【バイオハザードRE2】タイラントの追跡が怖すぎる&ウザすぎるんだがどうすればいいんだ!


72: ID:aYFg8PFA0.net
これタイラントから隠れる要素欲しかったな

 

259: ID:X83wsacM0.net
タイラントと常に追っかけられながらプレイしてると
時々詰むんだが どうすればいいの?
帽子とか撃ってると弾ギレになるんだよ  もう分けが分からないよ

 

263: ID:/IRJvCVmp.net
>>259
タイラントって初回プレイででるのか

 

272: ID:X83wsacM0.net
>>263
表裏なしで 普通に出てくる

 

265: ID:OX+2MFIS0.net
>>259
下手すぎだろ。撃たずに逃げろよ

 

270: ID:ef/EwgQI0.net
もうこれタイラントじゃなくて追跡者だろw

 

479: ID:wWUKeyehp.net
タイラントとリッカーに追われるの恐怖すぎる。
セーブポイントの部屋に逃げ込んで出たら背を向けて仁王立ちしてたんだがタイラント出待ちとかひどくねーか。

 

528: ID:ZFOLO2zP0.net
ちょちょちょタイラント倒したのにすぐ追いかけてくるじゃん
弾ないって!!

 

537: ID:ZFOLO2zP0.net
>>533
バルコニーまでくるのはさすがに想定してなかったって

 

530: ID:vFmf3KMQ0.net
タイラントに追われながら謎解きは無理すぎる

 

544: ID:ZFOLO2zP0.net
普段から硬いゾンビとリッカー、無限に追い回してくるタイラントで弾足りる要素ないんじゃないのこれ



 

551: ID:flzRqpSV0.net
>>544
備品保管庫の2と3のボタンはめ込んだ時点でハンドガン9発しかあらへんわ
こんなん後半の研究所で逃げ回るしかねぇわ

 

564: ID:ZKgkHTvB0.net
ふざけんなタイラント死ぬほどビビったわ
オリジナルと違うタイミングで壁ドンしてきたし

 

591: ID:RUcKNqg40.net
タイラントは近道せずに遠回りすれば出会わないかも
例えば工具を取ったときホールに行かず
廊下側から行けば会わなかったぞ

 

611: ID:+B0cI0GY0.net
タイラントどうすんだよw
倒せねぇ(´・ω・`)

 

627: ID:wWUKeyehp.net
タイラントは引きつけて空振り誘えば通り抜けられるね

 

633: ID:I9RAwpSr0.net
タイラントしつこすぎで草

 

657: ID:R9rUcUQt0.net
やっぱ予想した通りタイラントはウザイ要素しかないな
じっくり謎解きやら探索しようにも背中押されながらだと気分悪いわ
怖いんじゃなくてイライラする

 

661: ID:U32/Y9rU0.net
>>657
わかる、ただただウザイ

 

680: ID:3OBgki+t0.net
>>657
タイラントはダッシュで距離を詰めて来ない代わりに撃退できない仕様っぽいなあ
追い詰められる感を演出したいのかもしれんけど…

 

672: ID:afYbD9tC0.net
タイラントの足音からのサイケなBGMに変わるのが好き 怖くなくなるw

 

677: ID:R9rUcUQt0.net
タイラントはあれだ デメント あれ思い出した
ただバイオに求めてるのはデメントじゃないんだよなー 同じカプ繋がりでも

 

685: ID:3OBgki+t0.net
シナリオ上倒せないまでも、一定以上のダメージを与えたら次のエリアまで出ないようにしてくれれば良かった。
今の仕様だと探索する上では結構ストレス

 

689: ID:YifsqTvpd.net
>>685
ただオリジナルはタイラントの存在が草だったからなぁ…
まぁ3回撃破で次のエリアまで出てこないくらいなら秘密兵器レアリティがつく生物兵器の面目保てるか

 

686: ID:ZFOLO2zP0.net
かなりストレスだわ
もっとゆっくり探索したいのに常に追いかけられてる

 

691: ID:KWotcKmJ0.net

タイラントはあれだ
エイリアンアイソレーションを思い出す
なるべく歩行
なるべく戦闘回避

だがリッカーと犬に追われるとどうしようもねぇww


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692: ID:vFmf3KMQ0.net
タイラントは以前の仕様の方が良かったわ
追いかけ回されるのは怖いんだけどバイオに求めてるのはこれじゃない

 

695: ID:ZFOLO2zP0.net
これタイラントどこまで追っかけてくんの?

 

701: ID:KWotcKmJ0.net
>>695
レオン編だと警察署なら割と全域
足音が聞こえる範囲で発砲&ダッシュすると高確率でホーミングしてくる
安全地帯と思われる中心の大ホールも遠慮なく侵入
しかしそこを除く小部屋の安全地帯には入って来ない模様

 

707: ID:ZFOLO2zP0.net
>>701
うへ……
下水行くまではお付き合いか……

 

710: ID:ihrA/A850.net
感傷に浸りながらマービン撃ってたら
タイラントがドスドスドスドス、メインホールまで入ってくんなや
台無しだよ

 

723: ID:oqu8zspkM.net
タイラントがマジでクソゲーすぎだろ
こいつ何の面白さにも貢献してねーぞ
ただただ鬱陶しいだけ
そしてこいつがいるだけで詰むって人も確実に出てくる
ゲームやる奴なら誰もが想像できる範疇のウザさっていうか

 

725: ID:XFAySpKb0.net
タイラントが単なるストレス要素にならないか心配だったが案の定か

 

731: ID:e351due60.net
タイラントそんなにうざいか?
全ての敵を倒すぜってゲームじゃないんだから、避けながら探索して次行けばいいだけじゃん

 

732: ID:RUcKNqg40.net
遠回りで行けばタイラントには出会わないぞ

 

733: ID:y1Y97TNA0.net
タイラントにストレス感じてる人は4とか5から入った人たちなんじゃないの?

 

734: ID:b9yuJpHI0.net
タイラントがしつこいのなんて今始まったことじゃ

 

737: ID:/IRJvCVmp.net

【タイラントどーすればいいの?】

まともに相手すんな逃げつつ探索しろ

 

740: ID:VoF8nyGk0.net
今回のタイラント見てるとオリジナルの3でのネメシスで本当にしたかった事が結構見えてくるから3のリメイクに期待が持てるんだよなぁ

 

749: ID:oqu8zspkM.net
ゾンビはフェイントのかけかた慣れたら大したことなくなってきたけどタイラントは違うわ
こいつはただただプレイヤー苦しませるためだけに生まれた感強すぎて恐怖感ゼロ


 

754: ID:oqu8zspkM.net
これ何周かしてゾンビもリッカーも流れるように自然と対処可能になったら、人によってナイフはタイラント用になるな
いちいち遠回りとかバカらしいし

 

760: ID:g40bsrhu0.net
タイラント鬱陶しいって、あいつの唯一の仕事否定しないでやってくれ

 

789: ID:oqu8zspkM.net
スルーする自信がなければ出会っちゃった時のためにナイフは最低でも一回分あった方がいいぞタイラント
むしろ一旦セーブしといてゾンビリッカーのかわし方に慣れるメタ遊びしまくっといてナイフは全部タイラントに残すまである

 

790: ID:S8v2wZ3X0.net
追跡者化してんのか?

 

795: ID:oqu8zspkM.net
>>790
タイラント出てきて以降はホラーを楽しむ余裕はなくなると思っていい
俺もまだ工場に入ったばっかだからどうなるかわかんないけど
署内はバカスカやってるとプチ鬼ごっこ状態になる

 

823: ID:IFZtxpKc0.net
>>795
やっぱりある程度は倒しとかないと邪魔になるのかね

 

826: ID:aji/14UQd.net
ナイフってどれくらいの耐久力なの?
体験版だと敵に組つかれたときの緊急脱出3回くらいで壊れた気がするけど

 

829: ID:b7OjtP0S0.net
>>826
緊急回避に使うとあっというまですね。概ね三回?
タイラント出現以降のことを考えると、固定位置に沸いているゾンビは
スルーしようとして失敗、ナイフを消耗するよりも撃ち殺したほうが安全かもしれませんね。

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1548342514/

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3 件のコメント

  • 旧作でもここまでクドい敵はいなかったんですがそれは
    タイラントは倒せばアイテムが手に入ったし出現回数こそ多かったけど逃げるのはかなり容易
    倒せば弾薬を落とすから倒す意義もあった
    ガンサバイバーに至っては基本ハンドガンのおやつ状態、一部のタイラント以外はな

    ネメシスは追跡がしつこいけど、第1形態なら特定の場所に逃げればそれで終わりだし(場所によってはライブセレクションで終わらせることも可能)、倒せばウェスタンカスタムや無限弾、アサルトライフルなどの豪華なアイテムが手に入ったからバランスが取れてた

    旧作をやってもいない奴が、『これにイラついているのは…』とマウント取ろうとするの、見てて恥ずかしいな
    知ったかぶりはやめようぜ

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