【ボーダーブレイクPS4】新マップナローレイが結構複雑で迷うわ!北南の有利不利とかはある?


9: ID:zmWQ4vT4p.net
このマップ複雑…
とりあえず覚えないと迷子になるな

 

20: ID:5Oqw1mQl0.net
迷子になるか?複雑だけど

 

21: ID:nWBEXHxEM.net
ランクマで新マップ散策していい?
トレーニングだるいんだよね

 

23: ID:+vCwSq2dd.net
>>21
カジュアルでよろ
カジュの方がポイトン貯まるし

 

22: ID:pOiDpgyt0.net
一時間散歩したのに迷子になる奴がいるらしい

 

27: ID:igBqCrqI0.net
Cプラから見えてる単凸を第二プラリスポンの三人で撒かれるのを今見た
確かに今までのマップよりは縦にも横にも広いから複雑だとは思うけど下見ぐらいはしよう!

 

35: ID:pOiDpgyt0.net
>>27
ここリスボンの所でちょうどボトルネックになってるからどのルート使っても3ステップぐらいで着くと思うんだが撒かれるのか…

 

52: ID:ERr/cIL6d.net
メガロパイクだったら最高に楽しいマップだったのに



 

58: ID:qf6Zv3N+0.net

Cラン負けてもRP増えるの笑えるわ。だったらリセットすんなよとは思う

あとマップ複雑にしすぎじゃね?
何でも増やせば、多ければいいってもんじゃねぇぞ

 

62: ID:ERr/cIL6d.net
>>58
マデルロンドのが複雑かと

 

98: ID:H6lvvCYj0.net

このマップ嫌!!って奴はランキングサボって
カジュアルでちんたら稼げばええねん

別マップで得意な奴になったらランクマすればそれで間に合う
どうせ下がらんし

 

100: ID:H6lvvCYj0.net

このマップの本質は
8の字

中央がくびれてBDが大きく開くイメージ
セクター9とかロンシャと同類

したがって狭いCプラを維持できれば敵は手も足も出せなくなる

 

105: ID:rYeTcAST0.net
>>100
Cプラを維持しながらそれなりの腕がある麻が敵凸監視してればほぼ完封できるよね
しかもCプラのリスポン位置はプラ踏んでる敵の真後ろになるから爆発物があてやすい

 

132: ID:nuR6f2xC0.net
マップが狭すぎる

 

142: ID:5D4DF6vlp.net
ダメだなこりゃ
課金で轢き殺すゲームに更にこのマップだと腕より装甲と火力が大正義すぎる

 

167: ID:HnrPJtDQa.net
どっちに転ばしても不満出るからポイント重視のほうが不満は少なそう
つかマップつまんねーわ‥

 

170: ID:XgS13TFfd.net
クソマップだな
縦に細長いマップはメムノスだけで十分だから

 

175: ID:NwPmBD610.net

ver上がってもプレイヤーの考えが変わらなければ
意味がない
肉入り5人で支援2枚遊撃2枚とか負けると分かるだろうに
しかも4人Cプラゴールとか。

強襲や遊撃で凸が楽しいマップなのに。

 

176: ID:91KBYyhH0.net
>>175
プレイヤーの考えは変わってなかったのに運営が捻じ曲げたんだぞ
ずっと強襲と支援で勝利厨やってた僕も無事ポイ厨落ちしました

 

307: ID:awOSoSp5d.net
このマップは入り組んでるんだけどリスポン位置いいね

 

368: ID:c4cGTwNT0.net

 

371: ID:SiBnDVwT0.net
>>368
セクターと同じ道をたどりそうだな
新マップ即封鎖かな

 

375: ID:Hl7Riwzx0.net
>>371
上がれちゃマズイのだろうが敵ベースカタパからだから装備かなり限定されるので見逃される可能性がある。
マルチXないと無理だしせいぜい安定しない40が数個ぐらいヒットして自動砲台何台か壊されるぐらいかな。

 

379: ID:gEM3BxXzd.net
>>371
ジリオスカタパに比べたら毛ほども気にならんレベル

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

398: ID:HuDsiCBxd.net

基地の下を潜り抜けてシャッター抜けるコース
ノーマーク過ぎて草も生えない

大外周りするとほぼ見つかるのに

 

400: ID:Hl7Riwzx0.net
>>398
今の時間帯はまだマップ把握してない層が多いんじゃね?
昨晩は深夜にはもうそのルートも駄目。
結局このマップルートが収束されるから防衛麻しっかりされたらきつい。

 

402: ID:c4cGTwNT0.net
>>398
このルートガバガバよな

 

410: ID:tFdGG+vLd.net
>>398
たまにわかってる奴がシャッター開くのに合わせて強グレかましてくるけどな
大体ドフリー通すのはこのコース。何割かシャッターを認識してないんだろね

 

484: ID:hkTdAKgd0.net
このマップCプラそんな重要じゃないな
無視してBD攻めてる間に重カスとかが取ってるしC維持しようとしても凸通される

 

485: ID:5ZXSgZ9D0.net
>>484
Cプラのリスポン位置がやばいから要るぞ

 

493: ID:hkTdAKgd0.net
>>485
Cを攻めるのを第一目標にすべきじゃないって感じ
維持できてる時は大体BDまで攻めてる時だし逆に飛ばしてBD攻めか凸ですぐ取り返せる

 

503: ID:qNM4rbNbd.net
>>493
Cを取れたから、リスポン即BD攻め出来てるんだぞ

 

494: ID:l1IWRaJrr.net
このマップ楽しいしBGMええし最高やな!

 

495: ID:gpD+/C7Ep.net

大外から行ってみるかー→崖だと!?(ガクガクガク

落下する事もあればなんとか脱出できる場合もあるなあそこ

 

496: ID:Sx+XGwGGM.net

あの崖なんなんだよ。

敵の凸屋追いかけてて、そいつがジャンプしたから、なにくそって、負けじとジャンプして追いかけたら、仲良く滑落死ですわ。


 

500: ID:KHEYvppP0.net
>>496
あの時追いかけて来たのはおまえだったのか…

 

504: ID:Hl7Riwzx0.net
>>500
クトネXで勢い余って崖墜落したがキルカメラで追跡してきた敵がダイブしたのみて笑ったわ
夜神ライトの顔して取り繕っておいた。

 

498: ID:Gxn4qrEk0.net

なぁ、今更なんだが言わせてくれ。
このマップ南不利のクソマップじゃね?

南ガバ過ぎだろ!アホじゃね?

 

499: ID:wZMiLG6h0.net
南は攻められやすくて守りづらいな……

 

501: ID:wjH+lEpA0.net
やっぱり南不利なのか
昨日南5連続で5連敗したからおかしいと思ったんだ

 

502: ID:wpJmnsXzp.net
え?俺はむしろ南の方が圧倒的に勝率良かったけどな

 

507: ID:S49eDdUjM.net
有利不利あまりなくね
初日なのもあるだろうけどどっちも罠無ければガバガバだと思うよ
両方に罠と凸麻がいる前提で、戦闘力が拮抗してるなら、きちんと4プラを踏むまで圧力かけれる人の数で勝負決まる気がするわ

 

508: ID:o2CH4pZy0.net
有利か不利かは知らんが北はセンサー位置に困るわ

 

509: ID:Gxn4qrEk0.net


Bプラ周りに広域1個でカバーできる。
ベース前視界良好で防衛しやすい。
Cプラまで距離近い。Cプラ周りの地の利良い。
凸ルートの豊富さ。


無駄に立体的入り組んで防衛しにくい。
移動の邪魔になる防衛壁。
謎ベース横壁ガバ。

南はBプラとって維持できればワンチャンって感じ。
北はCプラとって適当に凸仕掛ければ負けない感じ。

こんな格差マップも珍しいってくらいアホ。

 

510: ID:gpD+/C7Ep.net
このマップ、案外ブースト胴や歩行高いのもいいかもな
細かく登り降りする地形多いし

 

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2 件のコメント

  • 俺も最初はマップ見たり散歩したりして>>509と同じ感想だったけど、
    いざ実戦してみるとそんなに勝率が偏らない

    戦ってみた感想としては、確かに北への凸はBのボトルネックが邪魔だけど
    視界が切られやすいし高低差が少ないから敵が前ブーの時に最短ブッパすると結構通る、
    そして南への凸はC~Eプラ間がひたすら上り坂だからここで細かい時間を取られて阻止されやすい(気がする)

    ベルスクの南陣営の土地を嵩上げしてモグラ穴を無くし、マップを上下反転させてジャングルにしたようなマップだわ

  • ここに限った話じゃないけど、前に出ないのならせめてキッチリ守備してくれよ
    別にプラント不利でもキルデスで勝つ戦術は否定しないよ
    でもそれは敵凸許した瞬間に無意味になる戦術だってわかんないかな

    この新マップで、しかも重量級でそんな守備できる自信あるのか、と

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