【スマブラSP】タイマンと乱闘の世界戦闘力は分けてほしい?苦手なルールで戦闘力落とされるの辛い


4: ID:Sd1SiUt7d.net
Q.ランダムマッチで希望通りの人数になりません
A.ながら対戦待ち受け画面で読み込みが長ければタイマン、短ければ乱闘の法則があるようです
ZRでパレットを開きXボタンでキャンセルできるのでどうしても避けたい場合は活用してください

 

16: ID:yYg5ghUu0.net
>>4
桜井がこれ見たら拳握りそう

 

21: ID:lWxdKl550.net
>>16
対戦方式によってマッチング時間に差が出る不具合を修正しました

 

7: ID:1KK4HQVba.net
今作でよく分かったが乱闘ってクソゲーだわ

 

12: ID:5vvTgl580.net
乱闘って勝敗度外視で遊ぶもんなのにな
戦闘力なんてのがあるから1位になりたがる
そんな乱闘やらせたいなら戦闘力上下しない乱闘専門部屋でも作れよ櫻井

 

17: ID:xqlA3D5y0.net
>>12
Xforはその考えでまともに遊べんくなったからこうなったんだよ

 

18: ID:7KP4nMH3d.net
戦闘力のせいでセコい戦法やチーム戦で強いやつに寄生しようとする輩が現れるんだよな
フリーマッチとかなんでないの

 

28: ID:xqlA3D5y0.net
>>18
部屋制っていうルール自由キャラ変え自由の神マッチがあるぞ
人数制限すればあぶれることもない

 

32: ID:mzWPv5Jw0.net
なんで乱闘タイマンひっくるめて戦闘力変動させてんだよと思ったが
前二作が馴れ合いのせいでおきらく、エンジョイ乱闘がまっっっっったく機能してなかったからってのもありそうだな
だが、優先ルールの乱闘、1on1等の一番大事な部分は最優先してくれ

 

72: ID:h+2rWaAa0.net
おきらくリンチとか馴れ合いを排除するには乱闘にもレートを付けるしかなかった、と
そう言われればわからなくもないがそれだとレート有乱闘、タイマンと無し乱闘を作ればよかったのでは…?


 

96: ID:YipCEv2qd.net
>>72
それだとエンジョイ勢がレート無し乱闘に集まってまたリンチにならないか
でリンチが嫌ならレートに来いになるくらいならって全部レート着けたんじゃね

 

109: ID:fUgaGvfT0.net
>>96
レート付けたら付けたでストック制でストック1リンチが始まったりするからなあ
レートあってもなくてもリンチは避けられないゲーム

 

112: ID:d0kP3bLX0.net
>>72
それじゃ今までのガチとお気楽でしかなく、結局なしにリンチが集まるだけじゃないか
今作の方法に大手を振って賛成してるわけじゃないけど、リンチは確かになくしたいって強い意志は感じてる
そのくせに代わりに灯火で再現するなや!!

 

75: ID:cbzVsGAR0.net
4より今作のがレートある程度機能しててそれはいいと思うけど
乱闘チーム1on1ごちゃまぜな点でforのが遥かにマシ

 

123: ID:5vvTgl580.net
戦闘力あってもなくても詰んでるじゃん
オンゲとして欠陥だろ乱闘

 

178: ID:E2davN000.net
チーム戦希望すると乱闘のほうが多い現象やめろ
しかもストック制が90割とかハチャメチャが押し寄せてこないルール

 

184: ID:zGdsR0rs0.net
>>178
チーム戦は専用部屋でやろう

 

234: ID:itluKzng0.net
乱闘やりたい人とタイマンやりたい人混ぜても何も幸せは生まれないと思うぞ櫻井!

 

258: ID:2A8NuST50.net
>>234
調整のために乱闘とタイマン両方のデータが欲しいんだろ

 

242: ID:zXQHFvsu0.net
マッチング中に切断すれば乱闘拒否れるの気付いたやつほんと感謝してる

 

251: ID:EtIV5yYX0.net
二人とも準備okになったらすぐ開始してほしいわ
テンポが悪くてかなわん

 

256: ID:WLUkGk9h0.net
>>251
それやると乱闘拒否裏技消えそう

 

275: ID:zGdsR0rs0.net
タイム乱闘もいい所取りすればいいだけだし乱闘の時点でガチでやるものじゃないと思ってる

 

279: ID:+l8c4NY/0.net
>>275
それでも消極的な奴がいないだけだいぶマシだ
ハイエナ狙いでも試合は動く

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

284: ID:FcvbUpPW0.net
優先ルールの仕様上
始めのマッチングで2人集まった状態から30秒近い間準備OKで待たされるのはまあわかる が
タイマン後 同じプレイヤーと再戦するって際にも30秒近い間準備OK状態で待たされるのはほんと意味がわからん
桜井くん、君ほんとにこのゲームで遊んだんか?

 

292: ID:1KK4HQVba.net
>>284
あれ単なるバグで、アプデで3人目4人目が追加されるようになって乱闘始まったらどうしよう

 

295: ID:m5EDe5Om0.net
大乱闘、チーム乱闘、1on1
これ最初から区別するだけで良かったのに
桜井って頭おかしい?

 

334: ID:5vvTgl580.net
>>295
だよなあ

 

355: ID:xqlA3D5y0.net

①1on1/スト2/5分/アイテムなし/終点希望
②1on1/スト3/7分/アイテムなし/戦場希望
③乱闘/スト2/5分/アイテムなし/終点希望

↑みたいな3人がいたら普通引き合わせた方がいいのは①と②なのに
優先ルールさんは①と③がマッチ率高いから引き合わせるんだよな
まずルールの区分けに大きい重みつけないといけないのに
ほんとカス

 

402: ID:bAc8WPmj0.net
望まない乱闘が終わる→再戦するを選ぶ→優先ルールで乱闘選んでるやつも再戦選ぶ→そいつを確認したら「いっしょにあそんだ人」からそいつをブロック
片っ端からこれやれば平和になる可能性

 

409: ID:+MZjEXU20.net
乱闘は死んだらみそっかすボンバー投げさせろ

 

45: ID:8Oe6rAbE0.net
タイマンしたいのに大乱闘なるわ遠くで逃げて弾撃ってる奴が最後まで残るわなんなんこの現状のオンシステム

 

53: ID:yijj3X0o0.net
>>45
大乱闘のストックはほんまクソだよね
絶対端っこで飛び道具撃ってくるマンがいたり無線でカックカクだったりでまさにこの世の地獄

 

75: ID:8Oe6rAbE0.net
>>53
ピカチュー!ピカチュー!ピカチュー!ピカチュー!ピカチュー!ピカチュー!

 

49: ID:8Oe6rAbE0.net
ようやく1on1出来てもそれで負けた時のイライラはいつも以上や

 

51: ID:JfiKmwA5a.net
>>49
乱闘避けれる方法あるけど知りたいか?



 

87: ID:8Oe6rAbE0.net
>>51
前スレで見たわ待つやつやろ
面倒だからやってないわ
灯火とかクリアして本格的にオンやる時になったらやるかも

 

71: ID:FLFn4kNFd.net
乱闘ずっとやってたら90万まで行ったのにその後ずっとタイマンしてたら四桁目前だわ
下手糞に現実突きつける優しくないシステム嫌いだわ

 

72: ID:gLLuQ09/0.net
ストック乱闘全員ガン逃げで全然乱闘じゃないw

 

140: ID:7TUKQ96T0.net
スマブラってタイマンが上手い方が大乱闘上手いより格上なの?
大乱闘やりたいのにタイマンばっかやらされるわ

 

165: ID:+lYKrZrf0.net
>>140
SPはforよりキャラ見失いやすいからあんまり大乱闘やりたくないってのはあるんじゃね

 

594: ID:ZuAD0sBv0.net
タイマンと乱闘で戦闘力分けてほしかったわ
イカ2のウデマエみたいにさ

 

622: ID:2f8nCdMgd.net

大乱闘とタイマンの戦闘力分けないのはアホ

ルフレ使ってるけど大乱闘だとトロン打ってりゃ勝てるけどタイマンになるとトロン避けられるしボコられる

 

430: ID:VGFF9Qkr0.net
マッチングの仕様は
1on1か乱闘かチームみたいなルールの部分に重み強くするだけで解決なんだよな
現状ストック2終点とかその辺を優先してマッチしてるからおかしくなってる

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1544560530/

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4 件のコメント

  • ルールごちゃ混ぜで対戦しろって運営が提示してるんだから、そのルールで勝てばいいだけ。

    1on1で強いキャラ使って乱闘で負けるの嫌だったら両方そこそこ戦えるキャラに変えるとか対策はいくらでもできるだろ。

    環境の変化に対応できないやつは死ぬだけだから。
    恐竜が絶滅して哺乳類は環境の変化に対応して生き残ったのと同じ理屈。
    はい、完全論破。

  • リンチ対策として、優先ルールが無視されるは仕方ないししょうがない。ただレートが乱闘とタイマンで共有してるのはクソだと思う。オンでタイマンやりたいのに乱闘をやらされるとかは諦めろと言わざるを得ないけどレート変動分けてさえくれればまだ苦手な乱闘orタイマンにあったとしても得意な方には影響がないからいい。

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