93: ID:j9wj7ifZ0.net
シーズン3終盤とかアクティブ人数激減してそうだな
94: ID:qIkAwGca0.net
>>93
2000いかねえだろ
もう幼女もやってねえし
2000いかねえだろ
もう幼女もやってねえし
96: ID:sOhH7MRyM.net
みんなApexに夢中だからね
98: ID:Owvg38Ch0.net
言うてもapexはボダの代わりになるゲームではないけどな
ジャンルが全然違う
それでも人が減るのはまぁ
ジャンルが全然違う
それでも人が減るのはまぁ
99: ID:wuAssLrz0.net
ワシントンでエージェントやってるんですけど
明日からニューヨークに戻るけどな
明日からニューヨークに戻るけどな
112: ID:4bxAx+we0.net
>>99
6日にプリピャチの遊園地で待ってるから
6日にプリピャチの遊園地で待ってるから
100: ID:ATJKC6610.net
Aラン10人も居なくてワロタwwワロタ…
104: ID:mDSsSEw3r.net
最上位~上位勢を少人数戦で隔離しよう
これで初心者~中級者が同レベル帯で育ちやすくなる
これで初心者~中級者が同レベル帯で育ちやすくなる
105: ID:wuAssLrz0.net
そういうのは初心者や中級者がいる時にやるべきだったんだよなあ
110: ID:wuAssLrz0.net
今ランキング見たけど1万位埋まってるじゃん
まだまだへーきへーき(運営的思考)
まだまだへーきへーき(運営的思考)
210: ID:c/O7yjGWd.net
そもそも根本的に報酬システムに欠陥有るよなこのゲーム
上位にだけ星3チケやシード配るから上位だけ更に強化されて、下位は更に勝てなくなる
どんどん格差増やそうって方針が過疎を促進してる
上位にだけ星3チケやシード配るから上位だけ更に強化されて、下位は更に勝てなくなる
どんどん格差増やそうって方針が過疎を促進してる
211: ID:z+oquT8B0.net
B2100位くらいまでしかいないモニね
C帯は7300位くらいモニ
C帯は7300位くらいモニ
212: ID:q26Xb0MBd.net
B5のRP0が2100位か…
これ、アクティブ2000人くらいしか居なくね?
これ、アクティブ2000人くらいしか居なくね?
218: ID:c/O7yjGWd.net
>>212
ぶっちゃけB5から先は黄金聖闘士の領域だし、現状でそこまでやる奴はそんないないだろ
ラスト1ヶ月で連中がA行ってからじゃないとBは増えない
ぶっちゃけB5から先は黄金聖闘士の領域だし、現状でそこまでやる奴はそんないないだろ
ラスト1ヶ月で連中がA行ってからじゃないとBは増えない
213: ID:3shDsNs00.net
お前らのアクティブはハードル高すぎる
アケだって休日しかやらないやついっぱいいたろ
アケだって休日しかやらないやついっぱいいたろ
216: ID:8xYJoH3Q0.net
B5までやらない奴はアクティブじゃないぞ
217: ID:3shDsNs00.net
カジュアルの方がEP効率いいからランクマあんまやってない奴もいただろうしな
219: ID:vMOamOhO0.net
B5までほぼ減点がない仕組みとランクリセットが組み合わさってるからダメなんだよなぁ
前者を前提とするならリセットすべきじゃないし、後者を前提とするならエスカレーター式にすべきじゃない
そしてこの失敗を失敗とも思わずシーズン3になっても繰り返してるところがさらにダメ
前者を前提とするならリセットすべきじゃないし、後者を前提とするならエスカレーター式にすべきじゃない
そしてこの失敗を失敗とも思わずシーズン3になっても繰り返してるところがさらにダメ
226: ID:NdhfmIl3d.net
>>219
報酬もB5で戦力に関わる部分は止めて、その先はペイントとか称号とか増やしてる方がいいし、人集めなきゃいけない対人ゲーだって感覚が根本的に無い
報酬もB5で戦力に関わる部分は止めて、その先はペイントとか称号とか増やしてる方がいいし、人集めなきゃいけない対人ゲーだって感覚が根本的に無い
221: ID:Ecj5JnfO0.net
開始2,3日でB5上げてからランクマ行ってないな
266: ID:W6bV/LI1a.net
ランクマ過疎過疎でもありがたく遊べ
俺たちはデバッガーなんだから
俺たちはデバッガーなんだから
272: ID:hXAByFXsr.net
ランクマ過疎とか言ってる奴はいったい何時にやってるんだ
昨日昼から夜までやってたけど普通にマッチングしたんだが
例えば今日の昼にやって過疎とか言ってるなら流石にアホじゃ?
昨日昼から夜までやってたけど普通にマッチングしたんだが
例えば今日の昼にやって過疎とか言ってるなら流石にアホじゃ?
273: ID:Zs/2jSpAr.net
平日ほぼ毎日と言っていいが、昼~夕方にマッチしないクソゲーって奴がスレに湧いてくるんだよなぁ
274: ID:35v1FDaK0.net
夕方マッチしないのはちょっとマズイっすよ
303: ID:gH7KxfEZ0.net
>>274
同感
イベント中の休日夕方にやっても、試合よりマッチング待ち時間の方が長いし
まだ平気とか思ってるなら現実逃避力高杉。運営君、キミのことだよ
同感
イベント中の休日夕方にやっても、試合よりマッチング待ち時間の方が長いし
まだ平気とか思ってるなら現実逃避力高杉。運営君、キミのことだよ
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
275: ID:3shDsNs00.net
マッチングだけはなんとかせえよ
同じランクでマッチしろとか無理言わんから何回もリトライさせるのやめろ
同じランクでマッチしろとか無理言わんから何回もリトライさせるのやめろ
276: ID:riGCx0M3d.net
35秒エラーがマジで謎
ガンオンのマッチパクっていいぞ
ガンオンのマッチパクっていいぞ
279: ID:1m7c8Wvy0.net
>>276
あれ、プログラム側で再申請してやればいいんじゃないかと思うんだよな
あれ、プログラム側で再申請してやればいいんじゃないかと思うんだよな
280: ID:zOiSd5OYd.net
少人数の模擬戦やらせといて
頭数揃ったら試合開始
9年前からアケでやってたことなのに
家庭用ではできません
298: ID:Jvo0tDdga.net
>>280
それについては街幅がしっかり決まっているアケとファジーなPS4の違いだと思う
アケだと一部の例外を除けば例えばB1~B5と街幅が決まっているならそれに
当てはまる人を待つしかないから模擬部屋もB1~B5に固定出来るけど
PS4だとB3のプレイヤーがエントリーしたとしてB1~B5部屋があったり、A4~B3部屋があったり、B3~C2部屋があったりするから
模擬部屋で街幅固定しちゃうと別の街幅にすぐに切り替えられなくなるから出来ないってのがあるのだろうと思う
まぁ「模擬部屋がそのまま本戦部屋になった」アケ方式から
「模擬部屋から本戦部屋に呼ばれて出ていく」方式に変えれば良いんだけど
それが技術か何かの問題で出来なかったんだろうね
それについては街幅がしっかり決まっているアケとファジーなPS4の違いだと思う
アケだと一部の例外を除けば例えばB1~B5と街幅が決まっているならそれに
当てはまる人を待つしかないから模擬部屋もB1~B5に固定出来るけど
PS4だとB3のプレイヤーがエントリーしたとしてB1~B5部屋があったり、A4~B3部屋があったり、B3~C2部屋があったりするから
模擬部屋で街幅固定しちゃうと別の街幅にすぐに切り替えられなくなるから出来ないってのがあるのだろうと思う
まぁ「模擬部屋がそのまま本戦部屋になった」アケ方式から
「模擬部屋から本戦部屋に呼ばれて出ていく」方式に変えれば良いんだけど
それが技術か何かの問題で出来なかったんだろうね
282: ID:yUdU4TLA0.net
正直ガチャ装備環境の中で模擬戦なんてやってもクソつまらんと思う
284: ID:aNXCG5/C0.net
>>282
いやただの時間短いだけのカジュアルだぞ
いやただの時間短いだけのカジュアルだぞ
285: ID:e5s4N/Kb0.net
模擬戦なんかブンブン丸で遊ぶだけだからなんでもいいでしょ
模擬戦中放置しててもいいんだし
模擬戦中放置しててもいいんだし
297: ID:0KHE4FNZd.net
いやゲーセンと違っていくらでも他のことできるんだから模擬戦とかいらんがな
模擬戦だろうと放置したらボダ民度的に晒されるだろうし
模擬戦だろうと放置したらボダ民度的に晒されるだろうし
300: ID:e5s4N/Kb0.net
まぁ模擬戦って形じゃなくてもマッチング待機で他の事できるようにしとけばいいな
1、2分かかってもいいから35秒で切れずに待つようにしてほしい
1、2分かかってもいいから35秒で切れずに待つようにしてほしい
342: ID:tpUP3Ivn0.net
>>300
爆死はしたけどとあるチャロンじゃ待ち時間にトレーニングモードで練習できたのにな
>>337
138戦やってB4だ
雑魚は辛いぜ
304: ID:aNXCG5/C0.net
昼間にマッチングしないの当たり前だろっていわれても
ピーク過ぎた二年前くらいですら平日昼間いちいち出張って金入れてやるアケでマッチング成立してたんだしなあ
ピーク過ぎた二年前くらいですら平日昼間いちいち出張って金入れてやるアケでマッチング成立してたんだしなあ
305: ID:XaFilUAN0.net
4vs4で始まるのをマッチング成立してたと言うならばな
306: ID:aNXCG5/C0.net
4:4マッチングなんて無かったぞ
今はやべーみたいだけど
今はやべーみたいだけど
309: ID:XaFilUAN0.net
>>306
Sランのサブカとか600秒模擬戦だったことも平気であったし
結局やってたのは最上位マッチング帯の連中だけ
Sランのサブカとか600秒模擬戦だったことも平気であったし
結局やってたのは最上位マッチング帯の連中だけ
307: ID:S/fNkOzkd.net
半端にこっちに流れてるのとアケもやってる掛け持ち勢いるからどっちも成立厳しくなってんだろな
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1551597232/
昼にマッチングし辛いとか当たり前じゃんアホか、的な意見に関してだけど
いくら人が少ない時間だとしても相手がいないと成立しないゲームがサービス開始から半年ちょいでそうなってしまうのは普通にアカンのでは
まぁ今更感ありますけども
昔のアーケードは朝でも昼でも普通にマッチングできたんだから通しちゃいけないのよなその理屈
家出なくていい家庭と違って店に出向いて金も入れなきゃならない手間だってあんのに、本当につまらん逃げの言葉しか考えられないんだなこいつら
規定の人数 エラーで毎回ロビーまで戻すなよ
組み直せと言いたいが もう無理か
わかる。せめてボタン連打で再度ランクママッチング出来るよう保存しとけと。
アケで当たり前に出来てた事が
家庭で当たり前に出来ない
ノウハウ(苦笑) 協創(大爆笑)
9年何してたんだよ
家庭用の良いところは無料な点以外無い
無料が良かったかすら怪しいか
青木に限って言えば9年やってきた事はクソつまらん寒いギャグとつまらんノリをゲーム内に持ち込んだのと生放送の存在感誇示だけですねマジで…
はっきり言って広報時代から問題しかなかったんだけど、前任者がアーケード成功させてしまっただけにこれが表に出るのが遅れてしまったんだろうかね
無料もマイナス点だよ、これのせいでガチャ式を通しちゃったんだから
ゲームソフトとして最初で金取るべきだったってサービス開始前からずっと言ってる
もう10対10でなくていいよ
その方がマッチングも成立しやすいしランク幅も狭くできるだろ
ついでにゲームスピードも上がるし
マッチングをユーザーが心配してる時点で終わってる。
アクティブユーザーは現在3700人、既に終わっている
バトオペ2は13万人、分かるよねこの意味、新規はやるな馬鹿を見るだけ
ソース元はGameStatというサイト
ごめん、3600人だった、来年には終わるだろう