【DQB2】からっぽ島のモンスター沸きが邪魔すぎるんだが!


138: ID:vfmRdUyBp.net
からっぽ島どこ行ってもモンスターすぐ沸いてきて凄い建築の邪魔なんだがどうにかならんの?

 

148: ID:de2FXuN80.net
>>138
俺は空中にモンス沸かないブロックで大地作ってそこに街建設した
これで快適と思いきや
キメラがからんできやがった・・・

 

150: ID:wxTOwpCB0.net

からっぽ島のモンスターうぜえうぜえ
作業台開いてる時でも構わず襲ってくるのやめろよ…

>>143
体験版は食料が枯渇する危険があるからな
製品版は素材島でもどこでも行ってなんとかしろという事だろう

 

454: ID:ic8XZCeO0.net
からっぽ島の敵これクリアしたら消えるんか?かなりストレスになるんだが

 

460: ID:9QA2CGjh0.net

>>454
消えないぞ
建物作るとき中にもわいてくるから
部屋と認識されない、超スーパーでかい部屋を作って
その壁を利用して端っこに小さな部屋作っとけば
超スーパーでっかい部屋の中にわ敵がわかない

やってないからできるか知らないけど島全体囲って部屋にして
その壁使って部屋作れば敵一匹もわかないんじゃないか


 

462: ID:vZzvG6o7d.net
>>454
ムーンブルクまでクリアしたら多少は楽になるモノをクラフト出来るよ
だからストーリー進めた方が色んな分野でストレス減る

 

465: ID:URqxrE5Ta.net
からっぽ島に建物破壊するモンスター襲ってくるのをデザインした奴本当バカだろう

 

471: ID:sIm06eoh0.net
>>465
骸骨に色々めちゃくちゃにされて結構萎えたけど
ある程度町が栄えてきたらその区域だけモンスター現れなくなったわ

 

505: ID:yVdcfPXY0.net

建築範囲は狭いが襲撃イベント以外は基本安全な各島の拠点
範囲は馬鹿みたいに広いが境目がないせいで襲撃以外でもアクティブモンスに延々と絡まれまくるからっぽ島

からっぽ島に滞在したくない症候群が発症してるんだが、ストーリー進んだらこれは解決するのか?

せめてコナンみたいに家判定された「周囲」は湧きが潰されるとか
マイクラみたいに明るいところには敵湧かないとかそういう仕様にしてくれや

 

574: ID:zDUVZE1Qr.net
カラッポ島はモンスターのリポップ頻度下げるようなアップデート考えてほしい

 

627: ID:LD7ijt8T0.net
からっぽ島のモンスター湧かなくするには結局最初完全な更地にしなきゃいけないのかよ
モンスター湧き仕様考えた奴アホかよ
空っぽ島に湧くのはウサギとかスライムとか自分からは攻撃してこない平和なモンスターだけで良かっただろ
とにかく蟻がウザ過ぎる

 

645: ID:wicoBYmD0.net
>>627
なんというか心休まる落ち着ける場所やタイミングが全然ないんだよね今作
ストーリーで散々物作らされてからっぽでも敵襲来に怯えつつまた決まった場所にいいなり建築
オッカムルクリアしてしばらくまったりしたあとさぁみんなでからっぽへ行くかってときにうごく石像軍団が攻めてきたり

 

630: ID:7oSWs/gB0.net
からっぽ島って弱いモンスターしか出ないの?
フリービルドしつつ全種類の敵がたくさん攻めてきて遊べるのを期待してたけど違うの?

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

716: ID:+u3Lh0NrM.net
からっぽ島の襲撃ほんと勘弁してくれ…
荷物整理してる間にピラミッド穴だらけ

 

720: ID:Zp37Xdhn0.net
>>716
壁で囲うくらいしろよビルダーw

 

872: ID:/IavJQ0Ed.net
からっぽ島のモンスターはいらなかったわ
クリア後になくなる仕様とかなのかな

 

887: ID:ZTJPGo8xa.net
>>872
まりんやうさぎは癒やしだから消えると淋しい

 

931: ID:ZseNAZxB0.net
からっぽ島のモンスターの無限沸きの頻度マジでどうにかしてくれ
いくらなんでもすぐに沸きすぎだろ しかもほぼどこに行ってもいるし

 

372: ID:ufmvOd600.net
からっぽ島のモンスターウザイウザイウザイウザイ!!
一分間に何体襲ってくんだよ
落ち着いてビルドもできない仕様は頭悪すぎだろ

 

379: ID:o5qavEl/0.net
>>372
1が何もなさすぎて退屈だったからテラリアみたいに定期的な襲撃入れたんだろうけどね
なんかやり方が少し雑だよね。
敵がいなきゃ味気ないので、1みたいに何もなしにされると困るけど。
テラリアだと襲撃のオンオフ設定とかあった気がしたけど、そういうので好みに応じて設定させる方が良かったかもね
ロトのかがり火をマップに置いてると襲撃なくなる
片付けると襲撃ありになる
とか

 

387: ID:ZseNAZxB0.net
>>372
ほんとこれ
ちょっとでもこっちに目が入ったら襲ってくるし アプデでどうにかしてくれんかな

 

400: ID:64FsgGiU0.net
からっぽ島の襲撃ウザイから掲示板のはるか上に街作ったら
ここにも時々やってきてうぜて

 

403: ID:49VJ/np6a.net

モンゾーラだけで、ここまでバグがあると、おかしな場面も自分の勘違いだけじゃないんだろなと思う
シャワールームが塀一段囲んで認識されたり
一段で認識される扉があるっぽい

それと、からっぽ島でモンスター湧きすぎ
何を作ろうか作業台と向き合ってるとアリに阻害される



 

407: ID:zDUVZE1Qr.net
>>403
作業台の部屋を密室にする案はいかが

 

417: ID:49VJ/np6a.net

>>407
もう、した
農園も鉄の二段塀で囲った
こんな殺風景な景色にしたくなかっただけど

オアシス付近は湧かないとか出現しにくいとか、匙加減があったと思うんだが

 

453: ID:9HEuo6GW0.net
からっぽ敵沸きすぎでうざい

 

463: ID:bWen43rha.net
クリアした感想、操作性悪い、ストーリー普通、だけどできるようになったことが多くて嬉しい。
とにかくからっぽ島の湧き潰しだけ、どうにかオンオフ設定つけてくれないかなー。
不満点あげればきりが無いけど、十分遊べる。このまま進化して3出してほしい。

 

491: ID:yVdcfPXY0.net

からっぽは
緑化したらノンアクだけ湧くようにする
コナンのように連結した人工ブロックを家と判断して周囲の湧きを潰す
マイクラのように明るいところには敵湧かない
くらいはしてほしい

あとリポップ速度はやすぎ距離近すぎだアホか

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1545621461/

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2 件のコメント

  • このゲーム色々モンスターポップ言われてるけど普通に沸くぞ。
    特にうざいのが死神やゴースト系。
    床まで作って部屋確保しても普通にNPCの寝込み襲ってる。
    要するに【夜は寝ろ!】って事なんだろ。
    つか、それなら夜の概念必要ないだろと思うけど。
    特に酷いのが城やな。
    一階の広間に床を敷き詰めた途端に二階まで死神沸き出した。
    大量の明かりを外壁に付けて、内部にも一面明かりを付けてても入って来て荒らし回る。
    バグなのか何かは知らんけど、このゲーム部屋確保してまで襲ってくるなら部屋の意味がないって言うクソゲーだなw
    流石にうんざりしてくるわ。
    次の修正でモンスターポップ任意で調整出来るシステムでも、死神やゴースト沸きのON.OFF出来ない様なら流石に要らんから売るわw
    そもそも、町の中や拠点の中まで入って来るシステムが糞過ぎる。
    挙げ句に異常に強いって言う糞の上塗りで流石に疲れるだけ。
    クリア後までバグやら死神に苦しめられるクソゲー要らんわ。

  • モンゾーラクリア後だと岩壊せなくて草原整えれないから仕方なくさっさと次進めてようやくハンマーグレードアップ。ピラミッド内部に部屋だの店だの作れとか有り得んほど沸くサソリに邪魔されつつ何とかこれだけ終わらせて整地しようと思ってたら監獄にぶち込まれるクソイベ。クソつまらん作業終わらせてご都合主義で荷物取り返してからピラミッド完成させてやっと整地して川沿いに段々畑でも作ろうと楽しく草原整えてたら襲撃強化されて整地した土地がめちゃくちゃにされた。元の形をなるべく崩さないよう作った段差も低地に現れたクソガイコツのせいでズタボロにされるわ空洞は生まれるわ家畜は殺されるわ散々。傷心してフラフラと素材島彷徨いてたらゴーレム仲間になったからゴーレムパンチでからっぽ島もピラミッドもめちゃくちゃにして二度と起動してない。

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