【SEKIRO】実用的な流派技ってどれだと思う?形代消費の奥義はゴミ率高いな・・・【隻狼】


528: ID:x4z+0F2aa.net
スキルポイント50貯めたんだけど、奥義って実戦で使いずらいの多いよね?
仮面使おうかまよってんだけど どう思う?
ちなみにスキルはコンプリートするつもりはない

 

541: ID:BkwXzDnk0.net
>>528
別に自由だが面で上げられるタイミングでの攻め力はリターン少ないぞ
奥義クラスなら一応忍び刺しとか菩薩脚あたりは意外といける

 

551: ID:x4z+0F2aa.net
>>541
纏い切りはどう?
火が弱点のやつ多いでしょ

 

561: ID:KDkLSUxY0.net
>>551
まあ強いよ、火筒を溜めなくて良くなる感じかな
神隠しも耐性ないやつに使えなくも無い・・・かな

 

567: ID:BkwXzDnk0.net
>>551
そこまで流派敬遠するなら基礎技能全般だけはとっとけとしか
攻め力強化するのもいいがきっかし8周するのと永遠とマラソンするのとではメンタル的なダメージが変わってくるぞ



 

530: ID:7nuJI68Ga.net
俺にもホーミング1文字2連使わせろ(怒)

 

533: ID:bJ46MPVKp.net
>>530
一心やエマが必死に鍛錬して習得した技を狼がパラっと本読んだだけで使えたら可哀想だろ

 

544: ID:8fTVAV7w0.net
お前ら流派技の強い弱いは実質形代消費5の浮き舟渡りさんを見てから言えよ!

 

548: ID:KDkLSUxY0.net
渦雲なんだよなぁ
これ絶対すごいやろってトキメキを返してほしい・・・

 

553: ID:8fTVAV7w0.net
>>548
あ、素で間違えたわ恥ずかしい

 

549: ID:kKHxh/Jn0.net
浮き舟渡りをうっきうきでボスに使った後の絶望感よ

 

552: ID:b51pznM50.net
形代消費無しの一文字二連と仙峰寺菩薩脚が便利なのが悪い

 

554: ID:TXdUILCUa.net
奥義は纏い切りしか使ってない
下手なモーションより通常ぺちぺちが強すぎる

 

555: ID:mZwCN7/Pa.net
浮舟はお凛相手にゴリ押すのに約だった思い出がある
それだけ

 

559: ID:7nuJI68Ga.net
奥義の威力は底上げしてもいいんじゃないかな
使えなさすぎて誤爆防止のためセットしない人までいる始末だし

 

560: ID:bJ46MPVKp.net
纏斬りはそれ自体には消費ないし短時間とはいえ無条件に火力上げられるから奥義の中では仙峰脚の次くらいに有能じゃない

 

574: ID:TXdUILCUa.net
>>560
ガードされても炎上ゲージ溜まるし燃えたら隙作れて体幹回復も阻止
強いわ

 

562: ID:VJ2RYu3pa.net
形代消費で使い手があるのって不死斬り位だよな
あれは夜叉噛んで振るったら結構削れるし気持ちいい

 

563: ID:b51pznM50.net
というか渦雲渡りは習得ポイントもおかしい
ツリーの最奥で9ポイントも払ってカッコいいだけの見掛け倒しなのは作ってておかしいと思わなかったのだろうか

 

570: ID:bJ46MPVKp.net
>>563
カッコいい奴に限ってクソ雑魚なのはフロムゲーだとよくある

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

564: ID:kKHxh/Jn0.net
纏い切りは便利だし強い。大忍び刺しも結構使える

 

566: ID:2joTZNDf0.net
ブラボかダクソなら奥義も使い道あったかも知れん

 

569: ID:bKUqcec30.net
型白上限マックスにしても20てしょっぱすぎる
基本20で上限30にしてもいいくらいだわ

 

573: ID:7nuJI68Ga.net
>>569
全プレイヤーが形代増加のスキルで1しか上がらないのに衝撃受けたろうな

 

598: ID:x4z+0F2aa.net
>>569
それ思ったんだけど、やっぱ上限20が適切かなって思う
上記にもある通り火が弱点のやつ多いから、30だと10回火縄が使えるし、奥義の纏い切りもあるから、体力削りで大半の敵を仕留めること出来るから、形状増やすとかなり難易度下がると思う

 

571: ID:KDkLSUxY0.net
大忍び刺し、纏い、菩薩、一文字は使えるね
あと纏いは強いと言っても他使える流派技には劣る

 

577: ID:KDkLSUxY0.net
極論流派技は全部いらんし、そこは一応スキルツリー制だからそれでいいんだけど
でもツリーの最後は体感できる強いスキルじゃないと残念に気持ちになる

 

579: ID:1qYQuxi50.net
拝み連拳は出が早いし雑魚はドンドンドン忍殺って感じで小気味良いから使ってるな。
ボスは隙あれば一文字頭に叩き込んでる。

 

581: ID:bJ46MPVKp.net
>>579
連拳使いやすくていいよね


 

582: ID:B3kbPwxy0.net

【実用的】
旋風斬り、一文字、竜閃、仙峯脚

【まあまあ】
寄鷹斬り、拝み連拳、大忍び落とし、不死斬り

【使い所無し】
葦名十文字、渦雲渡り、秘伝一心

やっぱ形代消費の調整が雑なんだよなぁ

 

588: ID:KDkLSUxY0.net
>>582
ああ、旋風も使える
基本すぎて忘れてた

 

583: ID:kKHxh/Jn0.net
連拳はすごい伸びるし早くていいよね

 

586: ID:6TEGE9sbM.net
大忍び刺しと大忍び落とし?は
なんであんま話題にならないんだろうってぐらい強いと思ったけどなあ
人型のボスって大概攻撃後しか隙ないけど対面からでもダメージ与えられて有能

 

589: ID:KDkLSUxY0.net
>>586
リーチ長くて対応できない敵が結構いるんだよな

 

590: ID:TXdUILCUa.net
居合い技は堪助を見習って欲しい
ガードされてもHP体幹を持っていくあの鋭さを

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1554822393/

【SEKIRO】忍具と一部流派技の形代消費は多すぎる?形代上限少なすぎるし回復手段も乏しいのは残念【隻狼】

2019年4月3日

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18 件のコメント

  • 旋風、一文字、仙峯脚の3つ以外は有っても無くても変わらない趣味枠かな、初見プレイヤーにとっては無駄にスキルポイントを消費させて本当に有用なスキルを遠ざける罠になってるからたちが悪い。

  • 最序盤から習得出来るしポイントも使わないから
    ずっと浮舟使ってたわ
    微妙に横に広がってるから雑魚複数に当たるし
    ボス相手だと体力極小削りながら一呼吸入れてインターバルみたいになってる
    2→2→1斬りだからスパアマで反撃受けそうな時も途中で防御や回避行動入れられるのも

  • 渦雲のせいでちゃんと評価されないだけで、浮舟は使い勝手いい方だよね
    ほんの少しだけだがガード貫通あるし、通常攻撃入れた後2→2までガードさせてさらに削る戦法で戦ってた

  • 形代消費で使えるのって大忍び刺しがまぁ…ってくらいやんけ。他はホントゴミ。
    特に居合いと渦雲はもはや詐欺レベル

  • 不死斬りを至近距離で当てるとダメージ跳ね上がるの知ってから
    体幹溜めにくいがアーマー性能高くない系ボスには密着不死斬り叩き込んでHP殺しを狙うようになってしまった
    修羅ルート一心とか
    太刀の斬撃部分と瘴気部分で攻撃判定別個なのかねあれ

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