【バイオハザードRE2】ハードコアS+クリアとかいう無理ゲーの極致www

12: ID:+uXzWLMd0.net

■ハードコアS+取り基本事項

・走る
・ゾンビはキルしない、しかし必要以上に通るルートのゾンビはキルするか這いずりにしとけ
・必要以外のアイテム取らない、欄がいっぱいになるから
・バックパックは必ず取れ
・ロッカー、金庫の番号はメモしとけ、すぐ開けられるように
・リッカー、タイラントには必要時だけ閃光や手榴弾を使え
・G幼体は基本スルー、やばくなったら火炎放射機使え
・武器パーツは必ず付けろ
・セーブは不得意なところで使え(3回)
・火炎放射機置いてあるプラグ謎解きもメモしとけ
・窓に板塞いでおけ
・各謎解きは自前に攻略をチェックしときメモしとけ

449: ID:gORjvqfX0.net
え、なに?
S+だとロケランとミニガンなのけ?

454: ID:R20PHiO8d.net
>>449
ハードコア
無限武器不使用
2時間半
セーブ3回以下

458: ID:lKNUcJzX0.net
>>454
到底出来る気がしないわそれ

466: ID:R20PHiO8d.net
>>458
無限ありならなんとか出来たのに
クリアしたらsだった時の悲しみ

460: ID:mw7ilnAQ0.net
>>454
無理だ

463: ID:gORjvqfX0.net
>>454
ちょっとそれ無理ゲですわ
ボス手前だけでセーブせにゃあかんのか・・・

479: ID:rTiSt76f0.net
>>454
バックアップ有りならいけなくはなさそう

486: ID:R20PHiO8d.net
>>479
クレア ミニガン
レオン ロケラン
らしいですよ

480: ID:mw7ilnAQ0.net
ハードコアでセーブするならG第二形態前でとりあえず使うべきか

549: ID:gORjvqfX0.net
今リザルト見たらハードコア無限ハンドガンで2時間26分だった
セーブ14回だったけど
それをセーブ3回とかきつつぎやな

623: ID:OmrRUkgQ0.net
ハードコアは何食らっても大体cautionかdangerになったり
ゾンビが部屋になだれ込んできたり
しつこすぎるタイラントはOBのベリハナイトメアを思い出すな
敵の攻撃力2倍、感染率増加、回復アイテム効果半滅って
今思えばイカれた難易度だわ

627: ID:tNhTivmr0.net
ハードコアS+の動画上がってるから、セーブとアイテムと移動を詰めてメモしてS+挑戦してみるか、タイラントとエイムは頑張ろ…

952: ID:Jp2e15mZ0.net
無限ロケランアクション苦手な人取れないよね?ハードコアとかキツすぎるw
セーブ三回とかw
4とかイージーでも金集めたら取れたのにw
まぁーハードにしたらまたいちからだけども。

自分は普通でクリアしたけどもwS+はキツすぎるわ。
ゾンビが固くて無理だわ。本棚どかす所でタイラントから逃げまって時間取りそう。
バイオちょいきらいになったわ。

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

958: ID:1mca5d67p.net
>>952
今にお手本動画あげてくれる人出てくるよ
その通りにプレイすればクリア出来る
バイオHDリマスターとバイオ0 HDリマスターの無限武器入手で動画の世話になった

963: ID:IFa/p7UF0.net
ハードコアは順路覚えたら2時間切るか少し出るのは容易なんだが警察署のゾンビ擦り抜けが難しい…。下水迄来たら後は楽なんだG幼体はほぼスルーかませれるし

233: ID:F1ZEISqP0.net
無限武器使用不可でハードコアS+とか社会人の並ゲーマーじゃ無理やろ
バイオ7ぐらいの条件で丁度良いのに

248: ID:+uXzWLMd0.net
>>233
バカ者!
俺様だって社会人だぞ!
今こうして俺様も頑張っておるのに諦めるな!
社会人のパワーをクソニートキッズどもに見せつけてやろうぜ!

407: ID:KBsXbqXQd.net
無限武器みたいな下手くそな人ほど欲しいものが上手い人しか取得条件満たせないジレンマはどうにか出来ないもんかね
行動に対してポイント与えて、それを貯めて交換とかじゃダメなんだろうか

417: ID:aJkduDaQ0.net
>>407
下手な人は課金で買ってね大作戦

429: ID:OX8eGBhg0.net
>>417
それでいいよ。ハードコアでS+は今の俺じゃ取れる気がしない

451: ID:wkp19QmQ0.net
望み薄だったけどスタンダードで 2:24:28 S+ 取れたから
ロケランいけんじゃね

457: ID:YNlWQgg30.net
>>451
ハードコア舐めてると死ぬで?

453: ID:isauiAep0.net
ハードコアってバックパックの数減る?
G1形態倒したあとの地下施設、アイテムBoxとタイプライターの場所にバックパック無かったんだが
場所が違うとかある?

464: ID:t9uF6gbWM.net
>>453
警察署で2個取ったわ、あと1個研究所かなんかにあるので最後らしい

470: ID:QBGl7ZuLM.net
>>453
サイドパックは半分に減るっぽい

600: ID:MeNIRw570.net
ハードコアS+すげーな(´・ω・`)
2時間でクリアするとか…

725: ID:69JbSx+50.net
ハードコアS取れねぇ・・・
一周目無限弾なしってのもあるけど一応3時間はギリギリ切れたから良しとするか
無限弾でSって取れるんかな

731: ID:cCeHb7bn0.net
>>725
S+は無限使うと無理だけどSなら取れるぞ
∞ハンドガンないと正直取れた気がしない

792: ID:8H7J+kjS0.net
ハードコアS+でロケランは厳しいな
バイオ7はDLCまでやり込んだが覚えて何とかだったけど

821: ID:5ySio0xb0.net
ハードコア2時間は想像できないわ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1548578738/

バイオハザードRE2まとめの最新記事

36 件のコメント

• 本当にバカな調整だな
    指摘している奴もいるが、無限武器や無限弾が欲しい奴らほど下手なのだから
    普通にクリアしただけで渡すようにしとけよ

嫌な奴は使わない、使いたい奴はすぐ使える

これでいいんだよ、無駄に難易度を上げる必要などない

どうしてもこういう条件にしたいのなら、せめて簡単に無限弾を取れるようにすべき
    3なんかは頑張れば下手くそでも無限弾や無限ロケラン取れたのだから

• 貴方の意見に同意。
      バイオ2は無限コマンドという救済が有ったし、
      今作のRE2も無限武器使用可にするべきだったわ。

現状のハードコアS+なんて一部の人しか無理だし、
      初心者ほど強い武器が必要だよね。

コードベロニカのベリーイージー仕様で良いんだよ。
      武器ボックス開けたら無限武器が無条件で入ってるのが良い。

バイオが高難易度病で廃れた格ゲーやSTGの二の舞になっちゃってる。

• 歴代シリーズの無限系武器は頑張ったご褒美だろ・・・
      そもそも難しいって思うなら難易度下げてやれよと
      難易度下げても難しいって思うならうまくなるしかないんじゃね?
      まぁ難易度下げてどの程度簡単になるかは知らないんだけど

• て敵があまりにも硬すぎる→弾薬足りない
    敵の攻撃のホーミング性能高すぎ→回避は運任せ
    ゾンビが死んだのか倒れたのかわからない→噛まれる
    苦労して無限とっても縛りのせいで使えない→意味がない
    周回ゲーなのに周回ごとにストレスが増してくる

• スタンダートSクリアで無限ハンドガンが精いっぱいだわ
    初代のリメイクみたいに5時間以内で無限ハンドガン、3時間以内で無限ロケランor無限ガトリング
    でよかったんでね?

難しいというより、理不尽さが高いよ何時の時代のゲームだよ
    って突っ込みたくなる

• 発売前は経験者は3時間切りのボリュームと叩いておいて
    発売後は隠し要素が難しすぎると叩く
    どうせ簡単にしてたら、改悪だろも叩いてたっしょ

• 前者と後者は別の集団だからな
    前者は自分が上級プレイヤーだと思ってるイキリ勢
    後者は下級戦士だとあきらめたヤムチャ
    てか課金してやるから無限武器売ってくれ

• S+頑張れば取れそう(Sまでは取れた)だけど課金武器で無双プレイしたいから俺も売ってくれと思う。

• いや、普通にS+いけるぞ
    レオンよりクレアのほうが思った以上に簡単だったわ
    文句言ってる暇あったら頭動かせよw

• 今日レオンクレア表でハードコアS+取れました。両方とも2時間15分くらい。一番の敵はバックパックだと思いました。警察署なんかは最短で金庫のカバン取りに行って所持するのはキーアイテム、ハンドガンとその弾薬、弾を込めたショットガン、フル回復薬1つのみ。ボス戦以外はショットガンの弾まで持ってくと圧迫します。拾った分を使っていく、作った分をボスに回す、みたいな感じでやってました。

クレア(レオン)と合流する前(ヘリが墜落する所)に必ず西側通路の窓は3つ塞いでおきます。ゾンビが3匹出てくる小部屋にある最初の1枚目が逃走中に取れない人は手前2つ塞いでおけばリッカー周辺は歩いて通れます。あと武器庫近くの階段前の窓も塞いでおくと楽です。ついでにショットガン(グレラン)も取ってくると安定します。ボタンは地下駐車場から戻った時にスターズバッジと一緒にやればいいと思います。

ゾンビは図書室の3匹、武器庫近くの2匹、は確実に仕留めておいたほうがいい。3F倉庫のぶら下がってるゾンビは落ちてこないうちに頭をレティクルが締まるまで待ってから撃てば一方的に5発くらいで倒せます(倒すと落ちてくる)。倒しておけば図書室にも来ないしリッカーから逃げる時にも邪魔にならないです。

G成体は近くに陸地がある個体は
    ①発見される  ②陸地に上って逃げる  ③G成体が水中に潜る  
    ④潜るモーションを見た瞬間に降りて走り去る
    これが安全だと思います。陸地がない場合はつかまれて閃光手榴弾(手榴弾はボスに使えるので勿体ない、ナイフだと効果が薄い)で逃げるか、
    ①わざと近づいて掴みモーションを誘う
    ②戻しの裏拳に気を付けて左側をすり抜ける
    で行けると思います。

基本リッカーは研究所の2匹だけ焼夷弾で倒すか、レオン編だったらそのまま突っ切って逃げるのもありだと思います。SGや閃光で処理しようとすると高確率で事故が起きて2匹に立て続けに攻撃されて「ガメオベラァ!」なんて事がしょっちゅうあるので…。倒さなくても次来るときは歩けばいいだけですし。

「タイラントが怖くて走れない!」って人は初回遭遇時に思い切って走って一直線に目的地まで向かってみてください。多分逃げ始めの10秒でこっちを見失って追いかけてこなくなります。「リッカーが居て逃げられない!」って人はすぐ後ろにタイラントが居ても落ち着いて歩いて、発砲せず静かに行動し、違う部屋や安置まで逃げてみてください。後ろから追いつかれても歩みを止めずに一直線に歩いていれば割と当たりません。てか意外と追いつかれません。
    この時ゾンビとリッカーが一緒にいるとどうしても発砲することになるのでリッカーが出現する部屋のゾンビはあらかじめ仕留めておいたほうがいいと思います。

イビーは…掴まれなければ燃やせばおkだと思います。保険に閃光でも持っておくとかすれば安心ですがバッグ圧迫しますし…。後にタイラントに追いかけられることになる通路のイビーは炭にしておいて、それ以外のイビーはHG(不安ならSG)で果実を1つ壊してひるませて素通りでいいと思います。あと研究所の絵合わせは暗記するか攻略を見て最初に打ち込んで置いた方がいいと思います。

強化パーツも威力UP系だけとっておけばボス戦には困らないと思います。

ボス戦は結構解説してる動画や経験者の方がいらっしゃるのでそちらを参考にすれば大丈夫だと思います。

セーブ場所は
    ①電子部品6個はめる部屋到着時
    ②研究所イビー出現手前のセーブ
    ③ラスト脱出時
    でしました。G成体、イビーとリッカー、スーパータイラントは高火力、避け辛い、一撃死のせいで事故が多発するのでここでセーブしました。前半がきついですがここまで我慢できればかなり余裕ができるので。
    下水到着時1時間05分ぐらい、研究所到着時1時間30分くらい、脱出前で2時間ぐらい、といった感じでした。

私もかなりのガバエイム、被弾率ですがそれでも何とかなります。あまり上手いプレイヤーではないし、拙い文章、おまけに長文なので参考になるか怪しいですが…。

かなり長くなってしまったのでもしもご迷惑であったら消していただいても構いません。長文失礼いたしました(;^ω^)

• これ手順とかルートを予め立てるのと、敵のスルーの仕方さえ頭に叩き込めば(もしくは攻略サイト、メモ等を用意して中断して確認)意外と簡単に取れるかも。特に上手い人の攻略動画見ながらやれば表裏クリアした後の腕前ならSは絶対に取れる。S+も事故さえなければいける。

• ハードコアクリア出来るぞとか、頭使えとかメモしていけば余裕とか言ってるけど、そう言うこと言ってるんじゃないの。最高難易度をTAとか苦痛でしかないから有料で出しちゃえばみんな笑顔で解決でしょ。

• それバイオシリーズ向いてないよ。無限武器はずっと条件クリアの特典だったんだし今更そんなこと言ってるやつの方が珍しい
      ましてや、そこまで理不尽でもない難易度や内容なのにさ

• 警察署を1時間前後で突破出来たら、後は事故要素もほとんどないし簡単
    エイム力なんてボス戦以外別にいらんし走るだけ
    逆に言えば、一番きつい警察署内が終わるまでセーブするわけにはいかないから、そこが精神的にくるから忍耐力は必要

• 下手な奴に無限武器よこせとか言ってる奴は別のゲームやれよ
    これ最初から無限武器で無双するゲームじゃねえから
    下手な人には難易度調整があるだろ

• 絶対無理だと思っていたが、上手い人の動画真似たら行けたわ。ノーマルPS4だからナイフ弱いのが悲しみだったが

• 人の真似事して楽しいか?
      つまらない人間だよね
      こいつを含めて真似してクリアする人って(嘲笑)

• 頭使えよだの、難易度下げてやれだの。今作で最高評価くれてんの統計の円グラフ見たら40~50代だってな?当時、20くらいの連中のやりこむ暇がある中年じゃねぇかよ。今はあんたらほど若いのは暇じゃねぇしテメェらボンクラの尻拭いやらで余計なストレスを一つでも減らしてぇんだよ。ゾンビやら追跡者になったタイラントの鬼ごっこゲームじゃねぇかよ。理不尽と難易度を履き違えただけ。上手いなら勝手に縛りでもやってれば良いだろ?下手な人や初プレイのライトユーザーが嫌いになったらコアしかいないから今後に詰むぞ?テメェらこそ頭使えよ。俺は無限ハンドガンがMAXの下手くそだよ。ただで出せなんて言ってねぇよ、テメェらみたいなボンクラが煩いからな。せめてnormalのクリア得点か多少高くても良いから有料DLCで出せっていってるだけなの。別ゲームやれ?何様だよ?難易度を調整?easyでもキツかったぞ。頭がセラミックプレート並みに頑丈な頭蓋骨と皮膚が石灰かと思わせるような意味のなさになったゾンビと追跡者になったタイラントのお陰でな!タイラントは犬並みに嗅覚が良いのか直ぐに見付けてきやがる。不満とストレスだよ。ふざけたことのたまうテメェらこそ別ゲーやってろよ。ゲームってなんでやるか知ってる?憂さ晴らしと爽快を味わうためだよ!忍耐とかそんな苦行をするためじゃねぇんだよ!

• まったく簡単じゃない。なんでか?ゾンビが無駄に固いはリッカーが害悪過ぎるは下水道のヘルロードはふざけすぎ。無限ハンドガンを絞ってHSしても怯みやしない。もたつくとG代1到達時に小一時間経過してる。抜ける頃には二時間、足をぶち抜こうにも固い。ストレスしか感じない、タイラント辺りがテコ要りしてようやくワンチャン。金出すからDLCでライトニングホークなりを無限に使わせてくれと要望を送りつけてるくらい。ソフト一本ぶん飛ばしても惜しくはない。見ても真似できるプレイヤーばかりなら苦労はしないんだよ?ストレス発散にやってるのに蓄積するためにやってるんじゃねぇんだ。誰かが言ってたがヤり込みたい方よう、楽しみたい方ようにしてほしいレベル。無理なら売れってくらい鬱憤しかない

• 6割ぐらいただの下手くその言い訳やんけ
      解説動画見て工夫すりゃハードコアS+なんて簡単やぞ
      ましてや無限ハンドガンとれるなら尚更
      つか、よく考えたらいうほど下手くそちゃうんやから頑張れや
      工夫も努力もなく特典とれるわけないんやから

• 確かにライト層や時間が無いユーザーに配慮してもうちょい緩い条件にすべきだとは俺も思う。

ただ無限ハンドガン取れる実力なら、ロケランも行けるから頑張れ。

• サバイバルホラーなんだから弾薬とか回復とかカツカツの中で生存を目指すのが楽しいゲームなんだよなぁ
    それが分からず愚痴しか出ないならお前には合わないゲームだったんだよ
    素直に過去シリーズの4、5、6のような無双ゲーでもやってな

• アシストだとゾンビ脆いからハンドガンの弾薬は余裕で余る。理解したか?ションベン臭い青二才のガキが。

• お前とか誰に言うてんの?(嘲笑)
      このゲーム、アシストでやるとハンドガンの弾薬はガンパウダー使うと200以上は余裕で超えるからサバイバルも糞もねえぞホモガキ
      これも456と同じTPSだから、たいして変わらんわボケ。

• 頑張って下水までたどり着いたけど弾がキレて下水の3体にやられたww
    セーブポイント5回までとかにして欲しかったな。
    ∞ナイフ使えるだけでだいぶ進めれるけどかなりムズイ!!けど頑張るんだ俺。動画で取れてる人もいるから無理ゲーではないんだろうし。
    練習、練習

• 過去作ではやりこみ要素のご褒美云々言ってる老害クソ爺きっついわ
    オリジナルはクソ簡単だったんだよ老害

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。