【バイオハザードRE2】今作タイラントの設定について なんでタイラントは執拗に追跡してくるの??


303: ID:DkK4Z/e60.net
タイラントが研究所まで来るのが納得いかんわ
ドリルか何か搭載してるのかとしか思えん

 

330: ID:I0DKE1UdH.net

タイラントにあったGウィルスを狙って行動してるって設定なくなったのがな
俺が見落としてるのかもしれんが…

だから研究所襲うのおかしいだろ…って感想も出てくる

 

332: ID:UeRly9i4d.net
>>330
あれっ?じゃああいつなんでうろついてんだ?

 

338: ID:vPSUdyFZ0.net
タイラントの追跡理由がわからん人はベンが独房に置いてたメモ読んであげて…

 

351: ID:FiaSRWUM0.net
>>338
意外とファイル呼んでない人多いのかね
今作のG成体とかもあれ何?って聞いてる人を見かける

 

362: ID:v3DlrGcA0.net
>>351
逃げた実験体だとか素っ頓狂なこと書くやつもいるしな…
実験体下水に捨てるとかあるわけねえだろ…

 

369: ID:iO/AkQNva.net
>>362
アンブレラなら普通にやってそうなのが笑えない

 

340: ID:MKLz+NKC0.net
今作のタイラントは情報漏らす危険のある人間を抹殺するために居るって設定じゃなかったか

 

343: ID:eS2Anlo00.net
情報漏らしそうな奴なんてタイラントじゃ追いきれないくらい大量にいそうだがな

 

344: ID:eS2Anlo00.net
原作の「Gウィルス回収のため」のほうがタイラントが追ってくる理由として説得力あったと思う

 

357: ID:Fz3ZV29qK.net
>>344
それだと今回の主人公を追いかけ回す鬼ごっこが矛盾するから
鬼ごっこやらせるためにチープな任務理由にしたんだろうな

 

346: ID:m7Tpfu1X0.net
そんな高度?な命令聞けるBOW作れるのにGを作る意味がさっぱり分からんのよなぁ

 

354: ID:jqnw/E6Y0.net
>>346
ネメシス型は高度の頭脳を持つが故に脱走しようとしたことあるとか

 

355: ID:DkK4Z/e60.net
>>346
Gはバーキンがほぼ勝手に作ってただけで、完成度はTウイルスの方が高いみたいな設定じゃなかったっけ
研究で負けたくないからバーキンが頑張って作った
ウェスカーはバーキンと仲良し

 

347: ID:Fz3ZV29qK.net
一応タイラントの視界ってターミネーターみたいに電子画面なんだよな
タイラントが追跡に秀でてるのも何かしらの索敵システムがあるんだろう

 

350: ID:iO/AkQNva.net
結局シティまるごと核で滅菌しちゃうんだから証拠隠滅も何もないと思うんだが
滅菌作戦はアンブレラ関係なしにシモンズが大統領と政府動かしたことになってるんだっけ?

 

363: ID:Fz3ZV29qK.net
>>350
つか政府自体がアンブレラと癒着してたからな

 

361: ID:C+PpiuST0.net
アンブレラの欲しいウイルスは従順かつ自分らで制御できるウイルス
だからTウイルス大好き
ウィリアムは無限の可能性を秘めたGに惚れちゃってアンブレラの依頼を無視してGの開発を進める
それでアンブレラは「お前もういらんわ」となって部隊を派遣、最後の抵抗で生まれたのがウィリアムG

 

364: ID:4coX5kAh0.net
そういや原作のタイラント量産型は別にクレアやレオンを追い掛け回していたわけじゃなかったか
ぱったり逢っちゃったからとりあえず殴っとくか! みたいな……? 意外におバカだったんだっけ。

 

371: ID:FiaSRWUM0.net
>>364
ペンダント追いかけて溶鉱炉に落ちちゃうくらいのおバカさん

 

372: ID:eS2Anlo00.net
>>364
原作だとシェリーのペンダントにGのサンプルが入ってて、
ストーリーでペンダントをエイダが奪う場合はレオンにタイラント登場、奪われない場合はペンダントを追ってクレアがタイラント遭遇
ペンダント持ってない方はたまたまGとバッタリ遭遇してしまうって感じだったと思う

 

367: ID:DkK4Z/e60.net
1000万人分の1の確率でしか適合者がいないタイラントをホイホイ作れるアンブレラって凄いよね

 

370: ID:Fz3ZV29qK.net
>>367
全てクローンだぞ

 

376: ID:DkK4Z/e60.net
>>370
マジかよ
まあクローン作る方が早いか、、

 

375: ID:mWb8wQTb0.net
>>367
タイラントの素体ってある一人の適合者のクローンだったと思う

 

386: ID:I0DKE1UdH.net
タイラントはアンブレラが作った最高傑作なんだよな 一応
だけど、Gはウィリアムが作り上げたウィルスだからね
ウィリアムは劣等感の塊で超負けず嫌い
だから他の研究者が作ったウィルスは気に入らなかったんだろうな
アレクシアが最年少研究所主任なったことで一方的にライバル視してたみたいだし
というかアレクシアの親父こそガチ天才だろ クローン人間を作るってどういうことなんだよw

 

393: ID:DkK4Z/e60.net
>>386
クローン人間の方が作りやすいだろ
倫理の問題で誰もやらないだけでクローン羊なんて90年代に既にあるし
GとかTの方が凄いんじゃね
どちらも失敗してるけど

 

396: ID:Fz3ZV29qK.net
>>386
アレクサンダーは一応遺伝子工学のスペシャリストだぞ

 

392: ID:4coX5kAh0.net
タイラントの設定はUC以前と以降で変わったようだね~。
GS1だと量産型タイラント製法のファイルが出てくるが、結構コワイ。
UC以降は量産型タイラントもわざわざ人間一人の頭蓋骨開けて~ってのはせず、
セルゲイのクローンって設定になったのかね。それとも量産型の設定はGS1と同じなのかな。

 

397: ID:eS2Anlo00.net
>>392
GS1のやつは確か、タイラントを作るために必要な物質を取るために~ってやつだから、
頭蓋骨開いた人間はタイラントにするわけじゃなくて、原材料を脳みそから麻酔なしで取ったらそのままポイーだと思う

 

406: ID:4coX5kAh0.net
>>397
ああ、そちらは把握しています。申し訳ありません、書き方が悪かったです。
昔のバイオのクリーチャーは怖い方法で作られてる設定が結構あった憶え。よく言われるキメラのあれとか……

 

413: ID:NowahOwU0.net
タイラントの素体は完全適応のクローンだけどタイラント作るのに第二次成長期ぐらいの子供を麻酔なしで脳取り出すと分泌される成分が必要とかそんなのがガンサバであった気がする。

 

703: ID:jHh30ucNa.net
3リメイクされるらしいけどさ
素タイラントを無敵にしてしまったせいでその改良型であるネメシスも無敵にせんと辻褄が合わんくなるわけで
しかもネメシスは走るせいでコレ3リメイクしたら追跡者と延々と鬼ごっこするだけのクソゲーになるんじゃね

 

712: ID:Y5FLctJSa.net
>>703
カプコンの腕の見せ所ですね

 

714: ID:Y/OuS+gR0.net
>>703
追跡者でやることをタイラントでやってしまってるからもう驚きはないよな

 

725: ID:EiHYn/y+0.net
>>703
回避は全部ランダムQTEになるぞ!

 

843: ID:RxShIZHW0.net
>>725
クラウザーのムービー30分見続けた悪夢が蘇るううう
激ヌル難易度はQTEも激ヌルてお願いします

 

710: ID:TcpvM51i0.net
現実の俺なら今作のタイラントなら素手で勝てる気がする

 

718: ID:ZDD27Ubba.net
>>710
おまえすげーな

 

723: ID:eS2Anlo00.net

RE2だとまっすぐ走って、早歩きのタイラントをギリギリ撒ける感じのスピードだから
RE3で追跡者が走るようになると絶対に追いつかれる

ということは回避が追加されるか、ゾンビやらハンターやらが追跡者に絡んだりそこらじゅうのオブジェクト活用してなんとかして逃げられるようになるか
もしくはダメージ与えると追跡者の方が逃げる様になってないとゲームとして成立しないと思う

 

738: ID:jHh30ucNa.net
>>723
回避用のオブジェクト面白いな
それこそモンハンワールドで培ったものを生かしてくれそうやわ

 

727: ID:n4xaECMC0.net
今回のタイラントはちょっと方向性間違えちゃってる気がしないでもない
ひたすら追ってくる、徘徊するってのはタイラントらしくない
プレイ前はプレイヤーの行く先々で壁を破壊したりドア突き破ったりして登場するもんかと思ってた
そうしたらただ足音デカいだけの徘徊おじさんなだけでがっかり

 

740: ID:FiaSRWUM0.net
>>727
セーフルームに逃げ込むと諦めて帰っていくのもなんかシュールでな
シームレスにしたことでゲーム的な部分が余計に強調されちゃってる

 

761: ID:n4xaECMC0.net
>>740
個人的な意見だけどセーフティルームでもお構いなしに入ってきて良かったと思う
あとやっぱり色んなところの壁を突き破ってきて欲しかった
なんか物足りない

 

749: ID:EqzogVT00.net

https://jp.ign.com/resident-evil-2-remake/31365/interview/re21re2

これを見るとタイラントを徘徊おじさんにするのは旧2の頃からやる予定だったらしいぞ
スタッフはああいうのを望んでたのか

 

763: ID:nRDTBWT7M.net
>>749
止めなければもっと難易度上げようとしてたらしいしこれ以上に弾薬絞られたら無理だわ

 

764: ID:ZgSs5wMka.net

タイラントを誘導してリッカーを倒します

これはあっても良かったよね

 

769: ID:+pp98tqXp.net

タイラント遭遇1度目なんだこれなんだこれなんだこれ((((;゚Д゚))))
2度目不死身かよタイラント怖いタイラント怖いタイラント怖い
3度目うわぁぁあ!怖い!逃げられない!(´;ω;`)
4度目おま…いいとこなのに…
5度目うぜえええ!!!邪魔だっつうの!
6度目うぜぇwwwwwww

9度目うざ…消えろカス

 

774: ID:mhUEWDgUM.net
>>769
10はウィリアムGにぶちころがされてpgrだな

 

777: ID:BaXg11f40.net
レオンクレア表裏両方やるとかなりの回数タイラントに追いかけられるから緊張感とか無くなるのはしゃあない

 

780: ID:8TxcNI9V0.net
タイラントは下手な人にはストレスの化身やろしなれた人にはなんの障害にもならんからなぁ
微妙なとこ

 

193: ID:DKHzeir+0.net
7のおっさんとかクロックタワーの敵みたいに
倒せなくて逃げるだけっての1番嫌いだわ・・・
ゆっくりじっくり色々調べたいのにー

 

201: ID:0wxxcoTu0.net
>>193
タイラントは不評なのにファミパンおじさんは愛されてる不思議

 

206: ID:7khpL+kt0.net
>>201
ファミパンおじさんしか居ないからとか言われてるな

 

210: ID:FiaSRWUM0.net
>>201
ジャックは喋る
コートのおじさんは喋らない
この差よ

 

261: ID:DKHzeir+0.net
>>201
せめて裏のみにしてほしかったよ・・・
怖すぎる・・・

 

277: ID:7khpL+kt0.net
>>261
怖いと言うよりはウザいだけだな

 

196: ID:GEmDoV/+0.net
ゾンビに噛みつかれてる時タイラントがすぐ後ろでぶん殴る順番待ちしてるのうざくない?

 

208: ID:DkK4Z/e60.net
ファミパンは元々がいい奴だし
タイラントも一応元人間らしいけど
そういえば複数タイラントが投下されてる説あったけど、ラクーンシティにいるのは一匹だけらしいな

 

280: ID:0PVXS+jVM.net
>>208
オリジナルかどうか忘れたけどカプセルに入ってるタイラントが投下された描写なかったっけ?
今回は無いからなおさら意味不明なんだけどタイミング的に墜落したカプコンヘリがあのヘリなんかな?

 

282: ID:UeRly9i4d.net
>>280
タイラントヘリはカプセルを6つ搭載してた
墜落したヘリはゾンビに食われたおっさんの流れ弾がオペレーターにあたって墜落した

 

284: ID:0PVXS+jVM.net
>>282
今回墜落したヘリって警察のヘリなんかな?
あの無線聞き取りづらいからなんか署に向かってる?みたいなニュアンスで取ってたからわからんのよね

 

287: ID:jqnw/E6Y0.net

>>280
RE2だとタイラントがどのタイミングで侵入してきたか分からない
DLCで分かるかもしれないが

>>283
オリジナル2だと署長はクレアの前では悪行らしいことはしてない(ゾンビと間違えて銃は突きつけるが直ぐ謝ってる)
シェリーもあぁその辺におったなぁぐらいで放置してた

 

289: ID:eS2Anlo00.net
タイラント視点のDLCください

 

294: ID:jqnw/E6Y0.net
>>289
タイラント「STRASオフィスからゴリラの匂いがするから怖くて入れない」

 

304: ID:MKLz+NKC0.net
タイラントが追ってこない気楽なプレイされたら悔しいじゃないですか(笑)
ラクーンシティは厳しいってことで(笑)

 

312: ID:ZgSs5wMka.net
タイラント追いかけっこは裏限定で良かったと思います

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1549520716/

【バイオハザードRE2】タイラントはウザいけどホラーゲームとしての恐怖感は演出してくれてるよな

2019年1月29日

バイオハザードRE2まとめの最新記事

6 件のコメント

  • 証拠隠滅兼実地テストを目的とした運用やで。UBCSもネメシスも全部それ、最終的に核で吹っ飛ばすからついでに生物兵器投入してやりたい放題してる。

  • 208はタイラントは一人って根拠あったかね?
    個人的にはクレア編で銃砲店横の通路で追跡をやめた時点でタイラントの索敵エリアが投下された個体ごとに設定されていたと理解したんだが
    孤児院でまた出現するのに追跡をやめる必要あるのかなと思う
    レオンとクレアでシナリオ自体がパラレル気味ではあるけど、クレア編でGに殺された演出見せておいてレオン編のスーパータイラントが同一ですよってのは流石に乱暴すぎる気がするけどなあ
    それに3リメイク出すなら終盤の廃棄処理場でのスペックオプスとタイラント達の総力戦の惨状の演出は絶対あるだろうし、タイラントが一体だけってことは無いと思うけどなあ

  • タイラントは青鬼の影響受け過ぎてるな。
    倒せる、一定時間倒れるとかで良かったと思う。

  • とろろ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。