと思ってる

 

577: ID:KO1bTGco0.net
>>566
バクステには手裏剣追い切り追撃して禁薬はそのまま殴ってるだけであとは義父とほぼ同じだから楽よ

 

598: ID:fTTOvXhP0.net
>>577
義父とほぼ同じだからこそ天守の方がまだ面倒な行動が多く感じるってのが感想だな

 

569: ID:Ljn+6tQ20.net
義父はフクロウが定期的にファンネル的役割果たして来たらもっと強かっただろうけど絶対批判されてたしアレでよかったと思う

 

573: ID:Ug1GPhvo0.net
俺も過去梟はよくわからんけど慣れたせいだろな
とにかく楽しいボスって印象がある
一生殴り合えるし

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1555641941/


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9 件のコメント

  • 義父は2段階目は傘使うか走ればいいし。ファイアーバードはジャンプ+見切りで確定反撃出来るから1段階目より簡単なんだがね。剣聖一心より強いはないと思う。

  • 2周目で初めて義父と戦ったけど、強いけどそこまで苦戦しなかった
    ・・・まぁ1周目で剣聖一心に徹底的に鍛えられたせいだとおもうが

  • 義父は早くなってるけど縦切りとステップからの危とか
    対処し易い攻撃が増えてるから隙も多い
    爆竹のタイミングさえ覚えれば禁薬汁と煙幕がないから楽
    梟ワープ攻撃の精度が良かったらきつかったかも

  • 過去梟と獅子猿はなんと言おうが
    2ゲージ目の方が楽だわ。
    幻影ワープは着地の隙が特大だし
    火鳥は柱で止められるしジャンプでも良い
    巨体のわりに一撃入れれば止まるしな

  • 攻撃チャンスが多いから慣れる程過去梟の方が簡単になる
    特に苦難だと現代梟を弾きで捌くのに無理があって結局ダッシュチクチクで勝てたけど
    過去梟は普通に剣戟で勝てた
    下段からの一文字が頻度多い割に避けやすくて4発くらい切れるからボーナスなんだよな
    初見の時は過去梟の方が圧倒的に強かったけど

  • 爆竹コンボとか下段斬りからの一文字とか慣れればチャンス技多いから過去梟の方がやっぱ楽に感じるな
    後天守梟はスリケン投げてくる一ゲージ目より毒撒きに変わる二ゲージ目の方が簡単に感じるわ

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