【SEKIRO】システムにさえ慣れてしまえばダクソブラボよりも簡単に感じる場合も?【隻狼】


531: ID:vNqL+34e0.net
ぶっちゃけ今までシリーズやってきた人間ならダクソもブラボもsekiroも難易度大差ない
ボスに関しては今までやり込んでた奴らはガードじゃなくてロリ主体だし敵の攻撃に合わせてタイミング良くロリするか弾くかの違いなだけ
パリィほどシビアなタイミングは求められないし「危」攻撃のシステムさえ慣れれば複数戦闘やモーションがガラッと変わるボスが少ないsekiroの方が簡単なくらい
どっちかというと中盤以降もステージが難しい今までのシリーズの方が初心者に対して難易度高いくらいじゃねえかな
苦難はガードでもダメージ受けるし体幹もごっそり持ってかれるから緊張感味わえる素晴らしいシステム

 

540: ID:N2r8yb3N0.net
隻狼の弾きを理解せずに高難易度クソゲー扱いしてるのって
盾受けしかしてこなかったダクソ勢がブラボを嫌ったのに似てる気がする

 

559: ID:quJL+XOm0.net
>>540
俺も軽ロリマンやってたから初め絶望したわ

 

573: ID:xmfw9ztD0.net
>>540
そっちはできてたことを縛っただけなんだから嫌がられて当然

 

581: ID:eAsPMs5M0.net
>>573
ダクソとブラボはひょっとして別ゲーなのでは?

 

587: ID:g4cVpxRF0.net
>>573
いや、ゲームデザインの違いだろ
ダクソシリーズでもないんだから



 

617: ID:xmfw9ztD0.net
>>587
よけて切る、受けて切るたまにパリィのダクソを、よけて切るたまにパリィに強制したのがブラボ
切って弾くに変更したのがセキロ
全然違うよ

 

642: ID:g4cVpxRF0.net
>>617
ソウルシリーズはパリィはインファイトでしか出来ず失敗したらダメージ確定だけどブラボは銃で遠距離から安全圏からもできる
ゲームスピードも全く違うし闘い方も別物だよ

 

656: ID:xmfw9ztD0.net
>>642
あぁなつかしいな
その銃パリィの仕様嫌いだったわ

 

665: ID:g4cVpxRF0.net
>>656
当然フロムゲーだから合う合わないははっきり出るだろうね
だからこそブラボが一番好きって人も多い

 

542: ID:eAsPMs5M0.net
むしろアセンとかステ振り失敗して自分で難易度上げる事になる危険が無いあたりダクソブラボより初心者に優しいのでは

 

589: ID:7ovM01O50.net
やっと槍一心終わったわ。傘からの放ち斬りは確かに効いた。
次の仁王2やゴーストなんちゃらも隻狼も難しくないだろうしな。個人的には
ブラボ並みに難しかった。

 

602: ID:Zfn0Kgl20.net
個人的にはセキロはソウルズボーンと比べて素のアクション性能が大きく求められる作品になってる
反射神経不要と言ってる人もいるけど、ギャンブル要素がないだけでほどほどの反応速度と集中力がないと厳しい

 

613: ID:ywWMhBS7p.net
>>602
甚助先生は弾き主体でやる場合反射神経ないと割と無理ゲーだよね

 

618: ID:kdm9zVst0.net
>>602
ヤーナムステップとか血液補充の速度には大分助かるしなぁ
あと銃パリィ
今回は反射神経と記憶力かなり使って疲れるわ ブラボは前半のボスが鬼畜すぎて後半楽だし
DLC部分は全部鬼だったが

 

673: ID:Zfn0Kgl20.net
>>618
記憶力もわりと必要だよね
ボスも段階によって攻撃変わってくるから、5分粘って最終形態にたどり着くも初見殺しの攻撃で一気に水の泡になるし、
その攻撃の対処法をつかむためにまた何分も頑張らないといけないのが辛い
少ない回数のプレイで対処法を理解できる人じゃないとそれこそ何時間もかかっちゃうよね

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608: ID:5TCXLaRY0.net
続けてフロムゲー買おうと思ってるんだけど、難易度的にはブラボ>ダクソ>セキロ?
ダクソとブラボ逆?

 

626: ID:a9LIOBi+0.net
>>608
個人的には隻狼>ブラボ>ダクソだけど初見だとどれも難しいよ
攻略だけでもある程度はステ振り考えないと辛いし簡単とか言ってる人のほとんど慣れただけ

 

632: ID:ywWMhBS7p.net
>>608
難易度は人によるとしか言えないけど俺を含めてここにいる人達の大半はブラボを推すと思う
武器回りの仕様がスタイリッシュで隻狼並みに前のめりなアグレッシブさが求められるから戦いが楽しい ただかなりグロい、エグい、気持ち悪い敵や演出が多いのでそこは要注意

 

634: ID:YXGh0LpV0.net
>>608
個人的な印象だと、ブラボや敵が強くマップに殺される事が少ない
ダクソ1.2は敵はさほど強くないがマップギミックで殺しにくる
ダクソ3はその中間
Lv上げればどんどん難易度下がるがな

 

609: ID:YXGh0LpV0.net
戦闘システムが若干格ゲー寄りだしな

 

625: ID:aZyE0qpf0.net
ダクソブラボよりは難易度高いよな
周回プレイが過去最高に楽に感じるのだって初見突破までにそんだけボスの動きを見切る必要があったわけで、何となく初見で適当に戦って勝てたみたいなボスは今回まじで一人も居なかったわ
どいつもこいつもゲールミディール並みにトライ&エラーさせられた

 

629: ID:syUNWQ3/d.net
ソウルシリーズのノウハウ通用しないだけで難易度で言えばブラボくらいでしょ隻狼
…十分難しいな!

 

638: ID:TLBf72zNd.net

どのゲームも周回すれば勝手が分かって余裕になる。ダクソもブラボも鼻くそほじりながら周回余裕。同社他作との難易度比較の話は、初見1周目に留めるべき。

よって、ダクソ、ブラボに比べて隻狼がぶっちぎりで難しい。白いるし、レベル上げれるし。
議論の余地もない。

 

643: ID:2T76QHDQM.net
特定の以外はガードできるし、個人的にはダクソブラボよりわからん殺しも無くて簡単かなと思った

 

654: ID:GhlfXryB0.net

アクションゲームとしてかなり新しい内容だからそこが難しいと思うね
ブラボは結局のところダクソとほとんど同じような攻略法で行けてしまうし
まあガン盾はないから、盾だよりだった人は困っただろうけど

ブラボってマルチプレイがクソなわりにアクション内容もそれほど目新しいものがなくて
中途半端なものを作ったなって印象しかなかったけど
マルチばっさり切ったsekiroを見て、本当に作りたかったのはこれなんだなってのがよくわかった

 

740: ID:qy68Lrrp0.net
ブラボはセキロよりステップ回避の性能良いの?
動画見てたら早い敵多くてセキロ並みの性能だときつい気がしたんだけど

 

752: ID:2IZIQ7XC0.net
>>740
感覚じゃかなり無敵時間違う


 

754: ID:g4cVpxRF0.net
>>740
ブラボのステップは隻狼より無敵時間長めで移動距離が長いね
指摘の通りゲームスピードそのものが違うしガードが無いからそうなってるんだけど

 

756: ID:hgY2mtXJ0.net
>>740
全然違うよ
ヤーナムステップは最強だから

 

758: ID:kdm9zVst0.net
>>740
ヤーナムステップさえしとけば楽勝ってぐらい強いよあれ
お凛並の無敵時間あると思っていい

 

814: ID:kdCvDnHm0.net
>>740
性能はいいけど敵はステップの数倍を一瞬で動くから結局タイミングが命

 

761: ID:quJL+XOm0.net
ブラボは無敵時間結構長いよな
困ったらボスの懐に飛び込んでたらなんとかなった

 

762: ID:mVRhx8wxM.net
ブラボのステップは強いがブラボはカウンターがあるな

 

772: ID:g4cVpxRF0.net
>>762
隻狼はカウンターないのかな
何となく崩されてる時とかステップ失敗の時はダメージ多目に入ってる気がするのだけど気のせいかな

 

811: ID:e86JLo+/0.net

ステップ性能はブラボと変わらんらしいけど
敵の攻撃の判定持続時間が違うってことだと思う多分
梟の兜割とかは重なってても無敵時間で避けられる。でも普通の振りとかは抜けられない

ステップ性能は一緒ですって言ったのはそりゃそうだろうけど敵の攻撃性能が変わってるよねっていう

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1555056807/

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