【SEKIRO】雑魚のスルーが簡単すぎるのは賛否分かれる?周回プレイではかなり楽だが・・・【隻狼】


24: ID:SSJhQYvL.net
正直みんな今作の難易度どうよ
発売直後は難しすぎクソがって言ってた人間なんだがいざカンスト苦難鐘ありでやってみると全盛り地底とかに比べて大分マシだなって感じるんだけど

 

32: ID:vD2vL70n.net
>>24
ボスの難易度は歴代一だと思うが雑魚はスルーや暗殺できるから比較的楽だな
ボスも特攻アイテムや楽な攻略法がある相手も多いから一部のガチしかできない相手だけ面倒

 

46: ID:Gyo6J0LN.net
ブラボからダクソ3で顕著になるけど道中駆け抜け余裕のヌルゲ仕様は好きじゃないな
俺自身糞2のカンスト覇者攻略が至高とかいう異端だから同意は得られないだろうけど
アクションゲーで雑魚スルー余裕の仕様はナンセンスだわ
多過ぎてもあれだけどもうちょい中ボスと雑魚の強制戦闘エリアは増やしてもいい

 

52: ID:WGwlFS/c.net
>>46
周回はこれで良いよ

 

55: ID:ErAlrN5U.net
>>46
戦いたいやつは戦うし
戦いたくないやつはスルーする
強制戦闘増やすと誰が喜ぶのか全く分からない



 

85: ID:tYEBbvKN.net
>>55
ほんこれ

 

48: ID:XRgyz3y3.net
また強制戦闘信者かよ自分で勝手にやってろ

 

54: ID:nwib/FKL.net
1周目ならスルー出来るとこも基本戦うだろうし
周回でスルーしまくりが不満なら全部駆逐すればいいんじゃないかな
俺はスルーするけど

 

60: ID:vD2vL70n.net
このゲームの難易度でこれ以上強制戦闘とか面倒すぎる

 

61: ID:f4HXI01+.net
俺は雑魚敵も倒して制圧したい

 

62: ID:U6D2rgdR.net
ダ2好きだけど霧抜けに無敵がないのは確かにクソ

 

67: ID:SSJhQYvL.net
クソ2はスルーしづらいのはいいんだけど数と索敵範囲がね・・・
溶鉄のカタナゴキブリ、お前の事やぞ

 

77: ID:t8f04J4C.net
雑魚戦自体は面白いやんただ忍殺で一撃なわけやしまばらに配置してるだけやし基本
ミッションランクに関わるとか強制戦闘みたいなこともないから必然的にスルーだわな
うわばみみたいなやつもうちょい出しゃ良かったよ

 

78: ID:LBE+1H0g.net
強制戦闘増やした所で道中戦闘したくないプレイヤー以外にはなんの意味もないだろ

 

91: ID:Gyo6J0LN.net
強制戦闘賛否あるのはわかるけど
走り抜け余裕のヌルゲ仕様に甘えておいて
セキロはヌルゲ!とかイキってるのが笑えるってだけの話な
DMCにしろニンジャガにしろアクションゲーは道中の雑魚戦ありきの高難易度だから

 

102: ID:t8f04J4C.net
一周目の段階で後半雑魚スルー安定なのは流石にちょっとここらへんブラボでもいわれてたが

 

113: ID:DCjE/Wng.net

ダクソは雑魚スルーしようと思えば出来るけど
それするとレベル不足で死ぬからなぁ

セキロは雑魚スルーのデメリットゼロというか
狩るメリットがそもそも無い

 

134: ID:IETDnMmJ.net
もっとダッシュ速度を落とすなどして
通過するにしても雑魚敵をある程度たおすなりさばく必要性があるといいとは思うね

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

154: ID:nwib/FKL.net
>>134
どうスルーさせないかのシステムを考えるだけ無駄。
そもそも雑魚を完全にスルー出来るルートなんかもある時点で忍者的にはスルーすることを許容している意図がプレイヤーにも見え隠れしているゲームだし

 

170: ID:DCjE/Wng.net
>>154
それは逆だろ
スルー出来るルート用意してるのに
そもそもどのルートでもスルー安定だからね
ここ通れば楽じゃんって感動を奪ってる

 

194: ID:nwib/FKL.net
>>170
うんなこたーないそもそも初見なんて先のルートなんてわからんのだし走り抜けする人は少ないだろう
逆に周回なら完全にスルー出来るルートなんかは普通に駆け抜けるより近道だったりするわけだし
意味がないわけはない

 

136: ID:DCjE/Wng.net
ダッシュで体幹ゲージ減れば良かった
無限スタミナがそもそもの原因

 

143: ID:2i7lPhjI.net
>>136
嫌だわ

 

140: ID:evfaNIKv.net
道中の雑魚戦強制されるのを望むってアホか
これ忍者剣戟アクション活劇ゲーだぞ

 

147: ID:DCjE/Wng.net
>>140
制限着いた中で回避していくのがいい
今だとどんな馬鹿でも下手くそでも安定してスルーできるからな
RTAが見ても道中は全く凄いと思わないし

 

847: ID:RkLerft1.net
>>147
火牛カットやったことねえの?


 

153: ID:Gyo6J0LN.net
敵配置がスルー余裕の上にドロップもクソで駆け抜け安定はわかるが
それで周回が作業とかボリュームないとかヌルゲーだの文句垂れてるのが不思議
俺の強制戦闘だのは極端な意見かもだが
もっと雑魚狩りや数珠入手済みの中ボス倒すことに意義持たせてくれよって思うのは自然だと思うけどな
ボス戦はクソ面白いのに道中が一周限りの楽しみなのはほんと残念

 

161: ID:ohnQnK9C.net

別に殲滅したけりゃしてスルーしたけりゃするってだけやないの
初見は殲滅心掛けてるけど二回目からスルーに成るのはどんなゲームでも一緒だと思う
まだこのゲームはスキルポイントが溢れないから雑魚敵に価値ある方だと思うがなぁ

これでスルー不可だとそれはそれで鬱陶しい

 

187: ID:t8f04J4C.net
現状は敵をスルーするために公式が用意している敵にみつからないルートを使うのではなく敵に見つかろうが正面から最短ルートでスルーできますがおかしいって話がまずあってだな
別に全部の雑魚スルーできないようにしろとかそういう話ちゃうんやけどな

 

192: ID:aOF9uXU2.net
基本的に雑魚は全部始末するスタイルだけど
ボスと再戦するときにガンスルーしようとしても一々敵引っ掛けて手間取ることが多い

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1554356669/

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17 件のコメント

  • アイテムやら別ルート無いかな?とか何か会話イベント無いかな?とか色々探す1周目なら雑魚敵と戦ってある程度掃除する必要あるし
    そもそも駆け抜けたとして道が分からずに立ち止まる場面も多いから、結局安全な探索の為に雑魚敵と戦う必要はあるよな
    周回において強制戦闘必須ってのは何言ってるか本当にわからんわ

  • >俺自身糞2のカンスト覇者攻略が至高とかいう異端だから~
    ここ最高にくさいw中学生かな?

  • 隻狼はコレでいいよ。1周目は散策するから雑魚とも戦うけど2周目以降はスルーしたいし。

  • 源の宮とかは悪くなかったし、もうちょっとああいうステージ攻略がメインでボスはギミックみたいなのは欲しかったな
    プレイ時間の大半は死にながらボスの動きを覚えるゲームって印象だし

  • ザコ倒さないとスキルとか貯まらんからな…
    あと強敵がアイテム持ってるから、強敵とタイマンするために周囲のザコは倒すことになる。

    1周目はザコ敵倒すことふつうに多いと思うぞ。

  • 結局自分より下手くそがクリアしてるのがむかつくんだろ
    ゲームが上手い僕に合わせろとかキショすぎ

  • > 基本的に雑魚は全部始末するスタイルだけど
    > ボスと再戦するときにガンスルーしようとしても一々敵引っ掛けて手間取ることが多い

    雑魚のリスポンなしで解決出来そうだな。
    そういうゲームあるじゃん

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