開幕味方の兵装見て支援2以下の時だけ支援乗るようにしてるけど
それでも支援の使用率5割越えてる。むしろ自分入れて支援二枚しかいないとかザラなんだが
とりわけ、兵装バランス整えたからといってそれで勝てる訳でもないし
変な義務感で嫌々やるくらいなら支援0でも構わんぞ?
まぁ、終わり次第抜けるけど
索敵弾スプーキーx3とかギャグかよ
フルで乗るならセンサー安定
「支援はセンサーと罠設置しろ、前線に来てリペアもしろ」
↓
・罠設置すると前線から離れる
・素早く設置するためには機体を軽めにしないといけない
・機体が軽いと大破しやすい
・前線でリペアしてると大破確率が上がる
・死ぬと設置物全てパーでやり直し
・人権のリペアγは射程が最短
武器と行動が噛み合ってなくてイライラする
支援にも小型リペアマシンみたいな遠くから安全に修理できる特別装備ないんか
そんな悩みを解消する注射と言う装備がありまして~
βに変えろ
別にγ使い続けなくてもいいんだぞ
凸も戦闘も出来る麻を多く引いた方が勝って、鈍足重火や編成表見れない麻や遊多く引いた方が敗けるマップじゃないか??
まあまともな重火2枚はいないとライン戦きつい印象
まともな重の数よりまともな支援の数のが大事だと思う
適切に再起して適切に策敵して出来るだけ自衛して
そう言うことが出来ない支援を味方に引くと本当に辛い
自分が死にたくないから、戦闘下手だから支援使います~みたいな奴がA4~B2ぐらいまでに密集してる
只支援ばかりだとCプラ押されてほぼ負ける
只支はリード取った後バイトでやれば十分
なぁ、たった今敵支援2枚に防衛に行ったやつ全部挽かれてベース前奇襲食らって、コア叩き割られて大敗したんだが…
なんで赤チームにばっかアグレッシブで上手い支援が配備されるん?ズルくない?
やれ
ただ超過キツイんで出来れば他の人に乗って欲しい
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
せっかく近距離強いメリットが消える
火力高いし釘感覚で使えば強いぞ交戦距離長めでも手持ちぶさたにならんし何より楽
麻遊にも引けを取らないし罠支にぴったりよ?
ノックバック欲しいならSPか虹になるけど
なんだ罠支援のことか
そいつらは戦犯だと思ってる
罠支が戦犯ってまた穿った考え方だこと
ガチガチの戦闘マップならまだしも凸が視野に入るようなマップだと罠支(只持ち)は1人は欲しいぞ
只があるってだけで凸屋からしたら結構厄介だしさ
最近スプーキーやら索敵弾搭載の前線支が増えまくったせいでセン支少ないしセンサーを維持する=生き延びるってのが罠支にはぴったりなんだけどなぁ
穿った考え方の使い方おかしいだろ
罠貼ってたまに凸が止まるメリットと押されるデメリットを天秤に掛けたら分かるよね
プラント情勢は支援のせいじゃないぞ
敵支援もおなじことしてるんだから
>>574
なるほどね、君らとは一生分かり合えないと確信したよ
とにかく居るだけ戦犯だということを覚えておきなさい
取り敢えず只は必要かどうか色んな人に聞いてみ?
やったことある人ならほぼ確実にチームに1人は欲しいと答えるはずだから
前線支を出す前提で罠セン支が必要になるのも覚えといて
罠は勝ち筋を作るもんじゃないんだよ負け筋を潰すもんなんだよ
罠支が居ないと下手すりゃ新品の凸屋が簡単にベースまでたどり着くんだけどそれでもいいのか?
クトネ&Xとかで剣慣性使いながら突っ込んでくる凸屋とかも只があれば削ることは出来るけどそれも要らんと申すか?
防衛やったことあんの?只だけでなくマインも含め罠は保険なんだよ
たまにしか来ないとしても凸屋を確実に仕留める為に罠が必要なんだけど
押されるデメリットとかいうが罠は基本的に1回設置したら壊されない限りそれだけで役割を果たせる
さっき書いたミューズ、只持ち支援なら無理をしない限りはやられないし死なないように立ち回るのが普通だから再起中心に動いてサポートに徹すればラインはむしろ安定するぞ
只の強さがわからんなら仕方無いそれまでのことよ
それより麻にストーム寄越せおら
まあ俺は心が広いから味方に居ても許すけど敵側に居たら許さないな!
凸屋からすると天敵だもんなーマインとか浮遊機雷が当たっても自分の注意不足としか思わんが只は初見じゃ無理ゲーすぎる
クラッカーなら咄嗟に対処出来なくもないけど41やグレだと処理に手間取って防衛に捕まるんだよね
凸する人程支援で只持ってたりするのも同族潰してるみたいでちょいと悲しい
スプーキーシューシューするやで
Cプラ手前に広域センサースプーキーで削りスマックSPで突撃リペアフィールドγ金で前線しえんやってるけどこれって迷惑なのか?
戦い方あってる?
初動Cプラ維持の味方再起させまくりでありがとう言われたり
フィールドで劣り要因やって目立つ活躍できてると勘違いしてたわ
ユニットいいのがほしいなー
>>583
開幕の維持で起こしにいるのはとてもありがたい
ただリペフィは使いにくいからユニット積んだ方がいい
しかし只支援が不要とかどこの世界線の人だろう
麻で凸やったり真面目に支援してればまずそんな結論に至るわけがないんだけど
もうやってないけど、見事にアーケードのクソ共が撒き散らした害悪がこっちに流れ込んでるんだな
索敵弾とか散々ゴミ呼ばわりしてきたくせに完全に理由不明で突如流行り出したんだけどあれ本当に分からないよ
スプーキーに関しては、まあアケのあの現状見た上で早期にぶっ込んだセガが悪い
索敵弾たしかに昔はゴミやったけどアケボダのver5で超上方修正入ってクソ流行った流れがあるんやで
敵拠点前まで到達→リスクを抑えたルートで一気にコアまで飛び込もうとする瞬間、罠発動!!→罠でHPをかなり削られる→それでも諦めずに凸るが自動砲台の洗礼を浴びてorz。良くて手榴弾一個玉入れできたくらい
罠貼っとくと敵凸に虚を突かれても命拾いすることが多かった。凸屋をやる奴は凸を潰す罠の張り方をわかっていると思う
罠支援がCに関わってないなら要らない理論はいいけどそれならCの支援が起こしにくいとこて死ぬなよな
起こしやすいとこで死んでくれるなら罠支援でもC関われるんだからさ
索敵弾は地雷率激熱
ユニットγクソとかいう声を真に受けてデバイスを持ってくるのはやめてね
ラインがハーフか優勢の時は罠支援は本当にありがたいけど、ラインが押されっぱなしなら回復中心か別兵装に乗ってくれ
ここ多少削られてでも押し返す方に集中しないと第2すら取り返せないで詰むんだよ
支援で敵撃破MVP 取れるようなマッチングは
味方が地雷やろ?
時々そうなるけど、大抵味方を修復したりして後ろから撃って上手くいく場合だな
タゲ集めて先頭に立ってくれる味方あっての支援、そう自覚しようよ