出たわね
どの程度を雑魚と呼ぶか次第やなぁ
実感を伴って言ってるのは少数派や
初心者とやってもつまんねぇし初心者も一方的でつまんないだろうし
初心者同士やってもガチャガチャやってるだけだし別ゲーのが楽しいやろ
せやろか?
楽しかったで
1vs1のゲームやし敗因が割と明確やしそれに対する回答もそこそこ用意されてるからそれを練習して実戦で出来た時の喜びは一入やった
スタイリッシュテイガーをすこっていけ
オフゲーやろ
シューティングゲーやアクションゲー
オンで対戦要素あるなら結局勝つには練習必要なのは変わらんやろその2つも
アケモでストーリー見ながらcpu戦するの楽しいし練習になるンゴねぇ……
bbcf
勝ちたい一心でお互いに色々試してくのも楽しいで
自分が中級者くらいになってから上級者同士の対戦を見てるのが一番楽しいな
ロビーとかランクマでよく見掛ける人を勝手にライバル視してどうやって超えるか考えると似た感じでモチベ出てくるで
これよ
最初から上級者と同じことしようとして折れてくのはどのゲームやろうが結局同じやし何やっても無理やろうに
キャラ対とかフレーム周りの把握なんてほとんどやっとらんでも大体なんとかなるのに必要みたいな風潮なんなん
北斗だのウメハラだのの動画だけ見てやった気になっとるエアプどもや
格ゲーやりたいけど二度と手を出さない
>>35
フレームは正確な数字は別に覚えんでええで
確反も最初の頃は意識せんでええと思うで
コンボも最初は簡単なのできっちり完走できるように練習すると勝つまでが早くなるで
判定はまぁ分かる
ただ言うほど見た目から硬直違う技ってあるか?
そもそも見た目で硬直判断せんからどうやって判断してるのか分からンゴ
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
昔は難易度くっそ高かったし
SNKとかはハメ前提の難易度やったんやっけ?
今でもワイはそうやで
2P側の空中ダッシュと昇竜、出ない!w
ワイはコンボ中の微ダッシュと低空波動が出にくいわ
1P側でも微ダコン出来るとか羨ましいンゴ
ワイはコンボに微ダあると1P2P問わず精度1割のクソクソウ○コマンと化すンゴ
使用キャラがレリウスやから回収コンできんとハメられへんねん
基本的なコンボはめっちゃ楽な方なんやけどな
レリウスかぁ……人形系使ってる人は凄いと思うわ
サブキャラでジンとラグナ使おうとして微ダで挫折
その後クソ安妥協コンボで遊ぶ日々のワイとは意識からして違いそう
ストーリーだけ追ってる人たくさんいるし
楽しいンゴねぇ……
バング殿しゅきぃ……
ランクマッチでそれなりに適正な相手与えてくれて
トレーニングモードあって、情報もその辺に転がってる
野球や将棋や他の事より環境整ってて、簡単に強くなれるやろ。
情報は溢れてるせいで逆に何から手をつければいいか分からないって人は割と居そう
まずは移動とコマンド技を生で出せるように練習するとええと思うんやけどな
チュートリアルでもまずやれ言われるのはこの2つやろ
勝てるようになるまで戦いたくないみたいな奴やろそれ
格ゲーちゃうけどウイイレACとかQMAみたいな
一定のタイミングで故意敗戦繰り返して上級者だけど下位ランクにずっといるヤツとかも居るしなあ
ウイイレACなんかは初心者狩り狩り狩り狩りみたいな連中彷徨き過ぎて酷いことなってたし
5は違うかもしれんが初心者はダルシム使え
やるやんけ!
ストやとなんとかなるもんなんやなとも思うけど本人のセンスも凄そう(小並感)
多人数戦は初心者お断り感なく人増やしてるからな
言うほど下手くそへの文句が溢れてるあの手の界隈は初心者歓迎感出てるか?
自分は下手じゃない
他が下手、他が悪いって言い訳効くからなぁ
ワイとか将棋指しててもあの一手が悪いあれさえなければ勝ててたとか言い訳してるけどなあ
別に多人数は関係無いような気もする
それ中級者あたりからの話やろ
完全初心者やと完全に足引っ張ってるのが自覚できるスコアになるからその言い訳できんくないか
少なくともワイはそうやったぞ
廃れてるのは別の理由やろ
たまに一方的に勝つことしか求めていないやつもいるけど
>>66
同レベルの人と連戦してると相手のやりたいことを考えて相手もそれを考えてなんだか会話してる気分に段々なって楽しいンゴね
最初連敗してた相手に対戦を重ねるうちに段々勝てるようになってくるのも最初連勝してたけど段々わかられて追いつかれるのもすこ
完全に格上やと相手の言語が理解出来ずに処理されるけど
ウル4ですら初心者ワイでもたまに勝てるぐらいやったわ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1543360079/
本スレ>3みたいな奴が格ゲーを衰退させてるんやなって