俺もだが体験版の操作性のストレスで切った奴多いと思うわ
デラックスエディションがDL限定なのと、DL版の売上含めてないのが重なってるから総計はまだわからんぜ
期待値高いファンほどDL版に流れる率高いわけだし
プレイ内容が初心者向けじゃなくなってる
俺たちシリーズファンは大満足でいいけど客観的に新規は楽しさが分かりづらいよ
格ゲー化だよこれはもう
まあだからこそsteamとかで1~3のHDコレクションや4SEを販売してるんだろうな
一見さんはまず過去作からやったほうがいい
バットマンアーカムシリーズと一緒
>>208
いやそうとは思わないかな新しいゲームは新鮮なうちにやってこそ価値があるし
ただ、本当に売りたいなら良くも悪くも次作ではガラッと変えたほうがいいと思う
この複雑な操作性やらは格ゲーのギルティギアを思い出す
なれてるファンはとことん面白いんだけど新規にはかなり狭き門
どんどん無限に操作が複雑で自由度の高さ・スピィーディーさを求める
ま、難しいとこだね
複雑な操作性なら3の頃からそうだったから今更って感じだがな
こればっかりは仕方ない
一言で操作性が古いのよね
だからDMCの信者にしか受けてないのよね
新しいのは最近だと例えばどんなゲーム?
>>252
最初のレスがこれだし普通にゲームプレイすらしていないエアプかつアンチだろうよ
155 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ 3f16-iq03 [219.207.226.102])[] 投稿日:2019/03/14(木) 15:32:43.43 ID:QUKFfwYM0
10万本って自爆ではないが予想より売れてない印象だわな
俺もだが体験版の操作性のストレスで切った奴多いと思うわ
アンチってよりはガッカリしたわ
グラも改変したし結構期待してたからな
>>228
ギルティもオートコンボ導入したのはガラッとかえてからだろ俺が言ってるのは青キャンが残ってた頃のことだよ
ガチガチのアクションに対してアシストあるからこのゲーム買おうってなると思うか?俺たちはまぁそういうのあるしそれつけてやっててくれって思うかもしれんが実際は手にとってもらえもしないと思うけどな
勘違いしてもらうと困るから言っとくがどこかの馬鹿みたいに直感性がないとか操作性が古いとかそういう話したいんじゃないからな
これ以上部外者がなんか言っても結局は開発者が作りたいもの作るだけだし不毛な争いはしたくないからこれで簡便な
ただ伊津野さんが前にニュースの特番で本当に売りたいって言ってたから、素直にどう思ってるのかなってなっただけよもしかしたらこの数字でも万々歳なのかもしれないし?
こういうゲームは好きだしあっていいと思う派なんで
>>242
キモいわ氏んどけ
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
「操作ムジー、これどうにかなんないの?」って聞かれて「ヘタクソは文句言うな嫉妬乙!」と返ってくるゲームだからしょうがない
と言うのは冗談としてもこの形式で大ヒットさせるのは大変だろうね
クオリティが悪いとかそういう話じゃなくて売る事考えたらあんまり需要に合ってない
操作複雑ってもアシストあるしクリアできるように難易度選択もある
いい具合に棲み分けできてると思うが
これを複雑だからもっと簡単に操作できるようにしろってんなら専用コントローラー作らないと無理だと思うぞ
>>225
俺もこれ
最初から複雑だからアシスト機能があるんだしギルティだってボタン連打でコンボが出せるスタイリッシュシステムがある
しっかりと救済措置はどちらも備わってるぞ
格ゲーと同じで気持ちよく動くにはセンスと努力がいる
結論:アシスト使え
コンボの操作が追いつかないなら敵対策で気持ちよくなればいいじゃない
パリィしまくれるのほんと楽しい
グリフォンの溜め攻撃ジャスト連打しながらシャドウでコンボとか人間には無理な動きしてくれる
それを押している間各ボタンがスタイルアクションに変更されるみたいな方式にしてほしいな
例えばR1ボタンは通常の構えで〇ボタンはトリックスターアクションがデフォルトになって
L1ボタンを押した状態で□を押すとガンスリンガー、△でソードマスター、〇でロイヤルガード
余った十字キーは武器変更ボタンにするとか
DmCっぽいけどあの操作好きだったんだよな
〇に集約されるとムズ過ぎて
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1552539116/
今思えば名倉の操作性はかなり良かったなとおもいました
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