【SEKIRO】獅子猿2体の倒し方、攻略法教えて!獅子猿自体もかなり凶悪なボス【隻狼】

216: ID:ODimY1rCa.net
W猿とかどうすんだよ最後の招待状かよ

220: ID:EivvRG700.net
猿は油使って炎上マシマシにしたらクソ雑魚になって草
1回燃える度に2~3割削れて楽々よ

445: .net
あのすみません・・・ 首なし獅子猿が2体出てくるとこ、どうやって攻略すればばばば・・・
誰か倒した人攻略法教えてください・・・

483: .net
BBAも20回30回はやり直したけど、獅子猿2体戦は攻略の糸口が全く見えない
心折れそう

491: ID:eiPZtgeN0.net
>>483
爆竹、あるいは油からの火でクソ雑魚ボスになるよ。

500: .net
>>491
1体戦は第二恵体が弾くの難しいだけでバネ爆竹すら使わずいけたけど
首なし2体戦のとこクリアした?

517: ID:eiPZtgeN0.net
>>500
うん、黒猿はHP低いから、ひたすら爆竹で動き封じながらゴリ押しで倒す。
後はタイマンだから楽っしょ。

522: ID:DEnwhSLe0.net
猿2体は弱い方をなるべく速攻で落とせばあとはそんなに難しくない

992: ID:wD5d1ysJ0.net
忍術弱いな~後で強いの手に入るの?
火筒とか赤鬼意外は殆どひるまねえでやんの
威力は全くないし

995: ID:lBM6MtMwM.net
>>992
お猿さんで重宝するよ

551: ID:I4jp2KRN0.net
二刀流猿舐めてかかったらくっそ強いやんけ

656: ID:0XR4O2K10.net
獅子猿とかいう別ゲー始まったんですけど、助けてください

85: ID:0XR4O2K10.net
獅子猿逃げ回ってたけどこんな滅茶苦茶な挙動のボスでもパリィ安定だな

863: ID:DlKUsGuK0.net
獅子猿に勝てたから記念パピコ
弦一郎よりうれしかったし深夜なのに叫んでしまった

873: ID:uffrxeu8d.net
>>863
どう戦った?

908: ID:DlKUsGuK0.net
>>873
一戦目は練習あるのみで安定させると勝てる
左腕掴みは左上にジャンプで回避が個人的に一番安定してるのと屁からの糞投げとダダッコ2回ガードしてからが攻撃チャンス
二戦目は接近すると絶対叫んでくるから2発入れたらダッシュで逃げてパリィガン待ち
下段しかないから反射でジャンプすればいいよ

900: ID:wSYMA+Ro0.net
猿2匹は最初どーすんだと思ったが油使えば黒猿が3回燃えたぐらいで死ぬから数回リトライで行けたわ
やっぱ油って神だわ

520: ID:K5sDKvtsd.net
獅子猿二体は
二体になったら茶色にロックオンしつつ二匹視界に入るようにひたすらダッシュで逃げる
白がジャンプ危か咆哮して茶色がこっちに駆け寄ってきたら爆竹でひるませてタコ殴り
のパターンでいけるはず
三回目で倒せたわ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

526: ID:LXpNyMjR0.net

やっと猿倒したわ
お前らも猿までいけば絶対苦労するから俺のレス覚えとけ

獅子猿2匹目の超簡単な倒し方

距離取ってると正面から向かってくるのですかさずケツに回りこむ
ケツに行ったときの行動は首クネクネか首薙ぎ払いそのあと一定距離保ってると100%地面ズサー攻撃をしてくる
地面ズサー攻撃で2-3発殴ったら範囲が来るので離れる、これで完封できる

これは今後も浸透するだろうな、対猿用攻略として

807: ID:KEW09g6b0.net
噂の獅子猿まで来たわ
直前に休憩ポイントあってほんまありがたい

91: ID:KEW09g6b0.net
獅子猿やっと倒せたわ
20分くらい戦って消耗半端ない
でも弦一郎の方が強かったな

364: ID:1i8fvLLka.net
白い猿つえぇなーー
倒した人居たら教えてほしいんだけど何回位かかった?

384: ID:FwvnEu7K0.net
>>364
獅子猿30回くらいかかったけどパターン編み出せば簡単だよ
第1形態はひたすら走って逃げて尻餅ついてる時に爆竹、鉤爪出たら攻撃、だだこねで攻撃だけで勝てる
第2形態はひたすら走って逃げて突きの4連打の4回目だけパリィで攻撃して離脱、上段連続叩きつけを後ろから攻撃。このチキンプレイで勝てた

395: ID:1i8fvLLka.net
>>384
爆竹効くんだね
鬼刑部の時に意地張って使わなかったけどもう流石に買ってくるかな

404: ID:FwvnEu7K0.net
>>395
爆竹使えば4~6回、怯みがうまいことハマれば10回くらい斬れるからオススメやで

720: ID:WWD2sfH90.net
獅子猿どう倒すんだよ

730: ID:KEW09g6b0.net
>>720
中距離でスキのデカい技を誘引してヒットアンドアウェイで勝てる
ダクソで学んだことを発揮しろ

743: ID:tLqwhBBj0.net
落ち谷の獅子猿ちょっとブラボのミディール思い出した
パターン体に叩き込んでくあの感じ

746: ID:tLqwhBBj0.net
>>743
ブラボじゃねえや ダクソ3

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1553292144/

隻狼まとめの最新記事

13 件のコメント

• 動きが遅い分慣れると猿は首無しのが楽だと思う

ズサーからの滑り込み斬り→こっちから見て猿の右側にダッシュするイメージ 二、三回斬る ダッシュが怖いならジャンプジャンプでも良い

危険マークが出る→下段斬だけだからとりあえずジャンプでおk

猿が飛んでから危険マークの下段斬り→危険マーク出たら猿に向かってダッシュジャンプで空中と地上で数回斬れる

くねくね四連撃→初段から弾き狙うのは接近する分他の技が来てだるいから距離とって3撃目から狙って、最後のくねくね伸び上がってからの縦の大振りを誘って弾く これで4、5回斬れる ただ体幹ゲージ結構持ってかれるから注意

他の攻撃は距離取ってガン逃げして、後は叫びを壁際で食らわないようにさえすれば余裕よ 黒猿は爆竹で簡単だし

• ワイもミディールを思い出してた。溜めR2を当てる要領で専心一文字二連を頭部にぶちこむと怯むからたのっちい

• 先に首あり猿と戦ってるから同じ強さだと勘違いさせる巧妙な罠、黒猿は思ってる以上に耐久ないから適当に爆竹使ってるとあっさり倒せる。
    首無しは立ち上がっての切りつけを弾く以外は適当に弾いたり危は全部ジャンプで回避してれば楽にいける。

• 二匹目が召喚された時に一匹目をさっさと倒す事に固執している限りは無理だった
    モーション覚えてる分、そっちを先に倒そうとしてしまう、それが罠
    新しく現れた二匹目は動き早いけど、顔や下あご辺りに攻撃集中できれば怯むしダウンもするしダメージ蓄積もしやすいので、二匹目をささっと倒して再び首なしとのタイマンに持ち込んだ方が楽だった

あと二匹が縦に並ぶように立ち回ると前の奴しか積極的に攻撃してこなくなる、近づこうとして前のサルに阻まれて動きづらそうにする
    まあ相対距離が開き過ぎたせいで攻撃が非活性化してるだけなんだろうけど

• 単品猿は首無しになったら弾き2回やったらほぼ確定で(離れすぎてると地面這いが来る)連擊来るから後ろ回って3回斬り込むすぐクネクネ来るから弾いて1回斬って槍で引き抜けば体幹もダメージも糞ほど稼げて3回くらいループすれば忍殺できるぞ

2匹のときは先に黒猿で油+火吹きで焼き殺して首無しは2回弾くとすぐにクネクネ来るから弾いて槍引き抜きでおじまい

• 水場の猿忍殺決めてからのまさかの首無し復活には絶望したが、
    底の猿忍殺決めてからのまさかのもう一体召還はマジで思考停止したわ

• 黒猿は爆竹の体幹がおかしい
    2、3発当てて斬りまくったらあっさり死んだ
    あとグラがしょぼいのか、狼が死んだ時に高速回転し始めるのが草生える
    最初は完全に絶望して死にまくってたが、こんなにアッサリ・・・

• 勝ててないけど徒労感がやばすぎて二度と再挑戦したくないわ、今までのボスぶっちぎりで楽しくない

• 獅子猿ほど見かけ倒しのボスはいないぞ
    落ち谷で戦う獅子猿は最初に油ぶっかけて炎上させて爆竹投げまくれば瞬殺
    首なし状態になって一見怖く見えても攻撃が大振りだから案外めっちゃ弾きやすい、ただジャンプ斬りと叫びには気をつけろ
    ダブル獅子猿の時はまず逃げ回って首なしの方が叫び始めた瞬間につがいの方に爆竹投げまくれ、俺は五回投げたらそのまま忍殺できた。あとは首なしと引き続きタイマンすりゃいい。首なしが苦手な人は不死斬りと神ふぶきでゴリゴリ削れる
    落ち谷のは二回で、葦名の底のは三回で殺せた俺が言うから間違いなし。みんなも頑張れ

• 首無しとチャンバラするのが面白いと思うんだけど結構回避勢多いのね
    槍刺して虫引き摺り出す快感

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。