712: ID:w7eguNVX0.net
sekiroはなんと言ってもボス相手に忍殺したときの演出が溜まらん
ラストなんて激しいBGMの中で戦い続けてとどめ忍殺の瞬間からBGMがフェードアウトし
一心を斬り抜いた時のキイイィィィン……って音の響きとかたまらん
もちろんそこからの やれぃ!! からの介錯→「不 死 斬 り」もたまらん
獅子猿の第二形態に突入したときも初見まじビビったしいい演出だった
ラストなんて激しいBGMの中で戦い続けてとどめ忍殺の瞬間からBGMがフェードアウトし
一心を斬り抜いた時のキイイィィィン……って音の響きとかたまらん
もちろんそこからの やれぃ!! からの介錯→「不 死 斬 り」もたまらん
獅子猿の第二形態に突入したときも初見まじビビったしいい演出だった
734: ID:WyZZA9k00.net
>>712
フィニッシュムーブのかっこよさでこれまでの苦労が報われる感じはあるな
戦いの記憶をアイテムとして使ったら忍殺シーン再生できるようにしてほしいわ
フィニッシュムーブのかっこよさでこれまでの苦労が報われる感じはあるな
戦いの記憶をアイテムとして使ったら忍殺シーン再生できるようにしてほしいわ
743: ID:UK7LrqDV0.net
>>712
とどめ刺した後静かになるのが良い
とどめ刺した後静かになるのが良い
744: ID:MiL4rYZp0.net
>>712
影落とし…お返しいたす も最高だぞ
影落とし…お返しいたす も最高だぞ
779: ID:YUfQucSx0.net
>>712
ダークソウルの続編が出てもこう言う演出あると嬉しいな
ダークソウルの続編が出てもこう言う演出あると嬉しいな
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1554900015/
空前絶後のバッサリ感ならぬ
空前絶後のグッサリ感
あし・・・な
彼の想いが伝わってくる
影落とし、御返しいたす
…見事なり
お蝶殿、御免
腕を上げたねぇ…狼…
やっぱり師匠連中が一番グッとくるわ
「倅に敗れるか…
存外に心地よいものだ」とか大好き
剣聖の忍殺は絶対このシーンやりたくてこのゲーム作ったんだろうなってぐらい気合い入ってる
初めて弦ちゃんにトドメ刺した時
必死こいて雷返し→体幹MAX→全力ダッシュ忍殺からのあのシーンで鼻血出た
お蝶ババアのまだまだ子犬よからの強くなったねの最期は美しすぎて大好き
弦一郎かな。本当に葦名が己の全てだったんだと伝わる。
怨嗟かなぁ
戦ってる時は仏師殿と気づいてなかったから忍殺時に躊躇ったわ
お前かよ!って言ったわ…
正体フラグ飛ばしやすいのは狙ってんだろうな
このトドメ演出は今後の作品にも残して欲しい。
他シリーズって会話できる能力と主人公との因縁を併せ持ったボスほとんどいないからそんな盛り上がらないと思う
最初は主人公に人格があるのがあまり喜ばしくなかったけど、途中から主人公が可愛く見えて好きになったし、なによりこういう盛り上がりもあって肯定派になった