【DQB2】からっぽ島でのモンスター襲撃が邪魔で好きなように建築できないんだが


198: ID:LZ19vxvM0.net
前作のフリービルド本島が平和過ぎてつまらんという不満だけ聞いたのかな。
どっちの意見もわかるし湧いてもいいけど建築中はウザいから勘弁という人もいるだろ。
トヘロスの鐘とかでっちあげてモンスターのリスポーン操作できるようにすりゃいいのに。

 

204: ID:Z/ebOzcR0.net
フリービルドはタワーディフェンス的な要塞組んでも敵が来ねえ
って言われてたからそこだけ聞いた感じになってるな
湧きつぶし的なシステムはないっぽいし


 

317: ID:LAVemw1IH.net
ストーリーそっちのけで拠点整備してたらモンスターが破壊してきて腹立つ
白石とかで囲めばいいのかしら

 

331: ID:ozHwIbip0.net
>>317
襲撃くる方向のとこは壁とか高くしてとりあえず登ってこれないようにして更に湿地帯で取れるとげみたいなのを置いておくとダメージ少ないと思うよ

 

803: ID:nibgRE8m0.net

凄く面白いのに酷すぎる仕様でどんどん泣きたくなってくるね
・シドーが邪魔で建築できない&間違って壊すと収拾がつかない ←ディレクターが大丈夫って言ってたのに対策なし?
・リフォームコテでひび壁などは取れるようになったけど草木や破片や石を運ぶのがつらすぎる
・からっぽ島の敵の襲撃がどんどん激しくなって木や建物を壊されて萎える
↑綺麗な風景を作りたいのであって城壁作りたいわけじゃないし結局ピラミッドや壁の内部や上に湧く
・建築や地形造成したいのにモンスターの攻撃や遠距離攻撃がウザくて萎える
・アイテムパンパン、収納箱に中間素材など入れても種類が多すぎてきつい

本当に面白いのになんでこんな仕様にしたの



 

828: ID:9RTmA6sC0.net
からっぽ島は敵の襲撃無くしてくれほんと頼む
ストーリーだけで十分だろう
建築を楽しみたいだけなんだ・・・

 

831: ID:XaEpKXg40.net
襲撃はあった方が楽しいけどな
まだ監獄島でそこまで進んでないだけだろうけど

 

887: ID:xjInkeXf0.net
からっぽ島襲撃された戦闘の経験値でレベル20まで上がったと思ったら
レベルアップイベントもなくしれっと戦闘後にレベル19に戻されてた
なんやかんやバグ多いわ

 

1000: ID:wli2Wigu0.net
からっぽ島のモンス沸き&定期襲撃は開発による絶対フリービルドさせない感がめっちゃ伝わって来る
恐らく1ほど大作が出る事はないと思うわ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1545452623/

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1 個のコメント

  • 部屋の周囲、何ブロックかは敵がでないっぽい?
    何ブロックかは検証してないのでわかんないけど、極端に狭い感じじゃないので2×2の部屋を感覚あけて建てておけばいい感じ。
    地面の下に作っても有効っぽいので、景観気にする人は掘って部屋作って埋めても大丈夫だと思う。

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