【Anthem】ラルナーの着火に衝撃ダメージが乗るという謎仕様 よくわからない仕様多杉内【アンセム】


331: ID:VrOD0QSH0.net
理屈は誰にも多分開発にもわかってないけど
自分で衝撃modとブラストmodでラルナー試したら5分でわかるやろ
いやフリプ2回ロードして20分はかかるわ神ゲ

 

419: ID:j2eIrlfv0.net
ラルナー、イヴェニア、聖なる復讐、タルシスみたいな着弾とは別に爆発が起こる系のダメージには、その武器についてるギアアイコンの物理とかは乗らない
内部的には武器ダメージとは別の効果が追加で発生しているような扱いになってる
だからジャベリンマークのダメージ+系しか効果は出ない(武器ダメージはダメ)
これはギア系の爆発も大体同じ感じで、ギアダメージが増えてもその後発生する爆発ダメージは無関係

 

420: ID:3bseO3zu0.net
>>419
聖なる復讐みたいな爆発はレンジャーのブラストmodのるんじゃなかった?

 

423: ID:j2eIrlfv0.net
>>420
言葉足らずやった、上のは装備のオプションだけに限った話
MODの効果とか消耗品はもちろん乗るよー
もう少し詳しく言うなら、パワー補正のかかるダメージは補正値がプラスにもマイナスにも2倍働くって話もあるみたいね



 

446: ID:3bseO3zu0.net
>>423
あぁやっぱそうだよね
ほんとここら辺もわかるステータス画面実装しろよって思うわ

 

425: ID:WuNGmhLNd.net
>>419
カリフ範囲6万とか出るから全部が乗らないわけじゃないんじゃね

 

443: ID:j2eIrlfv0.net

>>425
カリフは検証したことないから漏れてるかも(一応基本的には~と言ってるから許してにゃん
ギアダメージの違いで変わるかどうかだけ試せればハッキリすると思う

>>434
海外有志のまとめだとダメージは物理(衝撃・酸)と属性(雷・炎・氷)の系5つで、それぞれにブラストが付いたり付かなかったりって感じみたいよ
あと衝撃=単体、ブラスト=範囲ってのは勘違いしやすいけど必ずしもそうじゃないよ!とも言ってた

 

469: ID:VrOD0QSH0.net

ギャンビットはジャンプから投げ込んで起爆前に格闘着地とか時間差使ってコンボできるのは正直楽しい
ただギアチャージ200は欲しい

>>443
なるほどわからん。いやだいたいわかるけど
衝撃とブラストが相反だと(レンMODで)勘違いするのが混乱の原因かも

 

449: ID:Nl7kCRVtp.net
>>419
ワイのイヴェニア武器ダメ225パーセントついててええなと思いながら使ってんのやけどこれは雷撃に効果乗ってる?

 

466: ID:j2eIrlfv0.net

>>448
基本はあれで説明できるんだけど、イヴェラルナーみたいな例外もあるんよな(バグかもしれない)
あとレンジャーのブラストMODと衝撃MODを両方着けた場合、衝撃+ブラストのダメージにだけはブラストの分しか適用されないっていう謎仕様もある
両方つけたときにやたらULTの威力が下がるのはこれ

>>449
ラルナーで武器&物理325%、ダメージ+24%で比べた時は後者の方が炎上爆発は大きくなってたし、たぶん反映されてないと思うよ
っていうか仮に300%も爆発に乗ったらみんな10万とか20万とか出てるんちゃうかな


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484: ID:Nl7kCRVtp.net
>>466
つまり武器ダメージってのは通常弾薬によるダメージのみ適用されてるのか…
イヴェニアラルナー制服あたりは普通のダメージで伸ばした方が強そうね…

 

422: ID:ghhP8tYva.net
ラルナーだけなぜか衝撃でダメージが伸びるが、イヴェニアや聖なる復讐とかの爆発系はだいたいブラスト
消費アイテムやOPでの属性強化は対応したものが乗るけど、酸爆発は属性ダメージではなく物理ダメージ
レンジャーの格闘は雷でストームの格闘は炎だから衝撃は乗らない

 

424: ID:HlrTPR85p.net
>>422
電光ちゃんは衝撃だぶりゅぶりゅ

 

432: ID:ghhP8tYva.net
>>424
ブラストでも伸びたと思ったんだけど両方乗るのか…?

 

434: ID:VrOD0QSH0.net
酸が物理なのもピンと来ないけど
物理属性のブラストがボーナスとして属性攻撃にも併存して
衝撃とブラストも併存するとかもうあっしには何が何だか

 

440: ID:s/G7gtDsd.net
ラルナーの着火ダメが衝撃で上がるのは爆発してると思えばわからんでもないけどイヴェニアの雷が衝撃はわけわかんねえわ

 

442: ID:dyVKTzWFr.net
>>440
範囲攻撃はブラスト、単体効果は衝撃というだけだよ
当てはまらない物も僅かにあるけど


 

444: ID:z0iwfv9Ia.net
最近レンジャー始めたから教えてくださいませ
ビーム撃ってラルナー撃ってフラグで起爆させてたらいいの?

 

455: ID:dyVKTzWFr.net
>>444
衝撃と火属性積んでラルナーからリピーター爆破
あとは格闘からの範囲起爆が欲しければフラグ
無限コンボしたけりゃフロストグレ
火シールド割りたいならギャンビット

 

448: ID:ghhP8tYva.net
基礎属性にブラストが付くスタイルだと衝撃&炎のラルナーが説明つかないなあ

 

450: ID:fLwIlaMNp.net
衝撃だブラストだ属性に物理に力ときたもんだ。
このゲームは要らん所を複雑にして分かりづらくするのだけは超一流だよな。
ゲーム内に説明らしい説明も無いんだから整理してもっと単純で分かりやすくすれば良かったのに。

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1554623640/

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1 個のコメント

  • ラルナーラルナー言うけど着火ダメ全然強くないよね。
    盛って10万弱出てもコンボダメージと比べればウ○コみたいなダメージで単体だしリロード早いし長いし、、、
    プライマーとしてじゃなくラルナー主体で戦う人はGM1に引きこもっててください(^。^;)

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