【SEKIRO】このゲーム敵の行動待つよりもガン攻めしたほうがかえって安全だよな?人型や義父梟は特に・・・【隻狼】


185: ID:oCq0Wjmn0.net
過去梟クソ強いんだけど
爆竹がウザいんだけどこれどうやって防ぐのが良いんだ

 

189: ID:2M7uZW9S0.net
>>185
右前ステップで回避しつつ攻撃チャンス

 

190: ID:NNVeNkH/0.net
>>185
爆竹撒かれたらワンテンポ置いて左前ステップ、タイミングは体で覚えろ

 

191: ID:4rlp8gFuM.net
>>185
俺様はバクステ
人によっては前ステして攻撃らしい

 

192: ID:MZHfq7wW0.net
>>185
爆竹はステップで突っ込めば攻撃チャンス

 

198: ID:G11hzgqA0.net
>>185
タックル派生なら前ステ
それ以外ならバクステ

 

252: ID:oCq0Wjmn0.net
過去梟ってこっちから攻めた方が良いのかそれとも弾いたり見切りでスキできた時だけ攻撃するのどっちがいいの?



 

264: ID:CZvVNdY5p.net
>>252
ガン攻め
こちらの攻撃の手を休めてる瞬間が梟戦において最も危険な瞬間

 

295: ID:SqmjW2/L0.net
>>264
別に待ちプレイでも完封できるが

 

312: ID:CZvVNdY5p.net
>>295
いやガン攻めしてれば不意の一撃貰わないから一番安全って意味で言ってるのであって待ちじゃ勝てないとか一言も言ってないから

 

329: ID:SqmjW2/L0.net
>>312
ガン攻めしてるほうが不意の一撃くらうって
待ってればすべての攻撃に対応可能なのでダメージをくらう要素はない
ガン攻めは近距離での対応をミスする可能性がある

 

337: ID:CZvVNdY5p.net
>>329
そうは言っても実際にガン攻めで苦難ノーダメクリアしてるしな……
ガン待ちでノーダメとか出来る気がしないわ、俺なら集中力切れて絶対にどっかで弾きミスってガードになる
というかそもそもの話だけど自分の攻撃に脳のリソース割く必要無いし

 

344: ID:G11hzgqA0.net
>>329
そも待ってさえいれば100%被弾ナシで攻めると確実にミスするってどういう論法なん

 

353: ID:CZvVNdY5p.net
ついでに言うとなんでガン待ちじゃないと全ての攻撃に対応出来ないんだ?
ガン攻めでも全ての攻撃に対応できるだろ
その時点で>>329の論は破綻してる

 

322: ID:oCq0Wjmn0.net
過去梟待ちの方が安定しそうだからこれで行くわ
攻めはちょっと技術無いと厳しい

 

331: ID:QAL51Ylw0.net
>>322
待ちだと爆竹コンボを乱発されて辛いと思うぞ
ちょこちょこ攻撃して薙ぎ払いからの上段切りを誘った方がいいぞ

 

343: ID:CZvVNdY5p.net
そもそもガン待ちって相手の気分次第で攻撃タイミングズレるし
ガン攻めなら弾かれてから一定のタイミングでしか攻撃来ないしよっぽど安定するだろ

 

351: ID:UTKgDn2F0.net
過去梟はバクステに合わせてこっちから攻撃した方がお見合いで相打ち食らうこと多かったし待ったほうが安定した(´・ω・`)

 

352: ID:RAnr34AW0.net
俺もこのゲームは基本ガン攻めの方が安定すると思う
距離詰めて殴ってる方が攻撃パターンが限定されるし簡単になるよね

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365: ID:2M7uZW9S0.net
いやガン攻めしてても相手のスーパーアーマーで反撃くらうことあるんだから
ガン攻めで完封は無理ぞ
完封してる場合はガン攻めしてるようで要所要所で相手の動き見て止まってるわ

 

369: ID:CZvVNdY5p.net
>>365
はぁ?
じゃあ証拠出すわはい
https://youtu.be/MVbxl6MmdIQ

 

395: ID:bcTVSbAC0.net
>>369
すごいな

 

403: ID:PkW3a/O60.net
>>369
何これ凄すぎる
ダッシュで追いかけたり壁際でカメラとタゲ外れてからの爆竹に対応できるとか神か

 

450: ID:ykBzHMVE0.net
>>369
俺とほぼ一緒だ
これだけ攻められるようになると毎周回梟が楽しみになるよな

 

460: ID:SnQ5lxAxa.net
>>369
すごすぎ
爆竹って撒いてからダメージ判定まで結構時間あるんだな

 

465: ID:2nt7QSvLa.net
>>369
すげぇ…
この爆竹喰らわないのはなんでなん?前にステップしたらええの?

 

497: ID:CZvVNdY5p.net
>>465
爆竹は判定が一瞬だからそこだけ回避すればOK


 

492: ID:UTKgDn2F0.net
>>369
うめえなぁ……
でも爆竹連撃を斜め前ステでかわさないのとか下段回避後に攻撃しないのが自分のやり方と違ってもやもやすんな(´・ω・`)

 

502: ID:CZvVNdY5p.net
>>492
下段回避後は一文字みたいなん誘えば3回攻撃出来るからな
ついでに休憩タイムだ

 

368: ID:5gO23mzR0.net
ちな待ち主体でやったときの鐘苦難過去梟ね
https://www.youtube.com/watch?v=HHdbdOIGM24&t=7s

 

377: ID:4UZ1q2/y0.net
過去梟くっそ楽しかったです

 

463: ID:kBlhn68n0.net
基本的に敵とは何回かカキンカキンと撃ち合って相手が弾いたら攻撃やめてこちらも弾く感じだよな

 

469: ID:Ts/XJu/T0.net
ひたすらガードの上から殴り続けて
割り込んでくる敵の攻撃にだけ対処する
人型は基本全部これよね

 

493: ID:E0W1QcS90.net
ガン攻めは体幹を削っていくスタイル
待ち主体はHPを削っていくスタイル
そんなイメージ

 

505: ID:qc7zh7Ub0.net
>>493
HPを順調に削ってたら体幹崩せそうになって焦って攻撃して死ぬ俺スタイルもあるぞ

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1555153050/

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21 件のコメント

  • 梟ガン待ちは単純に体幹削られてきつくない?
    特に周回とか重ねると踏みつけ→飛び上がり手裏剣を連続されるとあっさり崩されるし

  • 昨日ようやく過去梟と戦ったら2段階目にボッコボコにされたわ
    ババアの時種鳴らし切らして戦ったからそのノリでいこうとしたら全然対象できなかった

  • 2周目苦難の梟で周回重ねたら体幹維持無理だなと思ってプレイスタイル変えたら戦闘が一段と楽しくなった
    ガン攻めは剣戟アクションの楽しさが詰まってると思うわ
    これを体験しないのは勿体ない

  • ガン攻めの方が楽しいのは事実やな
    でもガン待ちで勝てないやつはガン攻めでも当然勝てない
    適当に殴ればいいわけじゃないから

    てか集中力切れるってどうせ10分もないのにどんだけ負け続けてる前提だよ

    • 勝てなくて難儀してる人に10分以内に勝つ前提で言っても意味なくね?無益すぎるだろその意見

  • 過去梟は攻めた方が潰せるよね
    修羅一心ガン攻めはカウンターモードを咄嗟に反応できるようにならんときつい

    てか適当に殴るの繰り返してたまたま勝てた一回はガン攻めで勝てたとは言わんからな

  • 人のスタイルにケチをつけてはいけない(戒め)

    実際過去梟は体幹の問題でガン攻めの方が安定するが人によってはガン待ちの方が合ってるって人もおるじゃろ

    • 動画見てガン攻めで行ったけど安定しなかったから待ちで倒したかな。ただ個人的に思うにガン待ちで倒せない人はガン攻めでも倒せないと思う。

  • 養父は適当に殴っても怯むし危険攻撃も怯む。なんなら絶対怯まなそうな上段斬りも一文字で潰せる。
    正直天守梟のが隙がないです

  • このあとガン攻めを脳死ブンブン丸だって認識しててそれを譲らないやつが登場しててなかなかカオスだったな

  • ガン攻めって書くから誤解されやすいけど
    要は常に相手に貼り付きながらダメージ与えられるチャンスを待つって事だよね
    で、そのチャンスを誘発させる為にも攻撃できる時は自分から攻撃する

    • お喋とかは弾かれるまで攻撃したら反撃がその場で蹴り、後ろに飛びながらクナイ、後ろに飛んだあと空中から蹴りの3択だからガン攻めの方が対処しやすいし体幹も蓄積させやすい
      逆に攻撃しないと弾きにくい攻撃してくるから面倒くさい

  • ガン攻めの方が絶対楽だよな。端に追い詰めると、技の出かかり潰しやすいし。
    待ちだと、弾きミスって体幹崩されると、爆破切りで即死する。
    相手に時間を与えない方が、危険な攻撃が少ない。
    下段はジャンプで避けて一文字が、体幹回復出来て便利。

  • SEKIROにおいて攻めとは守りであり守りとは攻めなのだ
    死地に身を置き、攻防一体の動きで戦いを制することこそ忍びの極意よ……

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