【SEKIRO】ダークソウルと比較して今作の難易度デザインはどう思う?【隻狼】


30: ID:Y3WMNvIv0.net
買おうと思ってたがダクソ3を投げた俺にこのゲームは厳しいか?

 

40: ID:WGOop3N80.net
>>30
厳しそうだけどゲーム性が違うからなんとも
結局は慣れ

 

48: ID:wSBqttkG0.net
>>30
やめといた方がいいと思う

 

88: ID:AugN5Kw7M.net
>>30
動画みたいにスタイリッシュ忍殺したいならきつい
何度返り討ちに遭っても屈せず時に勝つためには卑怯も厭わぬダーティプレイに徹することが出来るなら楽しめる

 

97: ID:QXG8cJiY0.net
>>30
ハッキリ言おう
やめとけ
ダクソ3はボスに勝てなくても雑魚狩ってレベル上げや装備によるキャラ強化の逃げ道があるけど
こっちはそれができないからずっとシビア

 

147: ID:E8abOOOW0.net
>>30
フリープレイのブラットボーンで最初のボスに辿り着く前に諦めた俺だが必ず買うべき
難易度や難しさではゲーム会きってのものになるだろうがゲーム自体が最高に面白い

 

124: ID:mdHt4Diza.net
育てりゃ1周目は超人になるダクソよりはマリオみたいなゲームと比較した方がいいな

 

250: ID:2oLwc69Jp.net
ダクソの黒騎士<<<雑魚兵だよな

 

290: ID:F8YpJwG3M.net

アマゾン低評価の人の気持ちもちょっと分かる
まあゲームじゃなくて自分が悪いってのは分かるけど

ダクソやブラボは慣れて覚えれば勝てたけど、隻狼は慣れて覚えた上で高度な反射神経と瞬時の判断力ないと勝てんのよね

もう弦一郎が何するか手に取るように分かるけど勝てないわ

 

319: ID:2Q7J+Fc30.net
一応ダクソもブラボもクリアしてきたけど今作はマジで俺じゃクリア無理そう
御子様最初囚われてた所にもう一回行けた辺りの前に立ってる槍持ちの中ボスが不意打ち一回しても倒せなくて
心折れるわ 弾きかステップの危が出てからの判断が間に合わねぇ…ペナルティ重いしこんな雑魚に苦戦してるようじゃダメそう…

 

337: ID:boVEy1HZ0.net
ペナルティがダクソより重いの勘弁だよな
今まで通り回収させればよかったやん
なんで今まで出来てたところを改悪したのか



 

350: ID:m/BGYuBC0.net
>>337
普通に全ロストより金は半分だし経験値は1本貯めればそれ以下にならんし気が楽なんだが

 

704: ID:R6loivVm0.net
このゲームはダクソ、ブラボよりも死んだ回数少ないのに何故かそれらより難しく感じるな

 

716: ID:NBHI6D/40.net
実際ダクソと比べて難易度はどうよ
基本的にダクソよりはムズイ感じ?

 

722: ID:+rAAxt2H0.net
>>716
斬り合いで体幹削ること理解したらダクソより簡単

 

743: ID:OPuYJctR0.net
>>716
ダクソより数段階キツい特に慣れてもいないしその他ステが低い序盤は数周はしてるレベルに考えてもいいぐらい
ただ中盤からがっつり体力やステが上がってきてからはまた話が違うけど

 

326: ID:xWBENNln0.net
何かもう和風ダクソで良かったやろ・・・
白サインくれ
オフ専ならせめてNPC召喚サインくれ
社会人にはツライんだよ週末になったらもう操作忘れてるわ

 

342: ID:mnAjJNv8p.net

>>326
平日集中力続かんときは銭集めとスキル稼いでるわ

つまり今日なんだが

 

398: ID:xWBENNln0.net
BOSSの取り巻き雑魚モブがウザすぎ
しかも無駄に強いし
ストレスしかねーわ
ダクソなら直剣ぶんぶんで薙ぎ払えるのにいちいち体幹削らなあかんからウゼーんだよ
まじで

 

419: ID:lrJ9D/+z0.net
>>398
じゃあやめて売れよw
かまってちゃんウザいw

 

431: ID:xWBENNln0.net
>>419
DL購入だから売れねーんだよ
俺はもうクリアするしかねーんだよ

 

439: ID:lrJ9D/+z0.net
>>431
本当に嫌なら他のゲームした方がいいよ
時間がもったいない

 

446: ID:mnAjJNv8p.net
>>398
ダクソブンブン丸はずいぶん昔に廃止になったでしょおじいちゃん!

 

478: ID:ORdoeY970.net
ガードゲーだわ
ダクソに慣れてると武器のガードって躊躇しちゃうけどこのゲームのガードは最強

 

534: ID:Eqjf29gN0.net

今回は仏近いからショトカとかはありがたみ感じないね
俺はそれでいいけど

ダクソより旅してる感じはある
ダクソとかはあちこち繋がってて開通させるゲームみたいだし

 

658: ID:oVRbyezA0.net
これブラボとかダクソみたいに名人になったらノーダメ確実とか無いだろ
ノーダメ目指すなら割と運要素にゆだねられてる
どう思う?

 

673: ID:lrJ9D/+z0.net
>>658
火牛以外ならいける人はいけるんじゃね?

 

675: ID:9/cvKF5/0.net
>>658
それは避けながら攻撃してるからじゃね
スタミナ無限なんだぞ?弾きと忍具で全然ノーダメ行けるだろ

 

678: ID:rDI97DVAa.net
>>658
むしろ弾き極めれば基本ノーダメじゃね
猿の叫び声は場所によっては退避しきれないけど

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

767: ID:awGLkXg+0.net
>>658
俺は序盤でちゃんとこのゲームのシステム理解したから1周目もほとんどノーダメージだったけどなあ

 

689: ID:1MHs0RnZa.net
スタミナ無限で武器振り放題走り放題は相当なチート要素

 

712: ID:rDI97DVAa.net
>>689
弾きでカット率100%の上に敵にダメージまで入るしな
ダクソブラボよりめちゃくちゃ主人公が高性能だ

 

752: ID:Eqjf29gN0.net
フロムには珍しく結構今回ストーリー語ってるよね
ブラボやらダクソみたいに目的不明みたいな感じではない

 

761: ID:xqY2W1SO0.net
>>752
主人公喋るからな
喋っても結局どっかコミュ障気味だけど

 

81: ID:fezmCxPC0.net
面白いしやり応えあるアクションなのは間違いないが
難易度の上げ方がプレイヤー性能を控え目にする、敵性能を上げるの二軸だから
バランス調整の発想がアクションRPGのダクソのまんまなんだよな
仁王みたいに自分も敵もインフレみたいなのはどうかと思うが
ニンジャガ的な自分も高性能、敵も高性能で殺し合う調整を目指して欲しかったわ
要は刀のモーションがダクソとほぼ同じ速度とかなんやねんってことが言いたい
ブラボの血刀の方がもっとスタイリッシュにビュンビュン振り回してたぞ

 

110: ID:tX+MS/y+d.net

>>81
敵は侍で刀だけを修行して正々堂々戦い続けた
一方狼は隠密行動も修行して刀でも修行した
だから侍が強いのは仕方ないと割り切れるな

でも難易度位は選ばせて段階的に難しくするかを選べるようにして欲しい
イージーなら危の時に青と赤で色分けしてくれたり弾きの受付時間が伸びたりとか有るだけで心の折れ度が違う

 

121: ID:XpCIV2m80.net
>>81
千景は居合いのモーション値が高いだけで
連撃速度は同じか、隻狼の方が早いけどな

 

415: ID:7blR+zlh0.net
このゲーム難しすぎるのにもほどがあるぞ。
このスレだとうまいやつばかりだけど、これ辞めちまうよ。
居合斬りとか弦一郎とかマジで狂ってる。
居合は攻略アイテムあるけど。
あと運ゲー過ぎるくせにロードが長過ぎる。
マニアしかついてこないよ。

 

446: ID:1nVyfnz70.net

>>415
ダクソとかと比べれば道中敵がいる強敵がほとんどないからめっちゃストレスフリーなんだけどな

アノロンのオーンスタインスモウとか今考えるとヤバい

 

578: ID:FGCaUHp80.net
ダクソを白ファン頼みでクリアしてるような連中は脱落するかと思ってたけど案の定脱落してるのは笑えるな
顔真っ赤でアマレビュー書いてるの想像するだけでどぶろく3杯はいける

 

626: ID:0G1ds82Na.net
別に高難易度だとは思わない
目新しい戦闘システム、ダクソブラボのガン盾高性能ステップに慣れたユーザー達、序盤の主人公が弱い
難しいと言われる理由はこの辺だと思う
慣れてきて主人公も強化されてくる中盤以降はダクソブラボ以上にスムーズに進む

 

646: ID:QZ+/b+Xg0.net
>>626
道中はソウルシリーズより圧倒的にこっちのほうが簡単だしね
雑魚に殺されることは明らかに少ないわ
ボスも弾きうまくなったら結構早く倒せるしシステムに対する慣れの問題だよね

 

825: ID:uYOS+JBx0.net
やだ・・・序盤の侍大将のモブおっさんに全然勝てない。パリィも苦手だし危のとっさの判断もあせって間違えるしこれ苦労しそうだわ
ここで操作覚えろってことなのか。ダクソより全然難しいわこれ


 

214: ID:JuyEnIIf0.net
このゲームボスで語らうこと多くてほんといいな
ダクソよりはストーリーあるし

 

393: ID:cjFTxyLN0.net
ダクソとかボス戦で死んでも楽しめたけどこのゲーム負けたらストレスしか溜まらんわ
一応全クリしたけどかなりイライラする

 

421: ID:jZ3Z0pnM0.net
>>393
事故る要因が基本的に危だからイライラするときあるわ
なんかダクソと違って位置取りやしっかり見るだけじゃなく 反射神経要求されるのが好きじゃない
比較的とろくさいエマですら引っかかるときあるき

 

405: ID:emi0+hYT0.net
てか難易度とかの不満よりも、メイン武器刀だけってのが不満
忍者なら二刀とか鎖がまとか使えし
あと服装も変えられたらモチベはさらに上がるのに
完全にダクソブラボと別物にしたかったんかな?

 

417: ID:xfo4jIpv0.net
>>405
ダクソはキャラの個性みたいなのは基本的に存在しなかったから装備も戦い方も自由だったからなぁ
今回はキャラも職も固定されてるし和風ダクソというよりもフロムが作った鬼武者とかDMCみたいなのに近いんじゃないか

 

71: ID:WCtkXe6UM.net
ダクソって全部の敵が回避→攻撃だったよな
その点セキロは一部の敵を除いて自分から攻めた方が良い
相手を倒すのに積極的に攻撃するのは本来当たり前なんだが

 

140: ID:d23m3uQDM.net
ダクソを捨てブラボ2も作らずこれを作った意欲は評価したい

 

181: ID:Sy3XysR8M.net
ダクソ、ブラボを全てソロでトロコンした実績が何の役にも立たない事が証明出来たわw
このゲーム、格ゲーだよ。才能が必要。

 

223: ID:rhmQu2XQd.net
>>181
全プレイヤー中一番才能がない俺でも100回死んだ末弦一郎は倒せたから大丈夫

 

247: ID:Sy3XysR8M.net
>>223
ありがとう。頑張ってみるわ。なんかでもこの年になって何時間も同じボスと戦って夜中までプレイして体壊すのもどうかなぁって思ってきた。
もう40半ばだしw
眠い顔で仕事するのも辛いわ。

 

258: ID:JuyEnIIf0.net
>>247
自称48歳の人は弦一郎クリアしてたな

 

276: ID:rhmQu2XQd.net

>>242
相手が攻めてるときは基本弾き
構えてる時は一撃入れた直後右前方にステップすると高確率で斬れる
危掴みは特有の攻撃モーション後にやるからそれ見た後後ろステップからの攻撃で反撃可
ジャンプ+危は第一だと突き、第二は下段がそれぞれ高確率で出る
弓はガードでok
脱いだ後は雷返しに的を絞る
無理ならひたすら避けてチクチク

>>247
仕事あると辛いよなぁ
程々に頑張って

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1553551756/

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19 件のコメント

  • 勝つときは必然的に動き見切ってるから今作は慣れるまでは断トツで難しいけど逆に慣れて二週三週するころには断トツで簡単に感じた。

  • 1週目からブラボの適正レベルで7週目やってるような感じ、どのボスも勝つためにはノーダメに近い動きを要求されるからとにかく慣れるまでが難しい、とはいえ今までブラボやソウルシリーズのカンストやら縛りプレイしてきてるなら無理って程ではない、というか難しいという意味では心地の良い難易度

  • ダクソブラボは偶然勝てることもあったけど、隻狼は全攻撃を把握しきるまでは絶対勝たせないという強い意思を感じる

  • 初回は100回は死んでクリアしたが、その後ニューゲームでまた始めてみると死亡回数10回くらいでサックリクリアできたわ。
    その死亡理由のほとんどが中ボスで、ボスじゃ1度も死ななかった。
    難しいのも最初だけだわ。

  • 1周目で初めての弦一郎に成すすべなく片手切り落とされて、2周目でボッコボコにしてやった時は気持ちよかったわ
    プレイヤースキルの成長が実感できて楽しい

  • デスペナそんなにきついかな?
    モブにやられても回生あるから逃げればいいし、ボスはどうせやられまくるから金も経験値も消費してから挑むだろうしそこまででは
    ここボス部屋だったのかよって感じで入ってやられるのは理不尽だとは思うが

  • 自分はブラボ序盤の方がよっぽど難しく感じたけどな
    灯りからガスコンロまで地味に長いのが余計に心を折ってきた
    ただ今作は道中に中ボス多すぎとは感じる
    無視できるやつもいるけどマップじっくり探索したい派の自分はちと気疲れする

  • アノロンのボスまでの往復がキツかったと言ってるエアプ野郎が最近増えたな。
    アホな配信者がアノロンの火防女ヤっちまってグウィンドリン前の篝火つかえなくなったせいで遠くなったのをゲームのせいにして文句言ってる動画だけみて勘違いしてるマヌケなガキ共だろ。
    暗月の霊廟からオンスタまでって、全部敵スルー出来るからな?

  • 敵の攻撃を弾ききって、危険攻撃にも対処してやった時の快感がマジでスゴイ
    隠密忍殺でサクサク進めるしボスもガンガン殴ってガンガン弾いてで戦闘の迫力が最高
    ただスキルポイントが貯まりづらいのがなあ
    もっといろんな奥義試してみたいのに…
    間違いなく神ゲーなんだけどね!

  • 相手の体力が半分ぐらいになるまでは、弾きを控えた方が安定する。
    ロード時間が短ければ神ゲーなんだがなあ。

  • この時期あたりのスレってクリアできてるやつですら
    敵にはじかせて行動を縛るってところにいきついてなくて
    ガード主体無理に攻めない見たいな話しになってておもろい

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