【バイオハザードRE2】弾が足りない!ゾンビ硬いし弾不足に常に悩まされるな


87: ID:l6O1dnfUd.net
ゾンビが固くて弾足りなくなりそうだから足ばっかもいで放置してる

 

91: ID:OX+2MFIS0.net
>>87
ゾンビ生かしておくと後で後悔するぞ…

 

94: ID:IFZtxpKc0.net
>>91
地下から戻ってくると酷いんだったか
板はガンガン使う方が楽そうではあるが…

 

101: ID:OX+2MFIS0.net
>>94
板は2枚で窓は3つあるんだっけ?
西と東で1枚ずつ使うか悩ましい

 

116: ID:IFZtxpKc0.net
>>101
序盤の板は4つかな
東廊下の自販機コーナー前の最初塞がってるゾンビが出てくる倉庫に一枚に西のボックス前廊下、西の3Fに東2F…忘れた

 

188: ID:ZKgkHTvB0.net
G戦で弾すっからかんになっちまった

 

230: ID:E0p5TA5R0.net
弾少ないから逃げようと思っても今回のゾンビくんホーミング半端ないから無理なんやが
まだ警察署なのにスプレー使っちまったよ



 

248: ID:0o5pUwxX0.net
3までの這いずりゾンビの頭蹴っ飛ばしとか踏み潰しまで無いのしんどくないか?せめてそれくらいは残して欲しかった

 

250: ID:/IRJvCVmp.net
>>248
これのおかげか弾マジで足りないわ

 

274: ID:Rjmn+sX70.net
メダル三個取るとこまで行ったけど弾カツカツでひぃひぃ言ってる
ちゃんとホラー感あっていい感じだわ

 

297: ID:4fkLreHv0.net
ノーマル以下だと弾気にする必要まったくない感じだな
余りまくる

 

428: ID:dnyfM4X00.net
G1硬すぎない?これ弾尽きるんだけど詰んだかな

 

436: ID:ZKgkHTvB0.net
>>428
G1倒した後さらに地獄だぞ

 

444: ID:dnyfM4X00.net
>>436
マジかよ・・・ハードモード舐めてたわ
G1戦ってギミック無いよね?撃ったら爆発するオブジェクトとか
それ無いとやってられないレベルでキツイ

 

540: ID:Pf2FimP+0.net
弾丸がまるで足りないんだが
これボス前とかに弾丸切れたら詰みだよな

 

544: ID:ZFOLO2zP0.net
普段から硬いゾンビとリッカー、無限に追い回してくるタイラントで弾足りる要素ないんじゃないのこれ

 

551: ID:flzRqpSV0.net
>>544
備品保管庫の2と3のボタンはめ込んだ時点でハンドガン9発しかあらへんわ
こんなん後半の研究所で逃げ回るしかねぇわ

 

565: ID:Pf2FimP+0.net
弾丸足らな過ぎる
つかゾンビが硬すぎる

 

583: ID:ZFOLO2zP0.net
もうまじで弾ないしSTARSオフィスから出れなくなった
外から足音聞こえてるしよぉ……

 

621: ID:IqJRE8b+0.net
1週目は普通で縛り無くやってみてるけど
前に比べてえらい難易度上がってるな
タイラントや犬にショットガン使いすぎて弾足りないw

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666: ID:ZNXuTuTe0.net
弾無くなって草

 

675: ID:ZFOLO2zP0.net
アシストモードで弾なくなったぞ
ゾンビに3発は使わされるし

 

717: ID:R9rUcUQt0.net
1週目はスタンダードでやった方がいい
シリーズ経験済み&シューター得意でも残弾厳しいから
初見だと更にヤバイだろう

 

743: ID:y1Y97TNA0.net
スルーゲーなのをまだ理解してないんだろうな
基本敵殲滅して弾拾ってっていう最近のバイオの感覚のままなんだろう

 

744: ID:banHBRdtp.net
ゾンビは足撃ち落して放置がオススメ
ナイフが余ってるならその後倒しても良い

 

748: ID:TQOV1C6C0.net
スルー推奨ってリメイク大成功やん
最近のが弾ありすぎでサバイバル感全くなかったからな

 

750: ID:VxpkUrKHM.net
でも過去のバイオって普通に殲滅プレイ出来たよね
2は勿論だが3もリメイク1も全殺ししてた記憶

 

756: ID:d2lqhdSw0.net
>>750
「バイオはスルーゲー。全部の敵相手にしてたらすぐ弾なくなって詰む」っておっさんがよく言うけど、殲滅プレイは普通にできる

 

766: ID:y1Y97TNA0.net
>>750
オリジナル1だけ殲滅してるとちょっとキツくなると思う
3はいざとなればガンパウダーで弾つくれるし、2は敵と遭遇する度に全滅させる勢いで撃っても余裕で余る
今作のバランスとしてはオリジナル1に近いと思う
敵の一体一体が脅威になってて主人公も456みたいな超人じゃない、バイオに求めてたバランス

 

771: ID:5H3wLlJv0.net
ナイフに消耗度あるのはいいな
組み付かれた時に使えるのもアイディアとして良いし
まだ警察署内ウロウロしてるけど楽しい
弾が足りない緊迫感も良い

 

788: ID:ZNXuTuTe0.net
弾切れたけどなんとかクリア(レオン表Standard) 初見だと下水が鬼門だなぁ

 

793: ID:KzZKL3rl0.net
はやくやりてぇわ
生まれて初めてバイオシリーズやった時の緊張感と弾切れの焦りもっかい味わいたい


 

794: ID:/IRJvCVmp.net
>>793
お前の期待以上のバイオになってるぜ

 

801: ID:KzZKL3rl0.net
>>794
マジかよ最高じゃん
初見は弾切れ状態で大量のゾンビにイチかバチかの特攻プレイが本当に楽しい

 

811: ID:ZKgkHTvB0.net
火炎放射器とんないまま研究室まできちまった
弾も無いし詰んだかもしれ

 

926: ID:p6iyFNY30.net
弾が足りない
誰か助け

 

927: ID:+abZsHoD0.net
>>926
ここでメモは途切れている

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1548342514/


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5 件のコメント

  • バイオ1と同じくらいの弾薬入手量がきつい、という意見あるけど、
    敵が窓から出てくる分、確実に1よりきついです。
    バリケード板はりにいくと、はる前に入ってくるし・・・。

    というか、TPSで自分で狙って撃つんで個人差が強く、
    バイオ1と同じくらい、という人間は、
    ヘッドショットを外さない、オンライン対戦FPSの上位クラス、
    みたいな人のみ。
    平均値かそれ以下には、確実にバイオ1よりきついです。

    自動照準でどんな人間も、弾薬消費量がほぼ同じくらいになる、
    バイオ1と比べられないですよw

  • 基本、頭を外さないし絞って叩き込んでるがアシストの頭蓋骨はSUS材の鋼鉄か?疑いたくなる。normalまでいくとセラミックプレートに感じる。ハードコアともなると足の骨はセラミックか柔くてもSS鋼、頭蓋骨は未知の合金鋼。設定ガン無視だろ、頭を打ったら一撃が6発ぐらい平気で撃ち込むぞ?ジャケット来てるタイプやら死んでも迷惑なブタはワンマガジン尽きるかと思ったよ。いかにマウントしてナイフで立ち上がらせないか、しかない。弾が少ないてすむ?気休め程度だな。

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