格ゲー頭脳派ワイ「4フレーム有利やから中段7.2、下段2.8の割合で出せば期待値プラスやな」


1: ID:0M8KWIEFp.net

相手「無敵技で暴れるぞ」

死ねや

 

302: ID:LdxVB3Nt0.net

>>1「ハァ…ハァ4フレーム有利やから中段7.2、下段2.8の割合で出せば期待値プラスやな(メガネクイッ)……」

ワイ「リバサ無敵ドーン!wお、ピヨっとる、一撃当てたろw」

 

2: ID:0M8KWIEFp.net
読み合いしないなら格ゲーすんなやクソが

 

3: ID:0M8KWIEFp.net
そんなんで勝って嬉しいか?

 

4: ID:U2FvcZc30.net
無敵技は読まないの?

 

6: ID:0M8KWIEFp.net
>>4
無敵技計算に入れたら計算がややこしくなるだろ
そんなんもわからんのかアホ

 

80: ID:ThY6n33T0.net
>>6
この時点でもう考えないでやってるのと一緒やろ

 

86: ID:8e9GVS2Nd.net
>>6
お前がアホやろ

 

109: ID:cAXIt/9nr.net
>>6
計算がややこしくなる
自分に都合のいい計算ごっこじゃん

 

141: ID:MuMMw0Gt0.net

>>6
中段行くとき
下段行くとき
暴れ読みでガードまたはバクステ

3つの選択肢は必ず持ってないといけない
むしろ様子見って相手が暴れてたら勝ち、手出してなくても仕切り直しで引き分けやから必ず引き分け以上の1番強い選択肢なんやぞ

 

160: ID:0M8KWIEFp.net
>>141
>>142
アホか
攻めないと勝てないだろうが


 

166: ID:4LSTU7Fz0.net
>>160
無敵技の後隙を突くんやで

 

182: ID:0M8KWIEFp.net
>>166
つまりそうしたら勝てるというわけか
もしかしてワイって天才か?

 

185: ID:4LSTU7Fz0.net
>>182
お、調子出てきたな
勝てンぜお前なら

 

186: ID:15+F51wud.net
>>182
ガードするなら投げるで

 

190: ID:MuMMw0Gt0.net
>>182
格ゲーで1番簡単なのはリスク負わず自滅待ちして勝つ事やぞ
んで無敵技パナさず大人しく固まるようになったら初めて択かけるんや

 

204: ID:0M8KWIEFp.net
>>190
アホか
大人しくなったかはその瞬間がこないとわからないやろが
結局配分通り動くしかねぇんだよボケが

 

221: ID:MuMMw0Gt0.net
>>204
相手を誘導するんや
それが出来んからお前は下手くそなんや

 

232: ID:0M8KWIEFp.net
>>221
相手が誘導されるかはその瞬間にならないとわからない
つまり全ては確率に収束するんやで
ちゃんとゲーム理論学ぼうな

 

244: ID:MuMMw0Gt0.net
>>232
それが出来んから君負けてるんやろ?
暴れ技パナされて無様に死んでいくんやろ?
君と当たったら有利取られたら一生無敵技パナしてたらええんやから楽やなー

 

260: ID:0M8KWIEFp.net
>>244
もう様子見覚えたからおまえの負けじゃボケカス

 

267: ID:MuMMw0Gt0.net
>>260
で、様子見含めた3択の期待値はどうやって出すん?^ ^

 

280: ID:0M8KWIEFp.net
>>267
ワイの頭じゃわからんつってんだろガ○ジ
二回言わないと理解できねぇのかよ

 

287: ID:MuMMw0Gt0.net
>>280
じゃあ勝たれんやん^ ^

 

301: ID:0M8KWIEFp.net
>>287
計算できないのはおまえも同じやろが
しかも4フレーム有利やからワイの勝ちや雑魚が

 

367: ID:MuMMw0Gt0.net
>>301
君遅らせ行動とかわからんのか?
無敵技ガードできるタイミングまでガードしといて2択かけたりも出来るんやで
もうちょっと勉強しような^ ^

 

9: ID:U0iPgn1Z0NEWYE.net
無敵パナしてりゃ簡単に勝てる雑魚wwwwwww

 

11: ID:0M8KWIEFpNEWYE.net
おまえらみたいに脳死でゲームやってる奴らとは違ってワイはちゃんと計算してやってんねん

 

36: ID:LdxVB3Nt0.net
>>11
計算して負けるのかっこわるw
漫画だと「ば、馬鹿な、こんなのデータにない!」とか言いながらやられるやつじゃん

 

13: ID:0M8KWIEFp.net
ちゃんと割合から導き出した乱数配分で打つ順番もメモってんねんこっちは

 

14: ID:U1Dsvqiyd.net
無敵技を計算に入れられないだけじゃん
ただの雑魚

 

28: ID:0M8KWIEFp.net
>>14
じゃあおまえは入れて計算できるんか?

 

15: ID:3FjkK/kE0.net

こういう奴の意見を聞いた結果、昇龍拳の無敵時間がなくなった模様

リュウってそれ以外の通常技が弱いからこその波動と昇龍の性能だった気がする


【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

17: ID:mUBrUgYE0.net
バーチャプレイワイ
とりあえず下Pしとけの精神

 

18: ID:beG0O5NS0.net
4フレ有利とか小技確定ちゃうんけ

 

20: ID:VSY+s7PS0.net
ぶっぱに負けるならその程度の脳みそや

 

21: ID:U0iPgn1Z0.net
相手によって立ち回り変えずに勝てるようになるわけないじゃん

 

23: ID:uMVsrWvQd.net
ワイ「こいつワンパ過ぎ草」

 

24: ID:5iSLcoz00.net
そこまで考えて無敵技ぶっぱに負けるってどういうことですかね…

 

25: ID:TJBJxM7Vp.net
脳死ぶっぱ安定

 

27: ID:zAAZEZPJd.net
格ゲーってこんなこと頭のなかで考えながら次々と変わる展開に対応してるの?すげーな

 

34: ID:5iSLcoz00.net
>>27
チェスとボクシングを同時にやる高等競技やぞ

 

38: ID:zAAZEZPJd.net
>>34
ヒェッ…

 

30: ID:+25Qicqw0.net
4フレームって何秒くらいなん?

 

32: ID:qXOQFAIH0.net
>>30
0.8秒くらい

 

41: ID:TvfID478d.net
>>32
1秒30フレームちゃうんかと

 

61: ID:/5SSChlX0.net
>>41
スマブラでさえ60あるぞ

 

37: ID:zTB/IhCb0.net
格ゲーなんぞ分からんけど完全な外野から見てたら無敵技も考慮に入れられない時点で計算してやってるとは言い切れないやろ
お前の常識押し付けられても相手が困るやろ

 

58: ID:0M8KWIEFp.net
>>37
>>40
あのさぁ……選択肢が三つ以上になるとややこしくなってワイには無理だって言ってんの
おまえらこそおまえらの常識を押し付けんな

 

78: ID:rI2Wsm+Od.net
>>58

 

94: ID:zTB/IhCb0.net
>>58
諦めてるだけやん
計算してやってるって言っても結局は相手はやらないだろうって勝手にお前が思い込んでる事をやられて憤慨してるだけとかどうなんそれ

 

48: ID:/1lBkFHO0.net
格ゲーやらないからわからないけど割合から導き出した乱数配分ってどういうこと?

 

62: ID:0M8KWIEFp.net
>>48
ゲーム理論におけるナッシュ均衡

 

103: ID:/1lBkFHO0.net
>>62
無敵技のこと考えてないみたいだけど
ナッシュ均衡ってイッチが勝手に相手の選択肢少なくできるもんなの?

 

117: ID:0M8KWIEFp.net
>>103
相手の出す手を考慮して最善を取れば相手の出す手を考慮しなくてよくなる
それがゲーム理論や

 

123: ID:m6AXY4Gs0.net
>>117
考慮できてねえじゃねえか



 

127: ID:LdxVB3Nt0.net

>>117

🤔??????????

 

184: ID:6IgNwhgtd.net
>>117
はあ?

 

136: ID:TWmSV0TdM.net
>>62
ナッシュ均衡じゃなくてパレート最適解目指さんと意味ないやろ

 

227: ID:TWmSV0TdM.net
>>136
すまんこれはワイの間違いや
でもナッシュ均衡と読み勝ちできるかはまた別の話やで

 

243: ID:0M8KWIEFp.net
>>227
ナッシュ均衡解で行動すれば常に最大の期待値は確保できるやろが

 

257: ID:2V89B9I40.net
>>243
ナッシュは「お互いに手を替える必要がない」だけで必ずしも自分の得にはならんで

 

266: ID:oCl73hm20.net
>>257
は?自分の期待利得が最大になるよう動くのがナッシュ均衡なんやが?ガ○ジか?

 

321: ID:2V89B9I40.net
>>266
場面場面で見たらそうなんやけど全体で見たらもっといい選択肢もありえるで

 

268: ID:0M8KWIEFp.net
>>257
その「手を変える必要がない状態」の期待値がプラスなら常にプラスやねんで

 

334: ID:2V89B9I40.net
>>268
そゆことね 利得マイナスのナッシュ均衡もありえるやん?て思ってな

 

342: ID:0M8KWIEFp.net
>>334
相手からしたらこの場合マイナスやね
逆に言えばリスクを最小限に抑えられるんや

 

378: ID:2V89B9I40.net
>>342
その状況表すもっと良いワードがあると思うんやけどな
すまんな勉強不足や😞

 

51: ID:QAw6AsOw0.net
お前みたいなタイプのやつにランクマで切断食らったわ
あいつら自分が対処できない択を全部おみくじだと思ってるから笑える

 

53: ID:n8ebp609d.net
おとなしくじゃんけんでもしてろ

 

54: ID:VSY+s7PS0.net
負けた側が文句言うのださいでー
ワイのトッモもポケモンでよく言ってたわ「普通居座らないだろ!何考えてんだ」←負けてる

 

57: ID:FyVZDFcfM.net
お前も無敵技ぶっぱで楽しめよ

 

59: ID:XI98BNvSd.net
当たるブッパは読みって知らんのか

 

66: ID:izSKcIL1a.net
敗者に発言権はないで
お得意の計算力鍛えてろマヌケ

 

69: ID:2rjCVu+l0.net
天才ワイ「格ゲーなんかやめて友達と遊ぼ!w」

 

77: ID:U1Dsvqiyd.net
>>69
友達と格ゲーせえよ

 

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1546340290/

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