【DQB2】オッカムルのストーリーは不評?ペロが可愛いと思えるかどうかが賛否の分かれ目か

38: ID:j7sn5+jTa.net
オッカムルのペロ王国シナリオに萎えた人ってその後持ち直せた?
炭鉱探索でちょっとテンション上がったけどまだやる気萎えてる

42: ID:46KLN2HMp.net
>>38
ペロ王国ってなんだ
みんながペロペロ言ってる事を指してるのか

51: ID:j7sn5+jTa.net
>>42炭鉱探索は楽しいけど住民で萎えて建築やる気なくなった
メドーサはペロ残して他の住民全部を石に変えれば良かったのに

57: ID:46KLN2HMp.net
>>51
あれはあれで肉体労働者たちのリアルというか、飲む打つ買う的な
いまでも競輪場とか行けばあんな感じのおっさんが見られるぞ
ゴール前でウォォォって叫んでる

80: ID:j7sn5+jTa.net
>>57最初の方ペロをそこまで好きにならなかったから住民のテンションうざくてヤバかった
いいえを選んだときのヒロインの反応を見たかったのにペロじゃなく住民がキレてくんのとか邪魔ウザ

65: ID:0YGGRqcs0.net
オッカムルが苦行で駄作待った無しだなと思ったけど、監獄島から今ムーンブルクシナリオでかなり持ち直してきた
ただしオッカムルは絶許

66: ID:lhtEF7lf0.net
>>65
これ人それぞれだよな
俺もオッカムルが苦行でムーンブルクとラスダンが楽しかったけど
スレ見てる感じ逆の人の方が多い

86: ID:j7sn5+jTa.net
>>65良かった、持ち直すんだ。モンゾーラで上がったテンション萎えきっててやばかった、このあともペロゲーだったらヤダなーって。なんかリーリエとかヌエコ思い出してたわ。
オッカムルさっさと終わらせよ

107: ID:e9Ksmv7A0.net
オッカムルのストーリー本当うざいわ
ペロとかいうオタサーのブス姫ageなんて誰がやってて楽しいと思ったんだろ
せめてもっと美人にデザインしろよ

120: ID:j7sn5+jTa.net
>>107これもしかして最初はあの白いキャバニーガールの格好のまま登場するシナリオだったんじゃ。途中でスッピンから変化させた方が面白いかもって変更したから住民の熱気に反してルルよりモブい姿になったとか

126: ID:Yum1No1jd.net
オッカムルはペロageっていうかペロに熱狂してる集団のカオスさを面白がるものかと
ゾッコン連中なんだからそりゃageageよ

138: ID:iBqnGPYK0.net
>>126
なんでゾッコンなのか、が、よくわかんないのに爆アゲだから不快に感じるんじゃないかな
ペロがなんかごく普通のことする度に主人公が優しい優しい言うのもキモい
身を賭して戦闘に出てるし、うっすら健気さはあるんだけど
もっとストーリーの中でペロの良さがわかるところがあればよかった
あと、進んでバニーガールになりたがる女というのも割と残念さを感じる

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

148: ID:3lYe+h/Bd.net
>>138
あの町の住人にとってかわいい存在だからでいいだろそんなの
ドラクエやっててそんなんで不快になるって向いてねえぞ

172: ID:P5Mluk5M0.net
>>138
筋肉まみれの所に若い娘一人だけというだけでゾッコンになるわ
まあ俗に言うオタサーの姫状態って事よ

222: ID:j7sn5+jTa.net
>>138ヒロインよりヒロインの囲いが一々吹っ掛けてくるのがウザかった。ペロ本人は筋肉より台詞無くてキャラが薄い。
普通のドラクエだったらどんな変な町人がいてもすぐ別れるけど、あの当たりのままでずっと一緒だから萎え続ける。
1ではあらくれが好きだったけど、ペロさえいればガチ建物いらなそうなオッカムル民たちをからっぽ島に連れて行きたくねぇ

145: ID:wzAaRYZEa.net
オッカムルはペロがかわいいと思えなくてまったくやる気がでなかった
リッカとかマリベルみたいなキャラなら少しは楽しめたかもしれん

252: ID:7w2PIslCp.net
オッカムルのシナリオはよく通ったなって思った
ドラクエ11のバニーとかぱふぱふですら海外メディアにブーブー言われてたのに
個人的には最近規制うるさ過ぎるしこういうのはもっとやれってのが本音だけど

675: ID:OfIiO4400.net
やっとオッカムル終わりそうな雰囲気
もうこれでこのゲームクリアで良いよ・・・疲れた

727: ID:OfIiO4400.net
オッカムルのシナリオは不満しか無いぞ
なんだこのペロペロペロペロうるさい筋肉ダルマども
普通に気持ち悪いし、マッサージルームにすけすけシャワー室とかもうアレですやん
誰の趣味か知らんけどそういう下品なのをゲームに入れんな
入れるなら本当に分からないくらいこっそり入れとけよ

749: ID:BoD9qKNed.net
このスレ何人か異常にオッカルムに切れてる奴いるよな
怖いわ

762: ID:DAtrgYVFM.net
>>749
DQに下品なエ○要らない勢はずっと居ついてるよ

816: ID:u0LzZm9Z0.net
>>749
引き篭もり陰キャ女がどんどんかわいくなってちやほやされまくる女に
大敗北喫する話だから発狂する奴出るだろうとは思ってた

881: ID:ZkMjJ9fWd.net
オッカムルはデルコンダルじゃいかんかったのか
モンゾーラは事情的にオリジナルでいいけど
既存の街の方が開拓しがいある

885: ID:9aKkgHN50.net
オッカムル以降はシドーとルルの好感度がうなぎ上り
そうだよな~3人でスタートしたんだよな~と感慨深くなる

973: ID:l5AHbKuMa.net
ボスに拠点ごと全壊させてサークラさせようと思ったら全然壊れなくてワロタw
オッカムルの住民イラネ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1545710326/

ドラゴンクエストビルダーズ2まとめの最新記事

33 件のコメント

• オッカルムのストーリーそんなに酷いか?
    ペロがバニーになりたいのも母親に憧れてとか色々理由付けしてたし、娯楽施設作ってやる気出させるのもリアル炭鉱っぽくて個人的には好きだったわ。

• 俺はオッカルム楽しかったけどな。

あふれる筋肉のなかに紅一点のペロちゃん、かわいすぎやろ

お気に入りやで〰️

• 多分住人達の暴走によるカオスを楽しませるつもりだったんだろうけど、実際はどの住人にも好感持てないままオッカムルをクリアした
      好感度が下がらなかったのは踊る宝石と上下しようの無い名無しのボーイとバニーくらいだし
      ラストにペロがからっぽ島に来ると言い出した時には、やめてほしいと心底思った

• どいつもこいつもペロペロうるさい。
    ペロは可愛いし、「普通に」いい子なんだけどね。
    周りのヤロー共がとにかくうざい、二言目にはペロペロペロ、
    男ばかりの所で紅一点でそうなるのは仕方ないかもだけど・・・。
    セルジ、すけすけシャワーとかないわー、普通にキモイ。
    ゴルドンも、ペロペロうるさい、お前の為に銅や金を見つけ、みんなの要望に応え、拠点を襲ってくる魔物
    を倒し、皆を守る主人公を差し置いて、「ペロ、ヤサシイ、アイシテル」

後、最後ペロが化けすぎて誰!!?ってなって石にされても悲劇感がない。

• あらくれ共のあのノリに何か見覚えあるなと思ったら自分やった
    震えて戦いもしないとかもうただの陰キャキモオタおらつき集団やんw
    好きなキャラ叩かれるとすぐキレてあらくれレスするからあらくれなんかw

• 途中まではそういうノリだと思って受け入れてたけど、ペロが踊る舞台作りのために希少鉱石取ってこいって場面で流石にイラッときて作りたての豪華宿屋を爆弾で吹き飛ばした。
    何がイラつくって言うと住人達がだんだん調子に乗ってきてんのが原因だと思う。仕事のモチベーションを上げるためだ、とか最もらしい事言ってワガママ言い放題。めんどくさい事を気楽に要求してくる。そして頼んだ本人は目の前で酒飲んでキノコ食ってプールで泳ぐ。願いを叶えてやると、めっちゃ喜ぶけど特に礼は言わない。そしてペロペロ。ぶち壊したくもなるわ。

• 本スレでオッカムルだけは叩かれると必ず同じやつがキレてると思ったけどここにもいるのか
    アフィだったのか?

• 薄い本が厚くなるくらいにしか思ってなかったわ

オッカムルに今女はペロしかいない。
    ペロの部屋を2人部屋に、片方のベッドはフリーにして
    スケスケのシャワー室とマッサージ部屋と受付をつなげて
    バーからシャワー室が透けて見えるようにしてある
    村の男全員がペロの男なんだからあの行動も当然

• オッカムルはリアルのネットで陰キャ女とキモオタ?がいがみ合う姿を見て思い付いたシナリオなんか?w

• わい風俗嬢
    唯一の癒しの時間のゲームなのにさ〜あのシナリオは男臭すぎた
    マッサージ部屋も、マッサージする側がデフォでバニー姿の女ってのももう

• この記事消えんかな~オッカムルは批判するとブチギレてくるやつおるねん
    他の批判はスルーなのにオッカムルだけ即ギレ。

• 何をやっても手柄を全部ペロに取られている感じがして嫌だった
    モンゾーラでは何か頼まれて作ったら
    「ありがとう!嬉しい!」って喜んでくれたりみんなで一緒になって作り上げる一体感があったけど
    オッカムルは何をやっても「これでペロがバニーガールになるぜ!」「これでペロが踊ってくれるぜ!」「ペロ、ケッコンシヨウ」ばっかりで
    何の為に物作って頑張ってるんだっけ…って萎えてきてた

• 1番頑張ってるのは主人公なのにペロばかり持ち上げられるからな〜
    主人公=プレイヤーのゲームだとこういう展開面白くないよね
    男主人公ならまだいいけど女主人公だと悲惨

• ペロがペロがうるさかった。
    ペロがどうのというか、住人たちがそこから全く成長しないのがイラついたのかも。同じことしか考えない行動しないキャラクターばかりで。
    ペロ以外に積極的にオッカムルを発展させようというキャラクターがいればまだしも。
    石のままの方がいいと思ってたし、からっぽ島でも料理しないから追い返した。

• いや、そーゆうシナリオなんだから純粋にゲーム楽しめよw
    どーせイライラしてんのくっせー腐女子ばっかだろ?
    嫌ならやるな気持ちわりぃw

• 1人のイケメンがハーレム状態でキャーキャー言われて主人公は異性として眼中になし、皆イケメンのため、イケメンばかり優しいだの褒められる
    だがイケメンからは主人公に好意(恋愛感情)を向かれる

男はこのシナリオ楽しめるの?
    自分は女だから男主人公前提のオッカムルは楽しめなかった

• この手のネタはドラクエの一部なんだが過去作にないクドさがあったとは思う
    トイレでこやしとか妙なこだわりが増えた
    シリーズ続いてほしいんで匙加減は程々がいい

• ペロは女主人公よりグラも可愛いから、見た目変われと思いながら。荒くれの筋肉とばばぁのバニーがイラっとしたな。
    追加のバニーは、最後は島に持ち帰ろうとしてたのに、ばばぁが付いて来ると言うあり得ない展開に。
    くどさもあるし、鉱石集計とかしつこかったな。

• 今頃やってるけどストーリー云々ってより使える建材のバリエーションが少ない(坑道はそのうち復旧させたいんでバラしたくない)、ゴルドンの待機位置の関係でゴチャらせられない、バーの場所も代えられないのかと思ってたらプールも派手なバーも場所指定くらって好きな様に建築できなかったのが不満で乗れなかった

• それより見た目DQNの荒くれ共が暗いのが怖いだの魔物が怖いだの言って怯えるのがくそ気持ち悪かった
    ペロは戦ってるのに情けなさすぎる万死に値する

• これ主人公の性別でも印象がかなり違うんじゃないか
    自分は女の子の主人公でプレイしたけど、同じくらいの年で可愛い子なのに、主人公は女の子として完全無視どころかほとんど邪魔者扱いされてた
    ぶっちゃけボスと同じくらいには見てて不憫だった
    シドーとの距離感とかもだけど、制作側は 主人公=男前提で作成してるな

• この本人は好きでも嫌いでもないけど周りがウザいっていうやつ、実況者とかVと信者達の関係性みたい
    信者は爆アゲ全肯定だけど普通の視聴者は信者キモいから本人も嫌いみたいになるやつ

• まじでもうちょいペロを可愛くしてくれてたらなぁ…勘違いbsでしかなかった…
    最後、昭和のギャルみたいになって更に悪化したしな。
    好きでもない女の要求飲んで建築すんのクソだるかったわ。バーとかはおもろかったけどな。

• オッカルムのシナリオがキモい言うと腐女子認定してくる奴がいるが、あれは男から見ても気持ち悪さ満載だろ…
    堀井の爺さんの趣味なんだろうが、ノリが昭和過ぎるんだよ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。